以下の内容はhttp://labaq.com/archives/51769445.htmlより取得しました。


2012年11月15日 10:26

「これ必要なの?…」さすがIT企業と思わせるintel社のトイレ

 

intelのトイレ00
CPUの圧倒的シェアを握り、IT業界の巨人と言われてきたインテル社。

そう言った会社であれば、トイレひとつをとっても特色が見られるようです。

さすがIT企業だと関心を集めていた1枚の写真をご覧ください。

intelのトイレ01
“LAPTOP HOLDER”

そう、つまりノートパソコン用のホルダーがトイレに設置されているんです。

それだけ社員がみんな、トイレにまで持ち込むということなのでしょうか。

「これは便利」と思うか、「なんでトイレまで持ち込むんだ」と思うかは人それぞれと思いますが、どんな時もパソコンを持ち歩くIT企業ならではの光景ですよね。

これに対する、海外掲示板の反応をご紹介します。


●うちの妻は僕のノートパソコンには絶対に触れない。僕がトイレで使うからだが、不衛生なものがそこらじゅうに付いているとか言う。

●不衛生な粒子が全てに付いているんだ。ドアノブでさえだ。

●intelの人々はノートパソコンを腰のところにくっつけてる。自分がいたころはほとんどの従業員が重いHPのEleteBookを持たされていて、最低だった。

●自分のときはThinkPadを渡されていた。

●カメラは禁止というintelのポリシーを侵害されてるな。

●きっとそれは大の秘密だったんだ。

●とにかく他人のノートパソコンには触らなくなるな。

セキュリティ上はとてもいいような、衛生上はとても微妙なような、なんとも評価のしにくい設備のようです。

とりあえずトイレに行っていたので……という言い訳は通用しにくいかもしれません。

Working at Intel

プラネックス
売り上げランキング: 2 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)