以下の内容はhttp://labaq.com/archives/51719511.htmlより取得しました。


2011年12月17日 19:21

エンジニアが22kgのチョコレートをもらったらどうなるか…こうなった!

 

エンジニアがチョコをもらったら00
みんなが大好きなチョコレートやお菓子。たくさんもらうと嬉しいものですが……。

「エンジニアが22kgもの大量のチョコレートを、キャンディやアイシングシュガー、ジンジャーブレッドなどと一緒にもらったら…」という画像が話題を集めていました。

いったいどうなったのか、結果をご覧ください。

エンジニアがチョコをもらったら01
じゃぁーん!

タイトルからは、チョコレートの食べすぎで太ったのかなと想像したのですが、見事に裏切られました。

まさにエンジニアとしての技が生かされています。

これを作ったのはオペラ・ソフトウェアという会社のエンジニアたちで、4日間に分けて、合計18時間くらいかけたとのことですが、食べたら20分でなくなったそうです。

ただしエンジニアとは言え、この道のプロではないので、窓の下枠がないだとか、煙突がないだとか、雨どいがないとか、細かい部分の完成度はそれほどではないとのことです(こだわりすぎ?)。

では、製作過程を見ていきましょう。

エンジニアがチョコをもらったら02
プランニングから凝っていたようで、

エンジニアがチョコをもらったら03
チョコレートの量も半端ありません。

エンジニアがチョコをもらったら04
レンガ造り。

エンジニアがチョコをもらったら06
合理的に進めていくチーム作業。

エンジニアがチョコをもらったら07
チョコレートの間にアイシングシュガーをはさんでレンガ積み。

エンジニアがチョコをもらったら05
このあたりになると、もはや建築家の気持ち。

エンジニアがチョコをもらったら08
ステンドグラスなみの窓もいいですね。

エンジニアがチョコをもらったら10
つららが気に入りました。

エンジニアがチョコをもらったら11
雪を降らせる前。

エンジニアがチョコをもらったら09
美味しく頂いているところ。

エンジニアとして、こういうセンスも大事なんではないかと思いました。

What happens when engineers are given 22 kg of chocolate, icing sugar, candy canes, gingerbread and other assorted treats.

posted with amazlet at 11.12.17
ROYCE
売り上げランキング: 954

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)