ふざけんなよマジで
ガキの頃からずっと機械いじりしてきたし車にも精通してるしで個人的には月80〜100万は貰ってもおかしくない仕事してると思う
18/04/18 09:01 ID:8mod39LB0.net
ふざけんなよマジで
ガキの頃からずっと機械いじりしてきたし車にも精通してるしで個人的には月80〜100万は貰ってもおかしくない仕事してると思う
当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。
なんで高度な技術を持つ者が冷遇されなアカンのや………こんな理不尽許してええんか?
代わりはいくらでもいるぞ
みんな持ってるからな
車の所有率が下がるともっとキツくなる世界
賢いやつはみんなその時間を勉強に充てるからな
世界がゾンビまみれになったとき逃走用の車整備するのに絶対必要な仕事やのにな
これ2級取るのに専門2年通う必要あるんやったっけ
自分で車のことやるけど、やっぱ工賃高かったんやなと痛感するわ
ディーラーやったから純正部品も高いし
技術を高く評価してくれるとこに転職した方がええと思うで
相場がそんなもんなら諦めるしかないわ
価格競争を始めた整備士の先輩方を恨め
自分で自動車工場開けばどうや
個人の方が安いからワイは好きやで
市販品で修理もある程度マニュアル化されてるから仕方ない
昔はどんなに給料が安くても車gaugeの若者が沢山おったから人手には困らなかったらしい
今の若者は車なんか興味ないでな
自動車整備士は給料を上げないといかんと思うで
町工場って工賃がディーラーの2割安いんやっけ?
車興味ある奴が整備士になるけど
整備士の給料じゃ趣味で車いじれないから
別の仕事にするんよな
車の整備工場が消える?
https://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2018_0302.html
「若い人間がいない、跡継ぎもいないと、やむをえずやめていく会社もあるんです」
福岡市の従業員10人の整備工場「丸善自動車」で工場長を務める原口佳庸さん(38)は、苦虫をかみつぶしたような表情で、深刻な人手不足の状況を話してくれました。
それは、人手不足だけが理由ではありません。原口さんたちの頭を悩ませているのは、自動車業界で加速するEVシフトの動きです。
ガソリンエンジンではなく、電池とモーターで走る電気自動車。整備の方法は大きく変わりますが、原口さんたちに、そのノウハウも必要な設備もありません。
以下ソースで
いまの車は個人で整備できんやろ
メーカーが用意してくれた機材ないといじれんやろ
短大行って二級整備士取ったけど卒業→失業→ニートだったな暫く
オートバックスみたいなところで一時期働いてたけど、DQNしか来なくてうんざしりた
技術あるならクラシックカーディーラーズみたいのやって
旧車直して売ればいいじゃん
>>70
日本はイギリスやアメリカほど
古いもの直して使うなんて需要ないから
クラシックカーの修理とか狭き門すぎるで
月18万に整備点検されるって手抜かれそうで怖いな
月50万とかならネジ1本単位でしっかり締めてくれそうやけど
誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。