以下の内容はhttp://labaq.com/archives/51721201.htmlより取得しました。


2011年12月27日 18:06

古いスプーンなどから造られたダースベイダーのマスク

 

スプーンからダースベイダー00
子供の頃、スプーン2つを目にかぶせてウルトラマンのマネをした人もいるかもしれませんが、ダースベイダーの目としても使えるようです。

フランス人アーティストのAlain Bellino氏は、アンティークのスプーンやフォーク、その他の金属から、まったく別の彫像を作り出すそうですが、そんな彼がダースベイダーのマスクを造ってみたそうです。

いったいどんな出来栄えになったのか、ご覧ください。

1.
スプーンからダースベイダー01
スプーンのまわりをぐるっと他の金属でくるんだところ。

2.
スプーンからダースベイダー02
目の下に鉄板を拡張。

3.
スプーンからダースベイダー03
そして▲の形をした口。らしくなってきましたね。

4.
スプーンからダースベイダー04
さらに、かたっぱしからアンティーク金属を付け加えていきます。

5.
スプーンからダースベイダー05
頭部のフレーム。

6.
スプーンからダースベイダー06
外観が完成。

7.
スプーンからダースベイダー07
黒に塗装。

8.
スプーンからダースベイダー08
ちょっとテカらせると、もう完璧なダースベイダーです。

オリジナルよりも格好いいほどの出来栄えですよね。

ほとんど価値のないものが、世界にひとつしかないものへと変貌するのが、こういったリサイクルアートの魅力のひとつではないでしょうか。

Darth Vader Sculpture Made Out of Old Cutlery

posted with amazlet at 11.12.27
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-09-16)
売り上げランキング: 17

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)