LCC乗ったけど運賃は半分以下なのに普通の航空便と大して変わらんかった
大手航空会社でも赤字経営だったりするのに安くできる理由が全く持って謎なんだが
17/01/12 21:10 0.net ID:?
LCC乗ったけど運賃は半分以下なのに普通の航空便と大して変わらんかった
大手航空会社でも赤字経営だったりするのに安くできる理由が全く持って謎なんだが
当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。
無料サービス無くして客席狭くして乗客増やしてるからな
俺の乗ったキャビンアテンダントは別の人だったぞ
人を減らす事でアレだけ安くなる
航空券のコストは人件費の比率がそれだけ多いのか
ジェットスターだと持ち込み手荷物の制限にバカがよく引っかかって追加料金をその場で取られてるのをよく見る
大きさの制限と重さの制限がかなり厳しいH56cm/W36cm/D23cm 重さ7kg わかる人にはわかるけど厳しい
制限に引っかかったら 荷物一つにつき\2,600取られる この前見かけたカップルは二人とも引っかかってた \5,200のバカな出費
成田なら便が多いから例外かもね
地方空港はもちろんだし関空すらもカウンター空になるよ
スプリングって春秋航空の事か
ちょっとシート薄いけど羽田上海が2999円はすごいよな
>>14
後ろの客が俺のシートの裏で足を突っ張ってたのかそいつの感触がフライト中ずっとあって気持ち悪かった
>>19
座席のパンフレット入れにペットボトルなどを入れるとシートが薄いから前の人にちょっと当たる
これは結構みんな知らないからやってしまう
逆逆!
LCCが安くできるんじゃなくて適正価格
大手がボッタクリ価格なんだ
手荷物の重量制限が厳しいからチェックインの時になるべく手荷物で重そうなものは上着のポケットに移しとく
チェックイン過ぎれば重量チェックしないから土産は税関過ぎて買う
何もなけりゃLCCで十分だって思うけど
何かトラブルがあった時はやっぱLCCはクソだなってのは実感できる
エミレーツがあんだけ胸スポやってるの見るとぼってんだろうなあと思うわ
型落ちの中古の航空機買ってるんでしょ
>>40
機体は新品のことが多いとおもう
パイロットは間違いなく中古
飛行前の点検などはANAなどに委託
>>40
その逆だぜ
利益を還元するとして出資者を募り
燃費のいい新型機を買い続けたりする
燃費の悪い航空機を使ってるLCCなんて存在しない
大手でも欠航はあるから本当に大事な用は飛行機でなくて新幹線で行けと聞いた
荷物やら座席指定やらオプション追加していくと通常価格になるからそういうことなんだろう
乗ったけど綺麗だったぞ
エアアジアのCA工□すぎた
LCCの乗務員は非正規
パイロットは大手の定年退職者だったりする
LCCの致命的な欠点
欠航しても他社での振替便は無い臨時便も飛ばさない
その便以降の「空いている」便に乗るしかない
空いて無ければ数日乗れない
その振替手続きが超ややこしい説明するのも嫌
LCCの良い点
クソやすい
30分前に締め切るので出発が15分早くなることもある
当然到着も早くなる
LCCの社員も給料安いのかね
大手とヒエラルキー感じてそうだわ
国内線なのに外人が運転してるのはなんかやだな
日本のLCCはまだ死亡事故無し
関空近く住みなんで良く使ってる
新幹線の片道料金程度で大阪⇔東京往復出来る
夜公演終了後即帰りだと新幹線か夜光バスになるけど片道だけ使うのも節約にはなるし
ジェットスターはアルコール類は機内へ持ち込んで飲めないとか制約はある
望むなら羽田深夜枠使って関空行き就航させて欲しい
今現在深夜でも関空から梅田までバスが毎時1本程度は出てるんで深夜でも帰りたいって人の需要に応えられると思う
>>98
保安検査場内の売店で売ってる飲料は制限有りませよ
保安検査場前に購入した飲料は缶だと開栓されてないか係員がチェック、ビンやペットボトルだと何か機械に通して検査してますよ
ジェットスターは機内で売ってアルコール類のみ飲んで良いとなってます
夜行バス何度も乗って慣れろ
慣れたら寝てるうちに到着してかえって楽だぞ
LCCは大抵ターミナルから飛行機までバス移動
他のANAとかはターミナル直結だけども
福岡なんて今は本当に一番端っこに追いやられてるターミナル一階に降りて
そこからバスで移動
雨が降ったらバスから飛行機までちょっと濡れる
沖縄はバスもないひたすら歩く
暴風雨の時に行ったら傘はあったけど横殴りで全く役に立たなかった
二回目に行ったときは降りる前に雨合羽を着込んでやった
マジレスすると灯油みたいなモンで飛んでる
去年起きたブラジルのサッカー選手乗せた飛行機の墜落事故も大手航空会社なら絶対起こらなかった事故
飛行機の航続距離以上の距離を飛ぼうとしてガス欠で墜落なんて有り得ない
>>190
完全にぎりぎりの燃料しか積んでなくて着陸が遅れて落ちたんだよな
それが南米サッカー協会指定の航空会社っていう
座席狭くないの?
>>192
じっとしてるときは狭くない
隣のやつがトイレに行くときは狭く感じる
座席間距離も狭いんだろうがシートの厚みを薄くすることでスペースを広げてる
当然座り心地は悪い
シートを前のやつが倒すと少し圧迫感がある
だからみんなほとんど倒してない
国際線はやっぱフルサービスキャリア乗りたい
ビールや水割りやワインゆっくり飲みたいもの
乗ってるときは余裕だけど事故で墜落する時にLCCなんかに乗ってなければと後悔しそう
一応オプションで300円くらいの保険に入れるので入ってる
まあ死んだら元も子もないんだろうが
逆にLCCじゃなくて墜落したら後悔しないのかよw 「ヤッターJALで墜落だぜ!」っておかしいだろw
【歩いた方が速い】成田空港第3ターミナルへのバスは絶対に乗ってはならない : さざなみ壊変
http://sazanami.net/20150521-narita-airport-terminal3-bus/
【注意】成田空港第3ターミナルは駅からすげえ遠い【乗ってきた】 : たのっちのぶろぐ
http://tano.blog.jp/20150506/narita_t3
安かろうが高かろうが飛行機なんて極力乗りたくないわ
毎回死を覚悟して乗ってる
誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。
>大手航空会社でも赤字経営だったりするのに安くできる理由が全く持って謎なんだが
格安バス会社と同じ
柿安バスに乗ったけど運賃は半分以下なのに普通の高速バスと大して変わらんかった
バス会社でも赤字経営だったりするのに安くできる理由が全く持って謎なんだが
未熟な運転手とムリな連続勤務が話題になったなーーーー
以上