以下の内容はhttp://labaq.com/archives/51473697.htmlより取得しました。


2010年07月03日 15:00

かわいすぎると評判の「待って、確認させて」という1枚の写真

 

「待って 確認させて」00
写真を撮影するときは、シャッターを押す前に被写体をカメラレンズ越しに確認したいものです。

「待って、確認させて」と横からカメラを覗き込む写真が、思わずほほが緩むかわいさだと人気を集めていたのでご紹介します。

「待って 確認させて」01
この覗き込み方、ただものはなさそうです。

他愛のない写真ではありますが、サルがカメラマン顔負けといった感じでファインダーを真剣に覗き込む姿を見たら、つい頬もゆるくなってしまうと言うものですよね。

印象的なこの画像を見て、海外サイトに多くのコメントが寄せられていたので、抜粋してご紹介します。

・ああ、かわいい!

・確認よし!

・おい、お前間違ってるからオレが教えてやる。

・このサルは人間を三脚に使うことに成功している。

・サルに一票

・誰かこのサルに携帯とフェイスブックのページを与えてやってくれ。

・いい写真だ。

・これはもう人だ。

・写真マニアの自分は、どのキヤノンとレンズを使っているか知りたい。想像では1Ds Mk3だ。レンズはわからない。

・多分、16-35L 2.8 か、17-40L 4.0.だろう。

・前から写真に才能はいらないって言ってたんだ。

・ボクの番だ、ボクの番、ボクの番。

・このサルが自分の職場にも今すぐ欲しい。

・「はい、チーズ!」

・「オマエじっとして、ピントは合ってる!」

・「ボクにも出来る!」

・このサービスを借りたい。

いったいカメラの先には何が映っていたのでしょうね。

そしてどんな写真が撮られたのか、いろんな想像を駆り立てられる1枚です。

Wait Ya Lemme Confirm..

posted with amazlet at 10.07.03
富士フイルム (2010-02-20)
売り上げランキング: 82
おすすめ度の平均: 4.5
4 Eye-Fi 使えてます。
2 乾電池というだけでは許せない仕様ですが、値段で納得
5 絶対お勧めです!
5 キビキビお買い得
4 使い勝手の良いカメラ

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)