広告効果というものは、宣伝費の大きさに比例するとは限りません。
そこは知恵やセンスというものが求められます。
見る者の心を惹きつける、ひねりの効いた広告をご紹介します。
広告効果というものは、宣伝費の大きさに比例するとは限りません。
そこは知恵やセンスというものが求められます。
見る者の心を惹きつける、ひねりの効いた広告をご紹介します。
1. 掃除機の広告
狩りに使えるほどの吸引力。
2. チリソース
テーブルに穴が開くほどの辛さ。
3. 歯磨き粉
看板だって噛み千切れ……るわけないですけどね。
4. 海
床まであふれ出す臨場感のある波。
5. 包丁
驚きの切れ味。
6. 時計
お似合いです。
7. シェーバー
タトゥーのバイキングさえもスッキリ。
8. シャンプー
ライオンもティモテー♪
9. 両足
想像力をかき立てられ過ぎると、何の広告かはもうどうでもいい!
10. 柔軟剤
看板から伝わる柔らか仕上げ。
11. 漂白剤
道路を走ってるうちに…
シミが…
…取れています。
12. 工具
日曜大工をしたくなります。
13. 育毛剤
変身。
14. 照明
暗がりを…
…明るくします。
15. 謎の男性
ドヤ顔の男性が現れ…。
ぬ、脱ぎだした!?
もうやめてー!
ラジオの宣伝のようです(ぜーぜー)。
16. 2日酔いの薬
酔ったままは危険です(猫がー!)。
以上16の広告でした。
いくつか宣伝を超越しているものもありますが、少なくともインパクトの点では広告として成功しています。
Very Original Billboards Collection