以下の内容はhttp://labaq.com/archives/51794861.htmlより取得しました。


2013年07月02日 09:00

あの有名なライバル企業の「ロゴ」を入れ替えるとこんな風になる

 

ロゴ00
普段から目にする企業や製品のロゴ。

もしコカコーラやペプシ、iPhoneやAndroidといった、ライバル関係にあるロゴのデザインを入れ替えたなら、どんなことになるでしょうか。

それぞれを逆にしてみたという6つの例をご覧ください。

1.
ロゴ01
ペプシ ─ コカコーラ

2.
ロゴ02
ニコン ─ キヤノン

3.
ロゴ03
iPhone ─ Android

4.
ロゴ04
Vimeo ─ Youtube

5.
ロゴ05
Fedex ─ UPS

あれ? 意外と違和感がないかも?

このロゴ入れ替えに対する海外掲示板のご意見をご紹介します。

●何がおかしいかわかるまでに時間がかかりすぎた。

●間違いなくニコンのロゴは、もとはそれだったに違いない。

●↑古いNikon F FTN カメラ
ロゴ06

さらに古いNikon S
ロゴ07

一番古いNikko時代
ロゴ08

オリジナル Nippon Kogaku
ロゴ09

●↑しかも悪くないぞ。

●エイプリルフールのロゴに使えそうだ。

●なんか見ているだけで不安になる。

●ちょっとどうかと思うのは、なんだってiPhoneはちゃんとリンゴをキープしてるのに、他のロゴは一切何もキープしてないんだってことだ。

●だって噛まれたアンドロイドって、おもしろいじゃないか。

●CanonとNikonのチェンジはよくわからなかったが、よく考えたらハイエンドなカメラを使ってなかった。

●なんか違う感はある。

全く違う文字が入っていても、色と形だけでなんとなくとらえていると、結構いい加減な認識なのかもしれませんね。

This disturbs me a little

Amazon.co.jp
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)