以下の内容はhttp://labaq.com/archives/51746658.htmlより取得しました。


食品 面白ネタ / zeronpa / URL
2012年05月24日 22:05

いろんな意味ですごいよ…アニメ好きの弟にお姉ちゃんが手作りケーキをプレゼント

 

お姉ちゃんケーキ04
欧米のケーキやお菓子作りは、日本のセンスでは考えられないほどカラフルな色を使われる傾向にあります。

とあるお姉ちゃん(もしかしたら妹)が、、ドラゴンボールにポケモン、そしてスターウォーズが大好きな兄弟の誕生日に、大きなバースデーケーキを作ってあげたそうです。

いろんな意味ですごいことになっている、ケーキの出来栄えをご覧ください。

1.
お姉ちゃんケーキ00
こちらが材料。この時点ですごい……。

2.
お姉ちゃんケーキ01
ケーキ作りをするとは思えない雰囲気。

3.
お姉ちゃんケーキ02
こっちはケーキの土台?

4.
お姉ちゃんケーキ03
こつこつと工作(?)にいそしむ姉(妹)の姿。

5.
お姉ちゃんケーキ05
ケーキの本体部分のメイキングはすっ飛ばされて、いきなり完成風景のようです。

6.
お姉ちゃんケーキ06
スターウォーズの装飾。

7.
お姉ちゃんケーキ07
ドラゴンボール。

8.
お姉ちゃんケーキ08
ピカチュウ。

9.
お姉ちゃんケーキ09
そしてHAPPY BIRTHDAYのロウソクを乗せて完成!

なかなかステキじゃないでしょうか。

アニメ好きの兄弟のために、こんな立派なものを作ってくれるなんて、優しいお姉ちゃんですよね。

さて……。

ケーキというからには、もちろん美味しく食べるわけです。

では頂きます!

10.
お姉ちゃんケーキ10
うわあああああ。

ホラーです。こんなの食べ物の色じゃ……。

何かの罰ゲームと思うところですが、欧米ではこういった凄まじい色のお菓子が珍しくないのが恐ろしいところ。
(参照:美しいけど…食欲は失せそうなレインボーケーキ

ちなみにヌテラ“Nutella”というのは、欧米で人気のヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖、ココア、脱脂粉乳などの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッド。パンなどに塗って食べるのが一般的だそうです。

A Very Special Birthday Cake

メガハウス
売り上げランキング: 8 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)