いかにインパクトがあるか、いかに人を引きつけるか、それが広告の狙いなわけですが、ただ宣伝するだけではなく楽しませてくれる作品もあります。
そんなはっと目をクリエイティブな広告をご紹介します。
いかにインパクトがあるか、いかに人を引きつけるか、それが広告の狙いなわけですが、ただ宣伝するだけではなく楽しませてくれる作品もあります。
そんなはっと目をクリエイティブな広告をご紹介します。
セントラル・ヒーティングと言ったら家中の熱が逃げていかないよう家の構造から設計しなくてはいけません。とにかく暖かいというのが伝わってくる、家に服を着せた広告。
オートバイの大半を消して、エンジン部分と人だけを浮き上がらせると、これだけ目を引かせるものになると言う例
コンクリートの会社で、すぐに乾いて固まることを強調しています。
「(イタリアの伝統菓子の)カバルッチ?それともチリペッパー?」と書いてあイタリアのスーパーマーケットチェーンの広告。カバルッチには「タツノオトシゴ」という意味も含まれているそうです。
ペンキ屋さんの広告というだけあって鮮やかな色使いです。
泥棒までニュースに夢中。いやいやいや…。
シューズの見せ方としては確かに斬新。
根強い人気の大型バイクですが、パーツを並べて青年の横顔を描いています。
「誰もハインツのようにケチャップを育てない」とトマトをスライスしたようなパッケージ。これはおいしそうに見えます。
「いつも安全に」と書かれた、ファイヤーフォックスのロゴ入り避妊具。
川にバケツの例えで、たれ流している廃棄物への警鐘となっている広告。
「仕事に快適さを」のキャッチフレーズを、有名なニューヨークの労働者の写真と組み合わせた1枚。
「エネルギーが足りない?」と書かれた高麗人参のエキスが入ったサプリ栄養剤の広告。
「合わない仕事をするには人生は短すぎる」と書かれた広告。これにはうなずいてしまう人も多そうです。
「一度味わうともう止められない」と言う広告。つり輪にかじりつくほど中毒なようです。
ジーンズではなく人間の方に銅線"Copper"が張り巡らされています。
日産のアルティマ・クーペでかたどられた腕時計。こんなのあったら欲しいです。
彼女の名前がおでこに貼られています。これでうっかり違う女性の名前を言ってしまうトラブルを防げますね。それで良いのかはともかく……。
トルコの携帯電話。安全でスキがないってことでしょうか。
何度死んでもやり直しがきくというメッセージ。日本では考えられない広告かも。
カジュアルシューズブランドですが、素足のような履き心地をアピール。
車の宣伝ではなく、酒気帯び運転への警告。「人のパーツは、車のパーツのように替えが利かない」
ボランティア募集の手提げ袋。
以上23のアイデア広告でした。ダイレクトにわかるものから、ちょっと考えさせるものまでいろいろありますが、どれも見て楽しい独創的なアイデアが盛り込まれていますね。
Incredible And Creative Advertisements