以下の内容はhttp://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51684804.htmlより取得しました。


2018年05月18日

「中古のハイブリッド車を150万ぐらいで買う」← これが1番コスパよくね?

25コメント |2018年05月18日 10:00|自動車Edit


1 :名無し募集中。。。

10年ぐらい走って乗り潰すとして


18/05/16 10:50 0.net ID:?

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


2 :名無し募集中。。。

バッテリーがもうダメになってる


18/05/16 10:51 0.net ID:?

4 :名無し募集中。。。

ハイブリッドじゃないけれども日産の電気自動車とか中古の値段調べてみればいろいろ考えることあると思うぞ


18/05/16 10:55 0.net ID:?

5 :名無し募集中。。。

ハイブリッドなんて10万キロぐらい乗らないともととれないぞ


18/05/16 10:56 0.net ID:?

18 :名無し募集中。。。

>>5
価格差の元が取れるほど乗る人ってそんなにいないよねぇ


18/05/16 11:30 0.net ID:?

8 :名無し募集中。。。

アクアなら100万以下で買えるな


18/05/16 11:04 0.net ID:?

9 :名無し募集中。。。

EVと違って多少電池が弱くなったくらいで別に使えなくなるもんでもないしな


18/05/16 11:07 0.net ID:?

10 :名無し募集中。。。

年5000キロくらいしか走らない&高速のらないならいいんじゃね?


18/05/16 11:10 0.net ID:?

12 :名無し募集中。。。

バッテリーが怪しいハイブリッド買うぐらいならガソリン車買っとけよ


18/05/16 11:11 0.net ID:?

13 :名無し募集中。。。

EVはバッテリー消耗を心配して敬遠してる人が多いから中古車がめっちゃ安い
コスパで言ったら中古EVはめちゃ良いぞ


18/05/16 11:11 0.net ID:?

73 :名無し募集中。。。

>>13
格安の中古EVはバッテリーがダメになってるから終わってるだろ
コスパ云々のレベルじゃない


18/05/16 18:26 0.net ID:?

15 :名無し募集中。。。

スズキのツインハイブリッド買えよ


18/05/16 11:19 0.net ID:?

22 :名無し募集中。。。

あのケチなスズキですらハイブリッドを展開しだした
駆動用に小さなモーターつける車は増えてハイブリッドの境目は曖昧になりそう
アイドリングストップから始動するときのフィーリングを解消するにはモーターが手っ取り早いからな


18/05/16 11:34 0.net ID:?

25 :名無し募集中。。。

燃費や排出の基準をクリアできないと各国で高額の課徴金が課されるだけですから
メーカーは策を練った商品を出さない淘汰されるだけになるのです


18/05/16 11:40 0.net ID:?

26 :名無し募集中。。。

ハイブリッドなんてそもそもイメージで売ってる車なんだしコスパは悪い
そもそもこんなにハイブリッドが売れてるのは日本だけ
トヨタのお膝元の国でイメージ戦略が成功した結果だね


18/05/16 11:40 0.net ID:?

31 :名無し募集中。。。

まぁミライースでも乗ったほうがエコだと思う


18/05/16 11:49 0.net ID:?

33 :名無し募集中。。。

プリウスは電池だけの交換なら20万くらいで行ける


18/05/16 11:56 0.net ID:?

34 :名無し募集中。。。

そもそも一般ユーザーが駆動バッテリーを交換したって話を聞いたことがない


18/05/16 12:01 0.net ID:?

35 :名無し募集中。。。

うちの親父はバッテリー換えたぞ
20万キロくらい乗ってからだったかな


18/05/16 12:03 0.net ID:?

43 :名無し募集中。。。

>>35
バッテリー交換いくらすんの?


18/05/16 12:11 0.net ID:?

59 :名無し募集中。。。

>>43
20〜30マンだったと思うよ


18/05/16 12:19 0.net ID:?

40 :名無し募集中。。。

ハイブリなんてのは気分のために50万余分に払うだけの商品だと思っといた方がいい


18/05/16 12:09 0.net ID:?

41 :名無し募集中。。。

そんなこたない
ガス代は当然安いし自動車税も軽並み


18/05/16 12:10 0.net ID:?

46 :名無し募集中。。。

燃費・減税・リセール
総合で考えるとペイできやうから売れてる
なんか日本人をアホにしたがる奴必ず出るがこんな商品選択にシビアな国民性もあんま無い


18/05/16 12:14 0.net ID:?

62 :名無し募集中。。。

中古はバッテリーが〜ってやつ多過ぎ何も知らんのだな燃費が1?2?落ちる位だよバッテリーの劣化は
交換も20万でお釣りが来る
高年式で外装綺麗なら逆にお買い得


18/05/16 13:52 0.net ID:?

64 :名無し募集中。。。

ディーラー中古なら保証つくしネットで独り歩きしてる数十万てのは昔の話で今はそこまで高くない


18/05/16 13:54 0.net ID:?

69 :名無し募集中。。。

まあ中古は当たり外れもあるけどね
平均すれば新車よりかなりお買い得なのは確かだ


18/05/16 15:05 0.net ID:?

71 :名無し募集中。。。

あのカックンブレーキだけは無理
馴染める日は来ない


18/05/16 15:08 0.net ID:?

72 :名無し募集中。。。

中古アクア安いな

誰でもできる!失敗しない中古車の選び方

18/05/16 17:55 0.net ID:?


コメントする

 コメント一覧 (25)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 10:12
    • コスパコスパとハエのようにうるせえ奴等だな
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 10:13
    • コスパ考えるなら普通にガソリン車
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 10:16
    • トヨタでもハズレバッテリー引くと最初の車検ぐらいで死んでるのに、ハイブリッドの中古とかないわ。
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 10:19
    • ディーラー落ちのコンパクトなら100万位で出ているのでそれ買った方が良いのでは
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 10:20
    • リチウム硫黄バッテリー待ちじゃない?コストも安いし容量も倍にはなる。
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 10:23
    • コスパだけならアルトでいいやん。
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 10:35
    • ※2
      たとえバッテリーが劣化してても影響少ないってそれ裏返したら
      『それだけバッテリーからのパワーを使ってない』ってことだからな
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 10:37
    • ハイブリッドの電池はEVと違ってそうそうダメにならない。
      プリウスなら20万キロくらいまで普通に走る
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 10:40
    • コスパ悪い、とか言ってるやつは電卓も叩けないアホ。

      年1万キロ以下なら必要ないが、それ以上なら軽自動車より安くなる場合もある
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 10:41
    • 米7
      お前アホだろ(笑)
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 10:57
    • ※41
      普通車が軽と同じ税金なわけねーだろ
      車エアプまるだしやな
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 11:13
    • MT車しか興味ないのでハイブリッドは対象外
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 11:17
    • ハイブリッドよりガソリン車の方がいいわ
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 11:20
    • バッテリーが云々言う奴は何を基準に劣化してると判断するんだろうか?
      アクア11万キロ乗ってるけど新車の時よりは劣化してると思うが、いまだにリッター19走るぞ?
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 11:58
    • そもそもそんなに乗らない人に関しては軽で十分なんだけどな
      頻繁に出掛けたり遠出するならちゃんとしたの欲しいけど
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 11:59
    • 中古だと税制優遇も少ないんじゃないっけ?
      移動手段としてのコスパだけ考えるなら、不人気車の中古に限るでしょ。
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 12:38
    • タクシーのプリウス 30万kmくらいはしるから大丈夫!
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 14:34
    • 今はどうなのか知らんけど昔のホンダのアシストタイプのハイブリットは燃費こそ特別よかった訳では無いけれどモーターのトルクが太くてストップ&ゴーや曲がり角が多い街中なんかでは物凄くキビキビ走ってくれたね
      ハイブリッドというと=燃費というと思考ばかりが表立つけどこういうターボスーパーチャージャーに続く第3の過給機的な考え方をすると単純にガソリン車との燃費差で価格差をペイ云々という考え方をしなくて済む
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 15:19
    • 中古は知らんけど、ハイブリッドカーをガソリン代だけで元取ろうとしてる馬鹿多すぎない?税金が15万円前後安くなるんだけどなぁ。
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 16:07
    • 予算を考えたら中古車のハイブリッドよりコンパクトカーの新車がコスパが良いだろう。
      ヴィッツにしとけ。
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月18日 19:12
    • 車選びってコスパ云々だけではなく、所有欲を満たしたり乗り心地を求めたりガソリン車以上の動力性能が欲しかったりと様々な理由で選ぶもんだからなー。

      とかいいながらワイの場合は「修理・交換が高くなるから」という理由でシンプルなガソリンエンジンの下位グレードを選んだわ。
      (上位グレード:50扁平タイヤ、下位グレード:60扁平タイヤ)
    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月19日 00:29
    • 自分はハイブリッド。新車で買って4年経つけど5千キロしか走ってない。
      加速も悪いし買い替えたい。

      買った自分が悪いのだけど。
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月19日 01:18
    • 車使って会社がガソリン代負担してくれるならEV最強やぞ。
      通勤くらいしか使ってなくても2万くらい実質給料アップ。
      月8000キロくらい乗れば150万とかすぐっしょ
    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月21日 22:48
    • ※23
      月8000キロとかケツ痛いわ…
    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月30日 19:55
    • 買う前にバッテリーの状態チェックすればいいだろ、中古だから使えないとか思ってる奴ほど税が安いからって狭い軽ばっかり乗ってそう。

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気

殿堂入り記事


注目




スポンサードリンク




以上の内容はhttp://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51684804.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14