以下の内容はhttp://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51316789.htmlより取得しました。


2012年01月01日

兄弟姉妹がいてよかったこと

0コメント |2012年01月01日 00:00|癒し・ほのぼのEdit
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1128586114/

(By Fen Oswin)

1 :名無しさん@HOME:05/10/06 17:08 ID:?

兄弟姉妹がいてよかったことを書き込んでください。


2 :名無しさん@HOME:05/10/06 17:10 ID:?

親に言えない事相談できる・・・かな。


3 :名無しさん@HOME:05/10/06 17:12 ID:?

親が倒れたとき助け合えた
1人だったら不安でしょうがなかったと思う


当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。

5 :名無しさん@HOME:05/10/06 23:42 ID:?

私は妹がいてよかったと思う。子供のときから一緒にいるので色々と相談できるし、妹とい
ると何か楽しい。


6 :名無しさん@HOME:05/10/07 00:01 ID:?

妹いてよかった。いつもありがとう。


7 :名無しさん@HOME:05/10/07 00:26 ID:?

漏れには姉(22)と妹(15)が居るんやけど、2人とも家ん中であけすけ過ぎて困る。
暑い時期なんか風呂上がりにパンツ1枚でリビングに来て涼んでたり、扇風機で髪乾かしてたり。
まあパンツ1枚とはいっても、一応は方にバスタオルとか掛けてるから隠れているんだけど
扇風機の前では時々タオルがめくれたりするから、ドキッ!  とさせられる事も。
でも友人(そいつは男3人兄弟)に話したら、思いっきり羨ましがられた。
まあ、漏れも女のきょうだい居てよかったとは思うけど、べつに今更
そんな格好見せられたって嬉しかないって。


13 :名無しさん@HOME:05/10/07 00:51 ID:?

>>7
そんなん姉妹いる家だったら、ごく普通なんじゃ・・・・・
うちの姉ちゃんも素っ裸では流石に出てこないけど
ブラ&パンさえ着けてればそこに俺がいても親父がいても
はっきりいって眼中にない、って感じ。


14 :名無しさん@HOME:05/10/09 20:47 ID:?

>>13
そのねーちゃん紹介してくれ。


18 :名無しさん@HOME:05/10/18 00:05 ID:?

マンガの貸し借り、なんでも共用できる
情報交換、話し相手、喧嘩相手
何気ない誕生日プレゼントをくれる

悪かった事
小さい頃から学校成績等、比較される
テレビのチャンネル争い
おやつ争い  


21 :名無しさん@HOME:05/11/18 00:53 ID:?

親が亡くなった時、年の離れた姉が
「今日から私の家を実家と思って頼りなさい」と
言ってくれて、心強かった。

夫は、子供の頃に母親が長期入院してて
やはり年の離れた姉に育てられたとか。

私も夫も、姉には足を向けて寝られない。


28 :名無しさん@HOME:05/12/09 00:34 ID:?

>>21
全米が泣いた


24 :名無しさん@HOME:05/11/24 13:13 ID:?

いじめられっこだった小学生時代。その日も下校中に同じクラスの男と女に
つまらない事でどつかれていた。怖くて反論すら出来ないで泣いていると、
後ろから来た2つ上の姉が、男の子のランドセルに飛び蹴りをかまし、女の子の
胸ぐらを掴み「あたしの妹いじめたらぶっ飛ばしてやる。」と云って一喝。
普段そんなに仲良くなかったけど、ホントに嬉しかった。


31 :名無しさん@HOME:06/02/12 01:06 ID:?

年の近い弟にはいっつも支えられて、愚痴を話したり聞いたり。
年の離れた弟にはいっつも和まされて、まあしょうもない奴だけど、辛い時に頑張る理由になった。

けど、私がやたら年の離れた弟の世話をしてるのが、年の近い弟にとっては面白くない。
(時期があった。彼女や部活に熱心な今じゃ、ぜんぜんそうじゃないが)
お前、昔はそんな世話焼きじゃなかったなと何度も言われた。
けど、年が近い兄弟と、年の離れた兄弟ってのは、付き合いの長さとか、年の差で、接し方が変わるもんだ。

けど、愛情は一緒だからと、誕生日、クリスマス、いつも同じぐらいの値段のものを買った。
財布が痛くても我慢した。


・・・最近、弟達がパソコンを欲しがっている。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



まあ、苦労もしたけど、楽しい思い出をもらえたので、+−では+だと思う。


32 :携帯:06/02/12 08:32 ID:?

私20 兄22
うちは仲良い兄弟とずっと(今も)言われてます。
友達にも相談できないこと、くだらないことを何でもお互い話しました。
2人で外食やカラオケにもよく行った。しかし何度も兄に裏切らた。
通帳から勝手に全額引き出されたり貸した金は返さずじまい…とにかく金と女にルーズな兄でした。
私は学生時代、『あっ〇〇さんの妹…』『あの子も兄貴と同じなんでしょ』などすれ違い様に言われ、妹である事に嫌悪を感じました。
縁を切りたい!兄なんか死んでしまえ!!と本気で思い悩みました。
そして私は卒業後に県外に出ました。
そして私が専門学校を辞めることを決意し数日後に誕生日を迎えました。
兄からメールが届きました。『誕生日おめでとう。これから社会に出て大変だけどお前なら大丈夫!頑張れ!たまには帰ってこいよ。今度は俺がご馳走してやるよ』
と絵文字、顔文字使わず、素っ気ない文章だか思わず目頭が熱くなりました。


34 :名無しさん@HOME:06/02/12 14:43 ID:?

何でも相談・愚痴を言えるし気紛れに気軽に遊びに誘える。
子持ちになってからは、育児相談やママ友代わりになるし、服やベビーカーのお下がりもくれる。
今は実母が怪我で介護が要るんだけど、交代でお世話に行けばいいからそんなに負担ではない。


35 :名無しさん@HOME:06/02/16 22:04 ID:?

弟はいちばんの親友だなぁ。
親よりも友達よりも、いっしょにいて気を遣わない。


48 :名無しさん@HOME:06/04/27 20:02 ID:?

やっぱ病気の時は頼りになるかな

当方持病持ちなんだが、ある日大発作を起こしてかなりヤバい状態に。
運良く(?)傍に父がいたので救急車を呼んでくれと頼んだのだが15分ほどたっても現れず。
後にわかったんだけど父は「大した事無い、大げさな」と判断して階下でテレビを見ていたらしい。
その時妹が帰ってきて、即119に電話してくれたおかげで今生きていられます。
(目が覚めたら両手両脚ベットに縛られて人工呼吸器喉に突っ込まれてて担当医に「あと10分遅かったら本気で危なかったよ」と言われた)

普段はあんまり仲がいいともいいきれなかっただけに、あの時凄く心配してくれた事を感謝しています


51 :名無しさん@HOME:06/05/22 22:44 ID:?

親に対する愚痴を分かち合える。


52 :名無しさん@HOME:06/05/28 18:54 ID:?

みんないいなぁ・・・・俺は兄がいるが兄弟仲は最悪。
子供のころから喧嘩ばっかり・・。性格も何もかもが
正反対なんだ。社会人になった今でも同じさ。

一昨年母ちゃんが「お願いだからお互い傷つけあわないで」
って泣かれたことがことがある。でも、俺たちには
どうすることもできなかった・・・・・・。


54 :名無しさん@HOME:06/05/28 19:34 ID:?

>>52少年マンガみたいだ


57 :名無しさん@HOME:06/05/30 02:57 ID:?

最近、妹が結婚した。何かしてあげられないか、と思い、
得意なネイルアートをして、ネイルチップをプレゼント。
喜んでくれた。妹の旦那様も優しいひとで、
私が体が弱いので、ずいぶんと気を遣ってくれている。
いい兄弟を持ったと思う。
これからも、服とか買いに行こうよ!
旦那だと、なんか服のセンスが違うから、
お姉ちゃんと行きたい、と言われた。
結婚しても、仲のよい兄弟でいられたらいいなぁと思った。


58 :名無しさん@HOME:06/05/30 03:29 ID:?

>>57
ええ話やないですか(つд`)

そういう漏れも妹に買い物行こうとよく言われます。
ええ雑貨とかスタバとかたかる目的でorz


59 :名無しさん@HOME:06/06/02 07:52 ID:?

ぐうたら母のかわりにいつも姉ちゃんが朝食と弁当作ってくれる。今の学校に行けたのも姉ちゃんが一緒に親説得してくれたから。
反抗期の時は親にも姉ちゃんにも反抗してたけど  今考えたらいつも親からかばったりしてくれてた。あんまり兄弟仲良くないと思ってたけど姉ちゃんは色々考えてくれてたと思う。


60 :名無しさん@HOME:06/06/08 15:19 ID:?

>55
私も!
私は姉が一番信用できる。


61 :名無しさん@HOME:06/06/09 19:38 ID:?

あまり仲良くはなかったけれど、気難しい兄が居たおかげで、
大抵の我が侭な男の後輩を見ても動じず、味方につけることが出来る。
習うより慣れろって感じ。
男は命令形じゃ駄目だよね、こうすると楽しいから一緒に遊ぼうねって感じで。


66 :名無しさん@HOME:06/06/12 01:26 ID:?

私も妹も、結構ワガママ。マイペース故のワガママというか。
ブラックジョーク飛び交う家庭で育ったから、きついことも考えたりする。
でも一応、周囲に悪いし、口にしていいこと悪いことは分かるし、
協調性も大事だしで友達でも気を使う。
腹黒い感じのこととか、悩みとかお互い本音で気にせずに言える。
妹がいて良かったと思う。育った環境が同じだから根本の価値観が大体一緒。
性格は違うし、長女と次女で立場上お互い損得あったんだなと今なら思える。
大学生になってお互い離れ一人暮しするまで、反発しあってたんだけどね。
色々話せるようになって、ああ、昔よりは大人になったなーと思うようになった。
まだ若いけどさ(笑)


67 :名無しさん@HOME:06/06/13 02:04 ID:?

漏れの妹もワガママorz
ごはんおごってとか遊びにつれてってとかいろいろ・・・

あたまきて一度「男に連れてってもらえよ」とか言ってやりましたが、
なんでも兄のほうが気兼ねなく言えるからいいだそうです。

こういうのってありますか?


86 :名無しさん@HOME:06/09/06 12:32 ID:?

>>67
この人が一番羨ましい。
実際には大変なんだろうけど。


87 :名無しさん@HOME:06/09/06 16:05 ID:?

姉もよくおごってくれるけど>>67みたいな兄もいいな(*´Д`*)
でも>>67の妹みたいな妹がいたらいやかも。。ワガママでスマソ(´・ω・`)


72 :名無しさん@HOME:06/07/01 17:33 ID:?

姉ちゃん今までありがとう!
でも本ねは結婚してほしくない。お嫁になんか行かないでくれ!!


94 :名無しさん@HOME:06/09/08 07:18 ID:?

俺昨日誕生日だったんだけど兄貴がプレゼント送ってきてくれたよ。
橋本真也追討特集「さらば破壊王」のDVD。
別に破壊王のファンじゃないけど嬉しかったよ。
唯一のプレゼントだったし。もう、29か。
はやいな・・・。


104 :名無しさん@HOME:06/10/01 06:50 ID:?

妹が居ると女の成長が観察出来る


106 :風来坊:06/10/05 12:53 ID:?

>>104
観察日記でもつけてろ。


140 :名無しさん@HOME:06/11/06 02:29 ID:?

四人姉妹の長女です。
わたしは妹達がいてくれて良かった。
子どもの頃は一人部屋がもらえないとか、
両親が自分にだけ厳しいとか、
自分より恵まれている部分に嫉妬したこともあった。
正直これからも嫉んだりする事あると思う。
でもわたしが結婚して子どもが産まれた時、
とても喜んで代わる代わる手伝いに来てくれた。
今でも欠かさずお互い誕生日やクリスマスにはプレゼントを交換する。
口ではお互いからかうような事ばかり言ってしまうけど、
親とも友人とも子どもとも違うずっと大事な同胞だと思ってる。

具体的に良かったことだと…
次女→料理が得意で色々作ってくれる。美人なので自慢できるw
三女→趣味仲間である。賢いので知恵を貸してくれる。
四女→掃除洗濯が得意。一緒にいると和む性格。

おそらくわたしが一番頼りない。
こんな姉ちゃんでゴメンヨ


141 :名無しさん@HOME:06/11/06 15:12 ID:?

>>140
素敵な妹さんたちだ。
そう思えるあんたも素敵な姉ちゃんだな!


161 :名無しさん@HOME:06/12/14 00:06 ID:?

成人するまでは、タイプの全く違う妹と、何も共通点がなくていがみ合う事のが多かった。
でもお互いいい年(30代)いろんな事を素直に話せるようになってきてうれしい。

私は結婚して遠くに住んでいるけれど、今の方がメールやチャットで仲良し。
一緒に母の事の心配をしたり。

外へ出ると、すごく明るくて気遣いができる、どこにだしても恥ずかしくない妹。
でも実はけっこう神経細くて、気を遣いすぎては自分を磨り減らしてる、、。
直接手助けはできないかもしれないけど、いつでも愚痴は聞くよー。
わたしの愚痴も聞いてくれてありがとー!!!


163 :名無しさん@HOME:06/12/21 21:35 ID:?

大らかで優しくて可愛い姉ちゃんが大好き
買い物もワンの散歩も一緒で、ケンカなんかほとんどしたこと無い
二年間ニートってた時に激しく迷惑をかけたけど
やっとバイト始めて免許も取って姉に恩返し出来るようになった
酒飲みの姉と下戸の私だから運転は任せろ(`・ω・´)!

几帳面で口うるさい私とちょっとルーズな姉は性格正反対
でも笑いのツボが一緒で一緒に居ると楽しい
私に友達少ないのは姉ちゃんのせいだぞwww

お互いに結婚してもずっと仲良くしたい
姉ちゃん大好き


193 :名無しさん@HOME:07/02/03 17:38 ID:?

初カキコ…
私は正直イジメられてたんだけど
姉のおかげて普通に学校行けるように
なりました。
自信が持てて明るくなったし友達増えた。
お姉ちゃんありがとう。
今度は私が誰かを助けたいと思ってます。


195 :名無しさん@HOME:07/02/03 20:17 ID:?

>>193
いいお姉ちゃんだね。最後の言葉が君の人柄の良さを表してるね。


196 :名無しさん@HOME:07/02/03 21:04 ID:?

>>195
ありがとうございます。
最後のは姉に言われたセリフです。
人にしたことは自分に反ってくるから
今度からは善い事をしろと…


202 :名無しさん@HOME:07/02/07 08:55 ID:?

美人でオシャレな姉のおかげでヲタ引きこもりにならなくてすんだと思う。
姉は宮崎あおい似、自分は島田珠代似の似てない姉妹orz


203 :名無しさん@HOME:07/02/07 14:44 ID:?

>>202
ああ、そういうのはあるね。
俺も、妹が外交的で多趣味だったから
いろいろな娯楽を教わる事が出来た。

妹がいなかったら、確実に引きこもってるわw


206 :名無しさん@HOME:07/02/09 17:49 ID:?

親が会社を経営していて、その父親が急に死んだ。
修行の為、他社に働きに出していた弟が急遽帰ってきて、会社を継いだ。
何も分らないで継いだ弟は、昼も夜も休日もなく働いてた。

実家に帰ってきた弟は、私にはよく
「もーわからーん!」
「もう無理、無理、無理」
「今なら、社長令嬢として送り出してやれるから、早く結婚してくれ〜」
「死んだら、何にも指示出すことなくいきなり死んだ親父ぶっとばしに行く!」
「ガンダーラ何処にあるんだろう?」

とか散々ぼやいていた。
しかし、会社では何日徹夜しても愚痴一つ言わない(後で聞いた)、
すべての仕事を完璧にやりとげる弟は、評価さられるにはそんなに時間かからなかった。
今では、父が死んだと同時に手を引いた会社との取引も復活したし、
古株の社員もついてくるようになったし、初代より2代目の方がすごいとまで言われるようになった。
(ちなみに、母親は曰くお父さんの若い時そっくりらしい)


で、このあいだ
今度結婚する私に「俺が親父の代わりに一緒に入場してやろう!」
って聞いてその時初めて気が付いたよ。
私から見ていつもバカにしかみえなかった弟(色々あった)は、
会社に対しても、私に対しても「父の代わりになろうとした」んだって。
そう気が付いた時、涙がとまらなくなった。

もう、私も居なくなるし、父親の役目からは開放してあげるから、
自分のために生きて欲しい。  


216 :名無しさん@HOME:07/03/01 08:21 ID:?

>>206
ナケタ…


238 :名無しさん@HOME:07/04/01 08:36 ID:?

自分には3歳上の兄がいる。
両親共働きなので半分いや7割は、兄に育てられたようなものだ。
もし自分なら3歳下の妹や弟の面倒みろって言われても、正直持て余すと思う。
未就学児がよくあそこまで面倒みてくれた。そう思うと本気で尊敬する。
あと姪がすごく可愛い。おかけで自分も子供が欲しいと思えた。
大人になってからはほとんど交流はないけど、ずっと感謝してる。
兄夫婦が遠くに住んでいて、地元に戻る予定は無いような事もあるし
旦那も了承したから、両親の老後はうちで看る予定。
これで親と兄に少しでも恩返しになるといいな。


248 :名無しさん@HOME:07/04/10 16:34 ID:?

8上兄と7上兄がいる。

中学2年の時に、
近所でも評判なくらい仲のよかった両親が、
父親の長年による浮気が発覚して、離婚した。
夫婦喧嘩も見たことなかったのに、
見事なまでに家庭が壊れた。
それをきっかけに私の性格が変わり中学では、
嫌われ、いじめられていた。
卒業式が間近に迫り、
兄達が私の卒業式に出ると言い出した。
散々な中学生活を見られたくない一心で断ったのだが、
当日会場を見回すとしっかり来ていた。

式が終わり会場を出ると、
兄達が私の数少ない友人達を引き止め、
または外部から連れてきていて、
周りの目なんて気にせずに記念写真を撮ってくれた。
本当にうれしくて、恥じたりして申し訳ないと心で謝った。

24になった今も兄達は私の父親代わりをしてくれてる。


293 :名無しさん@HOME:07/08/04 23:47 0 ID:?

四つ下(15)と八つ下(11)の弟がいる。
何が楽しいって、しょっちゅう笑えるネタを提供してくれるんだ。
たとえば上の弟1.
弟1「姉ちゃん、知ってる限りの下ネタ用語を教えてくれ」
私「何があった」
弟1「友達の話についていけなくなった(当時中二)」
私「よしまかせろ」
(数日後)
弟1「姉ちゃん、どうしてくれる」
私「なにがあった」
弟1「友達にドン引きされた」
私「何で」
弟1「普通に『姉ちゃんから聞いたん私「待て」
私「お前『私から聞いたんだけど』っつって友達とそういう話をしたのか」
弟1「そうだけど」
私「よしちょっと木刀持ってくるから待ってろ」
弟よ、お前は素直すぎる。

下の弟がある朝、(六時頃)何の前触れもなく電話をかけてきた。私は一人暮らしで徹夜明け
弟2「姉ちゃん」
私「どうした」
弟2「俺、レフトになった」
私「そうか頑張ったな。まあ死なない程度にがんばれ」
弟2「うんー。(電話切れる)」
私(レフトってどの辺だっけ)
三ヵ月後に帰省したら弟はソフトをやめていた。

両親が私の物心ついたあたりからずっと不仲で父親はDV、母親はノイローゼ気味の典型的毒両親に育てられたせいか、
本音を言えるのはお互い兄弟だけだった。
一人暮らしの今でもしょっちゅう相談のメールや電話をしてきて、実家に帰れば一緒に遊んでくれる弟たちが可愛くてしかたない。


305 :1/2:07/10/05 16:24 0 ID:?

母親が不倫して旦那の子か不倫相手の子供か分かんないのが俺
(法的な父親は旦那になってるが、多分違う)。
俺が生まれて2年後、母はその不倫相手のDQNのとこに転がり込んだ。
俺はその男に暴言暴力振るわれっぱなし、母親はかばってくれんし
メシはコメに醤油とか塩かけたもんをこっそり喰うってのが多かった。
母親の料理の味なんて覚えてない。
給食がなかったら栄養失調かなんかで死んでたんじゃねえかな。

中学出る頃には人間不信で必要最低限しか口を開かない状態。
高校進学はDQNの「金のムダ」の一言で諦めた。そのあたりで母親が家出。  
「お前は俺の子じゃない、失せろ」と男に言われ、法的な父親の所に戻された。

法的な父親は黙って俺を引き取り、高校も大学も進学させてくれた。
あんま話したことないから俺のことをどう思ってるか知らないが
生活の基盤と学歴を与えてくれたことを感謝してる。
ただ、心の底ではいつ「出て行け」って言われるか分からんくて怖くて、
高校はいってすぐにバイトを始めて金を貯めてた。


306 :2/2:07/10/05 16:25 0 ID:?

俺には母親だけ同じなのか、父親も同じなのか分からん兄と姉がいる。
8つ年長の兄は俺をひどく嫌ってる。殆ど口きかない。
6つ上の姉は最初から俺がいなかった時期などないかのように普通に接してくれた。
姉御肌で、天然で、陽気で、真っ直ぐな人だった。
俺が極痩せチビなのを心配してやたらメシを食わせたがったり
兄の俺への態度を諌めたり。一緒に家事をしたら喜んでくれた。

最初はウザく感じていたが、明るく接し続けてくれたお陰で
自然な姉弟になれた気がする。
1人でも自分の存在を許してくれる人がいると落ち着くもんなんだな。
自分の中のビリビリした何かが徐々になくなっていくのが分かったし、
ツレに「穏やかになったなぁ、つか、お前も人並みに笑うのなw」と言われた。

そんな風にして5年経った。今週末、姉が結婚する。
姉がいない家に俺の居場所はない。なので先に俺が家を出た。
俺は恋愛とか結婚とかせんし、一生一人だろうから
この先、姉に来る不幸は俺に、俺に来る幸せが姉夫婦にいけばいい。
してもらってばっかで何も返せなかったけど、姉さん、ありがとう。


307 :名無しさん@HOME:07/10/13 02:55 0 ID:?

共通の話題のない姉・兄・自分の関係で誰かしらが受験で気を使って
家の中であまり話さない生活とバラバラの食事。口を何日もきかない事も。
そのうち順番に家を出て行っ勉強と仕事で忙しく生きていくようになって
付き合いがあまりなかった。それが、それぞれ結婚したら思いがけず仲良くなった。
家族を新しく持って、すっかり忘れてたけど、子供の頃の共通の記憶はあるし
別にかしこまらなくても他愛ない会話でいいんだとお互いやっと気づいた。
それぞれの連れ合いに仲のいいきょうだいだねーと驚かれる。自分達も驚いている。

親が祖父母の介護と相続トラブルで苦労したので、自分達はこういう事に
ならないように、自立心と協力の気持ちを大切にしていこうと話ができてる。
それぞれがちゃんと自立して家庭を築いて人生が安定している事が大きい。
年を重ねてきて、きょうだいがいて本当によかったなぁと思っている。
人間って順番に片付いていくから昔の自分を知っていてくれる人がいるって
とても幸せな事なんじゃないかなと、法事の席などで特に感じる。


313 :名無しさん@HOME:07/10/24 19:50 0 ID:?

>>307

これまでの苦労を糧に兄弟が仲良くなって良いですね。
うちも、共通の話題のない私・弟1・弟2の関係で誰かしらが受験で気を使って
母親が特にピリピリして、家の中であまり話さない生活+親が祖父母の介護と
相続トラブルで苦労したのに、

現在も、誰が家を継ぐかなどで、集まればお互いを引きずりあう寂しい会話
のみです。
いい加減、ストレス溜まる一方なので、次回から欠席しようと思ってます。
跡を継いだとしても大した相続じゃないし。


344 :名無しさん@HOME:08/04/28 01:09 O ID:?

親が不仲な上に貧乏なせいか昔から弟と助け合ってきた。
こんなこと恥ずかしくてリアルでは誰にも言えないけど、
弟は本当に本当に大事で大好きで・・・なんて言うか、かけがえのない存在。
いつだって何かあれば一番先に相談相手になってくれるのは弟だった。
私の結婚式でも、誰よりも一番泣いてくれたのは弟だった。
生まれたばかりの息子がアトピーになってしまって、
祖父母になる実父実母ですら思わず顔をしかめてしまうくらいひどい湿疹まみれの顔の息子を
ぎこちなく抱き上げ「オマイは可愛いな!だってねえちゃんの子だもんな!オマイはみんなの宝物だっ」といつものアホな笑顔で言ってくれた弟。
帰省するなり真面目な顔して話聞いてなんて言うから何事かと思ったら「結婚しようと思う」だって。
本当に本当におめでとう。ねえちゃん嬉しくて、ちょっと切なくて涙が止まんないよ。
さっきから幸せに、幸せにって神様に祈ってばかりだ。
何が何でも幸せになって。
どうか、弟とお嫁さんの生活が素晴らしいものになりますように。


347 :名無しさん@HOME:08/04/28 11:26 O ID:?

>>344
泣いた


348 :名無しさん@HOME:08/04/29 01:19 O ID:?

>>344

。・゚・(ノД`)・゚・。


477 :名無しさん@HOME:10/06/04 21:03 0 ID:?

俺の兄ちゃん最高。

元から良い子というわけじゃなくて普段は悪さもして怒られるような、
そういう普通のバカガキだったなのにずっと俺には優しかった。
親のいう事にもけっこう言い返すのに「お兄ちゃんだろ」といわれた時は
絶対に言い返さなかった。
お菓子もおもちゃも何でも先に選ばせてくれた。
俺がバカで、兄ちゃんの分まで欲しがったりしても譲ってくれた。

高校生になって俺だけ貰い子で本当の家族じゃないって知った。
兄ちゃんに「本当の弟じゃないのに何で優しかったん?」って聞いたら
「弟できたら優しくするって約束しちゃったからな」って笑われて
「つーか本当の弟だしw」と軽くゲンコツされた。

もう1回言う。俺の兄ちゃん最高。


492 :名無しさん@HOME:10/09/17 03:49 O ID:?

地元の大型ショッピングモールへ出掛けた時
ベンチに座って休んでいたら通りすがりの中学生ぐらいのカップルにクスクス笑われた
それだけでなくわざわざベンチの近くに立ち止まって
私のコンプレックスである顔の一部を私にも聞こえる声でけなしだした

「何あれ何あれw」「あれで化粧してんのかなー?w」「仮装だ仮装w」
とかそんな感じ
電車内でクスクスされた経験はあったけど声に出してバカにされたのは初めてで
悲しいやら恥ずかしいやら感情がごちゃごちゃになった

そのままうつむいてカップルが立ち去るのを待っていたら
「なんや?おい」と別の声がしてずっとうるさかったカップルの声がピタリと止まった
頭をあげたら表情をこわばらせたカップルと怖い顔をした男がベンチ脇で見つめ合っている
その時男と私とを見比べるようにこちらを向くカップルの男子と目が合った
今まで笑い物にしていたそこらへんの女と同じ顔をした男が目の前にいるのが信じられない様子だった

言うまでもなく怖い顔の男は私の兄
ベンチの正面にある本屋から出てきたところだった
兄は「今俺を笑っとったじゃろうが」とカップルに詰め寄り
萎縮したカップルが「いや違います」と否定すれば
「〇〇が〇〇(私のコンプレックス)って言っとったよのぉ?まんま俺のことじゃろうが!」と一喝
そこでカップルの女子が泣き出し、男子は「すみませんでした。すみませんでした」と繰り返しながら女子の手を引いて逃げていった

その場ではまだ感情の整理ができなくて
帰り道にようやく「さっきはありがとうね」と言えた
兄からは「家族がバカにされとるんで。黙っとられるか」と返ってきた

兄と私は年が離れているけど顔のつくりがほんとに同じで
小さい頃は双子と間違われることがたびたびあったほど
だから同じコンプレックスを抱えていてもおかしくないのに
堂々と前に出る兄の強さを見習いたいと思えた出来事だった
お兄ちゃんありがとう


506 :名無しさん@HOME:11/03/19 15:41 0 ID:?

私(長男)は兄弟2人だけど、仲は普通だと思う、
お互い寡黙な方で、会っても「元気だったか」「あぁ、兄貴もな・・・」
で会話が終わるような兄弟なんだが、
この間なんかのきっかけで母親に、「何が在ってもあいつ(弟)に迷惑が行かないよう頑張ってるよ。」
て言ったら、母親が急に笑い出して、「○○(弟)も同じような事言ってたわ」て言われた、
「あんたら2人、余り話しないから、仲悪いのかと心配してたけど、実は仲良かったんだね。」てまた笑ったてたよ、
まあ、いつも一緒に遊ぶとか、良く会って話しているとかじゃなく、こんな兄弟も居るて事で。


525 :名無しさん@HOME:11/10/22 21:19 0 ID:?

姉を着せ替え人形にするのが楽しい。
仕事に忙殺される姉は「化粧する時間も惜しくて、ポイントメイクどうしたらいいかわかんない」と言って最低限の化粧しかしない。
華やかな化粧が似合う顔立ちなのにもったいないなあと以前から思っていた。
このまえ機会があったので、ちょっと背伸びして普段買わないブランドのアイカラーをプレゼントすることにした。
せっかくプレゼントするならものぐさな姉に気分よく使ってもらえるものがいいなと思い、コスメカウンターで吟味して決めた。
発色、質感、パッケージのデザインとすべて姉にぴったりなものが見つかったので達成感があった

その後、姉は「あんたに貰ったパレットいいわー便利〜。これ使ってたら今日キレイねって褒められるのー」と喜んで使ってくれている様子
しめしめ


529 :名無しさん@HOME:11/12/13 01:04 0 ID:?

子供の頃は散々喧嘩したけど、20過ぎたら弟と仲良くなったな。
年に数回しか合わないけど、
夫でもない友達でもない、家族ってこういう事かって。
来年、34歳で初産なんだけど、年齢的に一人っ子かなって思うとちょっと申し訳なくて悩む。
スケートの真央ちゃんのお母さまが亡くなったけど、舞さんと真央ちゃん見てるとやっぱり兄弟姉妹って
いいよな、大切だよなって改めて思った。

(PR)



コメントする

コメント1げっとおおおおおおお≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気

殿堂入り記事


注目




スポンサードリンク




以上の内容はhttp://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51316789.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14