企業やブランドの顔とも言えるロゴですが、その多種多様のデザインは現実にあるものをモチーフにしていたり、偶然に自然界のものがたまたま似ていたりすることがあります。
それじゃあ、現実の世界に当てはめてみたらどんな風になるのか。
そんな面白い試みがされていたのでご紹介します。
企業やブランドの顔とも言えるロゴですが、その多種多様のデザインは現実にあるものをモチーフにしていたり、偶然に自然界のものがたまたま似ていたりすることがあります。
それじゃあ、現実の世界に当てはめてみたらどんな風になるのか。
そんな面白い試みがされていたのでご紹介します。
キャデラック
フェラーリ
マツダ
ディズニー
アドビ・アクロバット・リーダー
Computerが社名についていた頃のアップル
ラコステ
アストン・マーチン
ネスレ
たしかに似てなくもないですが…
この画像は、以前「ブラジャーの中がとてつもなく気持ちよさそうな写真9枚 」でもご紹介しましたので、どうぞ。
無理やり合成してみた感じの割には、意外とマッチしていて面白いですね。
ブランドのロゴをたくさん揃えれば、ひとつの風景画が描けるかもしれません。
Fresh Pics: Logos in Real Lifeより