全くだな
分かる。
コンビニの接客ですら苦痛
むしろDQN客が来ることを楽しみにしてる俺は接客が楽しい
ああいうのはあれだな
突発的なイベントみたいなもんだ
全くだな
分かる。
コンビニの接客ですら苦痛
むしろDQN客が来ることを楽しみにしてる俺は接客が楽しい
ああいうのはあれだな
突発的なイベントみたいなもんだ
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>>9
それ分かる。
そいつが帰ったあと話のネタになって良い。
最終的に今までで一番最悪だった客の
自慢合戦みたいなのになって結構盛り上がる。
要はDQNに当たっても「話のネタゲット!」って思えるようになったら
こっちの勝ち。
そういうときは舌打ち
接客好きだよ
笑顔で対応してればいいだけだし。
たまにうざい客もいるけど、笑顔ほめてくれたり、なにかとお客さんがかわいがってくれるから接客やっててよかった
店員が誠心誠意で接しても、客は傲慢。
これだから小売りは嫌なんだ。
小売で働いてるけど自分勝手な客が多くて接客が嫌になってきたよ。
なんつーか人間不信になる。
ほんと、人間なんて滅びればいいのにって思う。
昨日男の客に因縁つけられた。
「お前生意気だな」ってタバコ売るための二言三言で生意気って言われてもなあ。
こっちが女でうまいこと売り場に一人だったもんでイキがられたんだろうけど。
いい年したおっさんが恥ずかしくないのかよ。
ああ接客なんてホントやだ。
接客はこちらばかりが頑張っても成り立たないんだよ
客にもある程度の品位がねーと
双方が少し遠慮し合えば充分な接客が成立するが
一方がいくら頑張ったって無理なもんは無理
常識が通用しない客が増えてるよ
客の意識が「旅先の恥はかき捨て」状態だもんな
旅じゃない、お前の日常だと言ってやりたい奴多過ぎだよ
多分、接客が楽しいと言う人間はちょっと腹黒いか
ものすごく鈍感か、その職場が恵まれた環境なのか、
どれかだと思う
最後以外はどれも当てはまりたくないから
接客なんか嫌いで幸せ
むしろ接客って神経図太いだけのヤツが向いてるかもな・・・。
俺みたいな神経質でちょっとのことでアレコレ考え込んでしまうヤツはダメかも。
接客業は難しいよな。
マニュアル通りの受け答えじゃ解決しない、
臨機応変に対応しなきゃならん。
毎日反省してるよ。
いいお客さんばかりなら、頑張る気になるけど、
たまに疲れて、俺にもサービスしろやゴラァ状態になる
極端な話、にっこり笑顔で人を斬れるようなクールな性格で、かつ体調や気分がコロコロ変わらない(生理がない)人に向いていると思う
接客っていうと温かみのある性格、女性が向いている、みたいに思われがちだけど
実は男でかつ、クールな性格の持ち主が向いていると思う
接客だと雇う側が男って嫌がる傾向にあるけどね
接客は楽しいよ!最初だけだけど。
ただ接客だけしていればいいってもんじゃないんです。
いろいろな作業や人間関係に追われながらも神様に笑顔。
そんな神様は常に良品を安くに手を入れたがっているわけで。。。
その期待に沿える物を仕入れるってなかなか大変なことなんです。
良品ほど手に入れるには時間がかかるし。すぐになくなってしまう。
だからどこかで妥協して頂かないといけない。
この妥協をどうやってさせるかが接客の腕の見せ所。
「商品プラス接客で神様の満足度アップ」は、実際運がないと難しい。
今日スーツの安物オーダーとお下がりの手直しを百貨店で頼みに行った
白髪のおじさんが接客してくれたが素晴らしかったよ
終わってから同じ建物にある某大手アパレル会社が展開するブランドのセレクトショップへ
5万くらい買ったが、店にいた時間5分。
仕事が私服だから適当に服がいる俺だからあんなに買ったけど、
ショップ店員も白髪のおじさんを見習った方が良いと思った。
112さん。あなたみたいな考え方素晴らしいと思います。
団塊世代のキレやすさは異常
普通のオッサン=若いDQNくらい
婆もヒステリックでねちねちしてる
今回の地震で買占めしてんのもこの世代が多いだろう
接客が楽しいとか言う奴は素人
どのような態度を客がとってきても接しなければならない
そこには経験が積み重なる程、配慮するとこも増えるし
楽しいとかいうのはあくまで遥か彼方の複次元的な感情だろ?
細心の、最善な対応を試みなければならないのに楽しいというのは適当ではない
このスレでダルいとかメンドイとか言ってる奴らの対応のが楽しいとか戯言抜かす奴よりかは接客という仕事をより適切にできてるだろうね
残念ながらクソな客はドコにでも居る。
そういったクソな客ばかりにならないよう、お客様を心からお持て成しつつお客様を教育しなくちゃ質の良い店舗にはならないって言われたことあるよ。
教育してもクソな客は理解できないみたいだけどね。
どうすれば
あんなに自信満々にできるの?
はぁ
緊張しいは接客むいてないのか
3ヵ月たっても心臓いつもバクバク
>>206
考え方だと思う。
1回でも接客業を経験したのであれば、あとは全部応用なだけ。
自信満々というかは焦った姿を見せないだけ
自信があるように演技することも大切。
君が緊張するということは、相手にそれが伝わり相手も緊張してしまう。
なら、君が緊張しないことを考えるよりは客に緊張させないことを考えよう。
ミスったらミスったでいいじゃないか
次に失敗しなければ、それでいい。
派遣でスーパーのマネキンやったときはお客さんが一番優しかった
初めて派遣会社に登録したその日の仕事で、右も左も上も下もわからないのに
派遣会社は頼りにならないしそのスーパーのルールもマネキンのやり方もわからないし売場で物凄く孤独だった
全部投げ出して走って逃げようかと思った
一人で勝手に孤立無援状態感じてただけなんだけど試食にお客さんが寄ってきてくれて本当に助かった
特殊な試食だったから変な奴も来なかったし楽だったな
派遣会社がクソだったから二度とやらなかったし次も接客営業しようなんて一切思わなかったけど
お客様は神様です!! お客様は神様です!! お客様は神様です!!
お客様は神様です!! お客様は神様です!! お客様は神様です!!
お客様は神様です!! お客様は金様です!! お客様は神様です!!
お客様は神様です!! お客様は神様です!! お客様は神様です!!
お客様は神様です!! お客様は神様です!! お客様は神様です!!
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コメント1げっとおおおおおおお≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
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