以下の内容はhttp://labaq.com/archives/51448660.htmlより取得しました。


2010年05月11日 15:36

思わず飛んだり跳ねたり…丸ごとスーパーマリオの世界にしてしまった部屋

 

スーパーマリオの部屋00
もう、この部屋の外観を見ただけでワクワクしてきませんか?

マリオ好きが高じたのか、純粋に楽しい部屋を追求したのかはわかりませんが、オーストラリアのアーティスト"Antoinette J. Citizen"さんが作り上げたという、スーパーマリオブラザーズの部屋をご紹介します。

スーパーマリオの部屋01
扉を開ければそこはスーパーマリオの世界。

スーパーマリオの部屋02
この景色を見るだけで、おなじみのBGMが脳内で再生されます。

スーパーマリオの部屋03
ブロックは壁紙ではなく、ちゃんと立体のものを用意。触ると効果音まで出るそうです。

スーパーマリオの部屋04
こんな部屋に入ったら…。

スーパーマリオの部屋05
やっぱりテンション上がっちゃいますよね!ぽよ〜ん。

スーパーマリオの部屋06
ちゃんと雲の上のステージも再現。

スーパーマリオの部屋07
ドカンは潜るもの。

スーパーマリオの部屋08
ただしこの部屋に二人で入ってしまうと、テンション上がり過ぎてしまう危険があるようです。

どういうことかと言うと…

スーパーマリオの部屋09
それ違うゲーム!

スーパーマリオの部屋10
YOU WIN !

マリオ&ルイージではなくストリートファイターとなってしまったのでした。さらに人数が増えるとスマッシュブラザーズになるんでしょうか。

部屋の模様と効果音だけでワクワクすることを考えると、任天堂のテーマパークやスーパーマリオのアトラクションとかあったら親子で楽しめそうですよね。

Antoinette J. Citizen's Art Installation - Mario Room [PIC]

posted with amazlet at 10.05.11
任天堂 (2010-05-27)
売り上げランキング: 1

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)