以下の内容はhttp://labaq.com/archives/51450410.htmlより取得しました。


2010年05月14日 23:26

なんだって?飼ってるブタに選挙の登録用紙が届いてビックリ…イギリス

 

ブタに選挙権
毎年イギリスでは、各家庭に選挙権の登録票が送られてきます。

73歳になるポーリン・グラントさんも、もちろんその例に漏れないのですが、ただし大きく違うことがひとつあります。

なんと彼女が飼っているブタにまで選挙の登録票が送られてくると言うのです。

2年前に家を改装したころから、ブタのブロッサム宛てに手紙が届くようになった言うポーリンさん。

ブラッサムが飼われている家屋には他にも家畜がいるそうですが、なぜかブラッサムにだけ届くのです。

そしてついには投票登録までが届いたため自治体に電話し、さらには投票所へ連れて行って抗議したものの取り合ってもらえなかったそうです。そしていまだにブラッサムには手紙が届き続けているそうです。

どうやら原因は自治体側のデータベースのエラーにあるようですが、しかたないのでポーリンさんは全て無視をしていると述べています。

「ブラッサムが誰に投票するかはわからないわ、でも緑の党"Green Party"だったら、きっとブラッサムのニーズに応えてくれるかもしれない」とポーリンさん。

自治体のスポークスマンが伝えるところによると、今のところブタが投票をしたと言う事実は確認はできていないとのことです。

ちなみに、投票用紙には「未成年」「外国人」といった選挙権の有無を明らかにする項目はありますが、「家畜である」と言う項目は無いそうです。

Pet pig sent voter registration

posted with amazlet at 10.05.14
池上 彰
小学館
売り上げランキング: 170
おすすめ度の平均: 5.0
5 TV番組「そうだったのか。池上彰の学べるニュース」の予習になる。
5 新聞が読みやすくなりました
5 海外のニュースが身近に感じられる好著

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)