以下の内容はhttp://labaq.com/archives/51463508.htmlより取得しました。


2010年06月10日 20:31

化石?ロボット?数百万年後の未来を感じさせるアート作品いろいろ

 

未来の化石00
化石のようなこちらの物体ですが、よく見るとロボットのよう…?

実は遥か未来に発掘されることを仮定した、ロボットの化石の彫刻だそうです。

ひょっとしたら未来の人々が遭遇するかもしれない、数百万年年後を感じさせるアート作品をご覧ください。

未来の化石01
穏やかに眠るアンドロイド。

未来の化石02
本当に発掘された化石のようなリアリティがあります。

未来の化石04
カメロボットの化石。

未来の化石05
鳥ロボット。

未来の化石10
造り物のはずなのに、何か訴えてくるものがありますよね。

未来の化石06
これらの作品を作るにあたり、化石や骨格を研究したとのことです。

未来の化石09
イカロボット。

未来の化石07
ひみつ道具は出してくれない、未来のネコ型ロボット。

未来の化石03
これらの作品は"Mechazoic Era"と呼ばれ、アーティストのJustin Chase Black氏によって造られました。

未来の地球がどう発展して、どう滅びていくのか、言葉による説明はなくても想像してしまう不思議な作品ですよね。

What Would It Be Like Millions of Years from Now

posted with amazlet at 10.06.10
株式会社StrapyaNext
売り上げランキング: 40982

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)