この辺に無いのはもったいないな
18/01/03 11:01 0.net ID:?
当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。
ムサコスとかにつくったら混んで新幹線のダイヤが乱れるだけに一票
必要ない
久喜って小山より乗降客数多いんだよな
武蔵小杉は東横で新横に直接行けるようになればますます必要ない
赤羽は上越北陸系統の本来の基点駅である新宿開業ができないから
渋谷新宿池袋方面からのアクセス向上のためにという面はあるが
追い抜きできないならただでさえ飽和状態の東京大宮間のダイヤ編成の妨げになるだけ
久喜はあってもいいけど作るなら全額地元負担だろ
>>6 素人の戯言だけど、ここら辺の複雑な乗り入れ限界じゃないの?
狼の鉄道スレを見ると、純粋な新線はなく、既存の路線を組み合わせて、一部工事で、新線をつくるのがほとんど。
過密な東京周辺の鉄道路線でトラブル起こらないの?
久喜なら大宮行けよ
30分くらいで行けるだろ
久喜は一応通したときに駅作ろうと思えば作れますよ構造にはしてあるんだっけ?
赤羽だったら武蔵浦和のほうがいいだろ
武蔵小杉→新横行け
赤羽→上野行け
久喜→大宮行け
さいたま市が本気になって金出せば武蔵浦和は実現するだろうな
湘南新宿ラインの浦和駅がマジでできたし東武の特急まで停めてるからな
むしろ横浜線の東神奈川止まりをやめてほしい
赤羽になんで必要なんだよw
まだ本庄早稲田のほうが意味があるわ
久喜市民だけどできたらまあ嬉しいけど東北に行くことがそうないから別にいらない
東海道線乗り入れならほしい
第一優先は新宿だろ
東京 *0.0
上野 *3.6
赤羽 13.2
大宮 30.0
結論:要るわけがない
北海道新幹線が札幌まで伸びたら北関東⇔札幌を考えて久喜新駅を考えてもいい頃
加須が過疎って大変だから作るべき
赤羽はそもそもスペース無いだろ
どうせ駅作っても一番下の新幹線しか止めないし不要だろ
鴻巣免許センター前もな
茨城にも新幹線駅を作ろうって話もあったな
場所が古河駅からだいぶ離れた場所で誰が使うんだよって感じだけど
北陸&上越&東北の各新幹線を東京⇔大宮は複線で運用していることが問題
上野東京ライン出来たんだし大宮始発の新幹線を増やせといいたい
新幹線で久喜駅降りても「さて、どうするか・・。とりあえずタクシーか。」だろ
東武の路線網がある
とっとと新宿に東北新幹線通せ
輸送力だけ考えればMAXが一番良かったよな
東京を16両で出発して大宮で分離すれば良いんだよ
赤羽は北の品川になる気があるんなら
新幹線駅になってもいい
東北新幹線ユーザーより
上野駅いらないから赤羽に新幹線止めて
南栗橋より久喜が便利なの?
小山民だけど小山駅から新幹線乗ったことあんまりない
東北方面には宇都宮からのほうが便利だし
小山からは各駅ばかりだし郡山止まりが多い
新横浜不便なのに武蔵小杉とか臨時経路みたいなまともにダイヤがないとこにしてどうすんだよ
久喜は非常時に乗客を降ろせるような特別な駅にして
イベントでは止めるような形にすればいいのに
小山駅は水戸線が高架になりガンガン電車が通るようになれば意味があるが
いつか水戸〜小山〜高崎が大きな路線になる未来は
上野は本当にいらないよな
誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。
大宮様に任せろ