おすすめの「安い車」を総まとめ!中古車は買った後も要注意
安い車を手にするのは今や当たり前! 車は買ってからがスタートです。
中古車では同じ予算でも実に様々な車種を選ぶことが出来ますが、
後で困ったことにならないようなしっかりとした情報を整理する事で安い車でも安心して楽しく利用出来るように一つ一つポイントを押さえてゆきましょう。
https://goin.jp/11891
16/07/16 08:59 ID:S8pdhkK90.net
おすすめの「安い車」を総まとめ!中古車は買った後も要注意
安い車を手にするのは今や当たり前! 車は買ってからがスタートです。
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ご自分で修理をすれば300ポンドの節約です
ヤフオクで200万で売ってるNSXにしとけ、俺はそれ買って、5年乗ってオクで225万で売れた(笑)
自分で責任をもって検査とメンテができるなら、状態によっては買い
スキルが無ければ30万程度のディーラー保証付にすれば良い、特に問題なく走る
>>5
おれもこれで39万の車買ったけど全然問題ないわ
3年のディーラー保証つけて結局50万くらいかかったけど満足
ガリバーとかその辺は知らん
プライスボード5万車検二年付けて総額20万の車とプライスボード12万、車検二年付けてタイヤ新品で28万の車買ったけど、4年乗ったくらいじゃ問題なかったぞ
色んな車に乗りたい人にはオススメだよ車検を乗り越えられないから次の車を買わざるを得ない
新車でアルファードかヴェルファイアかハリアーの黒色の1番下位グレード買って
バイザーも何も付けずに
5年乗って買い換えるのが1番お得
ナビは社外の安いのでok
マットも楽天とかで買え
300万円で買って5年乗っても、下取り250万円とかで笑えるレベル
>>11
さすがに5年でその値段はつかんしその値段ではうれない、元が300なら五年落ち売値で200くらいだろ、いくらなんでも
>>11
下取り250万なら、中古車販売価格は300万〜にしないと利益でないよね。
よく考えろよ。
バカだろ。
>>11
アルファード、エルグランドみたいなデカイのは値落ち早いぞあとクラウンとかの高級セダンも
走りゃいいんだよ走りゃーよー
修理に20万かかるよ
総額30万くらいでも、トヨタの車なら割と問題ないな
何年か乗って捨てりゃ良い
これが、日産や三菱だと捨て値で買っても壊れて損するリスクが高い
気に入ってる車なら修理、車検コミコミ50万で4年乗れれば良いんじゃない?
少なくても型落ちの格安外車はやめておけって事は言える
10万?越えてたらお徳でも何でもないよな
タイミングベルト交えたりその他で30万円はプラスになりそう
>>22
10年10万越えの、粗方整備済を買うに決まってんだろ
タイベル、W/P交換済ならちょう余裕
ただしトヨタに限る
今は福島で放置されてた車とかそういう可能性も考えられるから辞めとけ
安いものには理由がある
トヨタなら20万km余裕でしょ、特にハイブリッドとか
>>30
今まで最高みたのは平成20年マジェスタ
走行距離46万km
個人タクシーあがり
普通に走っててびっくりした
敷地内だけで使えばお得
道路に出るなら維持費がお値段以上
エンジンルームを綺麗にしてある中古車は怪しい
乗り出し8万のワゴンR買って1年(車検残3ヵ月)
車検も光軸調整ぐらいしかやることなく安く上がった
塗装の状態は値段なりだが普段の足としては無問題
最近9.2万キロの中古車契約しちょった
10万円って価格表示でも乗り出し価格ではないよ?
そっからいろいろ足されて結局は20万円〜30万円位になってしまう
しかも中古車は乗り始めてからいろいろトラブルが起こる事が少なくない
トヨタトヨタと、まるでトヨタ厨だけども
古いホンダは今ねらい目、新しいホンダがゴミクズ同然だけど
底値を突き抜けた古いホンダ車は割りと耐える、1su初期型フィットくらいまでの年代
日産と三菱は何時の時代もカス
>>41
トヨタは車を知らない人に人気なだけとか安いからとか色々言われてるけど俺も無知だから全然わかんねえ
テロリスト御用達だしやっぱり丈夫なんじゃないのか
初めて買った車が中古7年落ちのAZ3。子供が生まれて手放したが、今でも取り戻したい。
プリペイド携帯みたいなもんで使い捨て感覚で
タイミングチェーンの車体を買えばいい
昔10年落ちのムーブのマニュアル車を車体本体価格8万で買って6年乗った
6年でさすがにポンコツ過ぎて廃車にしたけど、買った時の走行距離7万で廃車の時の距離16万
元取る以上に乗ったわ
最近の車はオイル交換だけ気をつけてれば20万kmくらいは余裕で走るだろ
>>54
俺の場合は足廻りがダメになったわ
ここで5-10万出してショックやブッシュ交換するか悩んだが乗り換えた
ほぼ諸経費代だろ
車体の価値はゼロ
>>55
特殊な例だけど28万の車は廃車にする時期にエコカー補助金みたいなのがあって、新車の軽に乗り換えたら12万5千円の補助金出たわ
プライスボードより高くてなんだかなぁ
それにしてもこの30年で全く故障しなくなったな、日本車。
大学生の時に買ったポンコツ車は結構壊れた。
バブルの頃に買った新車も何度か壊れた。
その後新車で5〜7年周期で交換してるけど、トラブルゼロに近い。
定期点検もそれほど真面目にだしているわけではない。
バッテリーとオイル(エレメント含む)交換、くらいやっとけば致命的な事はないのかもしれん。
冷却水すら車検があれば気にしなくてもいい。
車検なんてじぶんでやれば金描かんね絵だろ
このスレで言うのもなんだけど、ディーラーに任せてその時間別のことやる方が価値が高いわ
トヨタが他社より丈夫ってほんとなの?
>>87
部品の交換はあったけど10数年で35万km乗った
車体が軋む音するから廃棄したけどエンジンだけならまだいけたと思う
お得なケースは国産車に限る
昔の話だが、みなとみらいの中古屋のチラシで、「元旦特価早い者勝ち5000円」
で買ったプレリュードは、走行距離6万だったが、最後16万キロ行った
まだ走れたが、次のプレリュが5万9000キロのが30万円で見つかったので乗り換えた
それは19万キロの時点でイグネーター(イグニッションコイル)ダトオモウが、エンジン不調が出て、
あきらめて廃車にした。
今は5シリーズに乗ってるけど故障ばかり。オイル漏れしょっちゅう。
ドイツの連中は「乗ってればそれなりに劣化は当然、故障?新部品で修理したらいいだけ。ダンケ」
的な、すげー割切った思想らしい。「故障しないように」っていう感じじゃないようだ
スマホでカーセンサーの中古車サイト見てたら、あなたの他に20人が見てますと急に出てきた。きもいので止めた。
10万で買っても、20〜30万程度の車両保険なら入れる
後はわかるな?
まともに直そうとすると30万ぐらいの整備済み車両が買える事になる
整備したり直すって事はそこから部品の耐久距離まで乗らないと無駄
残ってる車検を使い切って捨てるのが一番賢い
車が可哀想とか考えなくていいしバランスが大事なのよ
単身赴任者のセカンドカーだな
やさしく使えば何年も使えると思う
10万はさすがにやばい
コミコミで最低50万は出さんと
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