以下の内容はhttp://inzainewtown.blog.fc2.com/blog-entry-10393.htmlより取得しました。


798 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:31:43 ID:tKK59Rzg0


      ┌──────────────┐
      │  伝説と呼ばれた或る私鉄   │
      └──────────────┘ 

799 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:32:10 ID:tKK59Rzg0

┌──────────────────┐
│  かつて、大阪に存在した鉄道会社  ......│
│  阪和電気鉄道――            ..│
└──────────────────┘

                ,....-..、
    ./ '''''――''ッ''"゛   !             ,
    .|.      ヽ..、  〈,,..ゞ゙l         l゙´゙!、
     .}      ,,..′     .{゙゛   ,,/゙'‐゙ブ゙ヽ .ヽ
     ゙l     .く、      ゙^"'ーく    !  ! .!
    .__,ノ       .\            !  / ,/ .|
    /          `゙'''、      ..l | .../     !´`'-,,-
   ./             /-,、     !,.,ミ゛    .〉   .,ゝ
   .!             ゙!、`t,,、    l.     |   ./
  .、   ___           │  ゙.l    ゙'-/'' '"  ./
  .r¨^^゛   ゙''-、_   __,,,,,,l゙   .,!   __}     |
              _7''''"   .!  ←このへん |     '|
         _/ /     ,,ノ   |       ヽ,     .`'--、,
       /  !   ,/   ._!       .,./        ,!
       く   ゙l ..i''ヽ-‐'''''''" .ヽ     |    __,  ,/
       ゝ.../  `j       ,ノ     | ... ‐''゛  .`''゙
             /      ./       ,〉 |
            |         ヽ    , '"  /
            ヽ,      .(,_,  ./  ,r'"
                  \       ̄ヽ. /
                   |          /
                ヽ..、    ./
                     ´゙'―/゛

┌───────────────────────────┐
│  今回の話はこの会社についての話を取り上げたいと思う    .│
└───────────────────────────┘ 

800 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:32:42 ID:tKK59Rzg0

          r´  ̄`ヽ             r(L)`ヽ
       〈__(M)_ イト、_  rァリヽg     <≧、_、 )
       イ(_斗≦.6 |:::{  `ヽヘ_(_} ̄`ヽー-i 公 6ー-‐ 、  
    _r´ .|:::|ヽ臼 ノ>|:::| //>、ヽ __, ,} |::lДノ .|::< / ヽ            L<くぉらっ! 放せ! 
  <⌒ヾヽ三 ̄ニ‐- _ヾヽ ,i/⌒ ヽ  \',l::| ¥ .|::∨、 ノ`¨ヽ、_
 //ニ三∧∧三三〈 (\`ゝイミ斗 /    ゝ!::L斗┘::::∨ ̄`ー- _》⊇ミ   M<乗客はうちのもんだっ!
 l lニ三ニl l三三ニA ̄≧__}}-‐ ´       ∨:::::::::::::::::{
 l lニ三ニl l三三ニトエェェイノ=≠ヽ        ∨=ロ=彳ヽ、
 ∨、ニ三/ /三三三三>´:::::::::::::∧        }ヾ、i l /:::ヽ
  ヽ、_,/∠ニニ-‐..:::::´::ヾ《 /,'::::::::::::}        i::::::::У:::::::::::)
        ./:::::::::::::::/^´{::::::::::::::l        |::::::/:::::::::::::/
         /::::::::::::::/    ∨:::::::::::〉         |:::/::::::::::/
      〈:::::::::::::〈      ∨:::::::::ト、         |/::::::::∠__
       ∨:::::::::::l       ∨:::::::::::ヽ      ト<::::::::::: ̄>、_
          ∨:::::::::l       \:::::::::::::\    \::::`::::<  / 《
        ∨:::::∧        \:::::::::::::ヽ       \:::::::::∧\. ヽ     (阪和間における乗客の奪い合い)
           〉:::::::__〉         ∨::::_>》      〉__〉 \_j
          7¨´、》          ̄∨.∧       〉 、》
         {__/            ノ_ )      〈_ノ

┌───────────────────────────────────────┐
│  戦前、大阪と和歌山                                           │
│  所謂阪和間では、南海鉄道(現南海電鉄)と阪和電気鉄道(現JR阪和線)による    ...........│
│  熾烈な競争が繰り広げられていた                                 ....│
└───────────────────────────────────────┘ 

801 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:33:17 ID:tKK59Rzg0

 r──────────┐
 | l王三王三王三王三l o==ニヽ
 | |王三王三王三王三|  .| //         ほーら、冷房ですよー
 ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ///// ///// ////// /
/ ///// ///// /////   ゴーーー      大阪金属工業製(現ダイキン工業)


         ,,: : : : : : : : : : : : : 、
        / : : : : : : : : : : : : : : : \
.         /: : : : : : : : : : : : : : : :\: : :` =-
      .′: : : :′: : : : : : ヽ: : : : ヽ: : ヽ
        : : : : :|ハ: :}、: : : : l|、: :ト\: : 八
      |: : i : :┼-ミ/\: : l|斗匕{∧ {: : \
      | irヘ,: :i代_j_ト  \}tj_灯 } ∧: :{⌒
      |八 ヽi|       ,     灯人∧
         }介ト     __  u/}/}  `                おい、やべーって!
        }ハト . 〈´ ̄` } イ≧=- 、
          ,, ´{//{` ド ニ イハ/////,ハ               あの電車、冷房付いてるぞ!
.       /  、∨∧ ヽ,  / li//////∧      __
      .′   \/∧ _/し'^\}//////  ヽ , ´ ─┴┐     
       {     ` ヾ∧ ヽ\| | |///    _ У     } ̄
      丶、       `丶 } ̄} |/ ,,  ´  ヽヽ __ ノ
       {ト .       `YY_,.ィ´      }_}∧
       {   ミト .      }//      ,,<///∧       (南海難波駅でのお客様のご様子)


┌──────────────────────────────────┐
│  阪和電鉄が大出力モーター搭載の車両を導入すれば               │
│  南海も負けじと大出力モーター搭載車両を導入                    │
│  さらに南海は日本初となる冷房電車を導入し、サービス面でも対抗した     .│
└──────────────────────────────────┘ 

802 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:33:49 ID:tKK59Rzg0

.             、 ィ -=ニ -=ミ 、ヾ  、    、 ヽi{ ,
          _ ≧=- ニ=-  -=ミj{ハミ   \   \ Ⅵ }!
.         ー=ミ=-- , -=ミ三三辷=- 、` ̄`^´\ 寸'/__
         ノニニ/, ヽ  } 、㌻´ ̄    __  、 ヽル'⌒ `
.     __∠二二! ′_}   \    ´  ̄ ̄\ }! |/⌒
     ヽ∠二二二| マ_/       \        _ ヾ! |
.      ∧``````` ', ^/       \   ,ィ ==ミ_}}! l
.     /∧      `7_,          \_i{i{ rッ 仟‐'
       /∧      /‐==ニ _      `尨´ 〃 「ノ         
       //∧     ,i{-=== /ィニ=-    找少   |          ハンワ
     '///∧  /∧-‐=='  ,ィニニヾ `く    |          化物ォ!
     /////l   //∧-‐==  i{辷=- 、\__ヽ__ 」
     /////|   //∧-‐==  ヽ  ̄\_ィ-′            
     ∨///|     / / 、-‐==='     `フ
.    ‘, ∨//|____/_/込-‐==‐ '  /
       ',∨/辷=' イ   マム` -==‐' /
       ',∨ ////|!   マ,ム   ̄
.         ',∨,'///|!     i}/Λ
          ',∨,'//|!     i|//∧                  (南海鉄道社員)
        ',∨,'/|!     i|////\



  {///////////////////////////////////////////////∧
  ∧////////////////////////////////////////////////
  ∨//////////////////////////////////////////////>、_
  〉/////////////////////////////////////////////////∧
 ////////////////////////// /////////∧/∧//∧</////∧
./,/////////////\//\//////〆 彡イii  ヽ/i}ヽ//}ヽ/}  `ヽ/// ハ
 |///////////////>、/ >、/γ /ヾ _〉 ii  ::,Vi} ヽ}  ヾ   ∨//ハ
 ∨_l///∧/∧//////////>ニV/ `二__彡  :::| V}  i    ヽ   V/∨
 /´ }////∧/∧/////////////>≦  ̄     ::|:: V ;;;ヽ、       ∨/
   {//////∧//>、 //////////////>-   |::: i  ;;;;;;/ミ=x   //
   {////////ヽ、/∧  ̄ ̄ヾ´ ̄ ̄ ̄  _____〉`:,::} l  ;;;;;>   >ヽ、./     もう我慢できないってか!!
   .}///////// >、`ヽ:: i:: l ヽ .,.  ,<_}-/  i:::| : : :.> ´ :::/> ´i     ナンカイ
   ∨///<<//ハ::: : :  l、::l  / _∧_|ゝノ  ,:::::| >´ :://        人間!!
     V//∧   \:::ヘ:::  ___`二_∠ --イ´/ />´   >イ   >>
     }/∧/ヽ、.  \.へ:` ̄ ̄二__=彡´ :/´  > ´   :::://
     }//} Vi    ∨:―─ ---------γ:::::> ´   :://
     {i∨  ヾ、   :∨:: ̄ ̄ ̄ ヽ:::::::::/:::/     //
     }{´   \ヽ   ∨:: __   ノ:::: //     //
    /.     \::::    ̄\二二─}}::: : ::  :://
            、:::      ` ̄:{: :::  :://             (阪和電鉄社員)
              ヽ:::      :::::}: : ::
.                   \::     ::::\: ::::
                \::: :     :::ヽ

┌─────────────────────────────────┐
│  また、沿線の人気行楽地、浜寺海岸                         │
│  互いに臨時列車を走らせ、海岸では両社の社員が呼び込み合戦の末    .│
│  取っ組み合いの喧嘩にまで発展したという逸話まで残っている        ..│
└─────────────────────────────────┘ 

803 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:34:21 ID:tKK59Rzg0

┌───────────────────────┐
│  この競争、サービス面では南海が優っていたが    │
│  スピード面では阪和の圧勝であった        .......│
└───────────────────────┘


          ____
       .ィ "´: l: :!: : : :`丶、
     //、_//|: :ド、:\: : : \
.    /: :L /"´ |: :| ∨: :!: : ::!: :ヽ
    l: : 「:7 ,  ヽ_| 、∨:|: : /: : :::|
    |: :ハ| ○    ○Ⅵ: /: |: :| |
    |:/: : | ,,,    ,,,  ハリ: ::|: :リ
.     l!: : ::!   ∧    /: : :/): |         勝てない……速過ぎるよ……
     |: : :.ゝ、 └┘   /: : :/: : ::|
.     !:、: : ::|>-_.-‐┬!: : /: : ∧!         とりあえず、広告だけはウチも同じ時間にしようっと……
.     ヽ!\:レイl/ ト|.ィ'ィ/
.       ,ィ |フ个ぃ/ ´ \            
.      イl  ト、介!」 />‐ヽ
      / !|  |.ス|「/ /_/   |
.     / |   !! ツ  |」   |
     l  j       l!   |
    ハ |       |   ィ             (南海鉄道の偉い人)


┌───────────────────────────┐
│  もとより、既存集落を縫うように走っていた南海は        │
│  直線的な阪和電鉄と比べて、走行条件が悪く          │
│  阪和天王寺-阪和東和歌山(現和歌山)48分に対して   ........│
│  難波-和歌山市60分と、大きく差が開いていた         ..│
└───────────────────────────┘ 

804 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:35:00 ID:tKK59Rzg0

┌────────────────────────────────────────┐
│  阪和間48分と言うこの数字は                                     .....│
│  恵まれた線形、高い路線規格、高い車両性能の賜物であった                    │
│  1933年には、さらに45分にまで短縮され                               ....│
│  表定速度81.6km/h(表定速度=距離/時間*60)という、戦前国内最速記録を打ち立てた  ....│
└────────────────────────────────────────┘


          /   _,,.-''゙/            オマエ
         //,.-‐''"´,.-'゙:/     _,,..,     南海に足りないものは―、それは!!
        <.r'゙___,,..'r":::/  ,..,__,.r'"ノ:::/ `ヽ.       情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さーーー
         l、_,.-''゙、.r‐゙''┬'"::::j::::`´,-''、  l,           そして何よりもーーーーーー!!!!!
         '-、''j  〉!  |:::-‐'''"´:<  ゙l  l       ,.、--――--、       速さが足りない!!!
          `j゙/‐'-、 '‐-、:::::::::::::`ヽ、_l._l  _,.、‐''",.:-‐‐'''‐=‐-、ヽ,
            ´   ヾ、''゙´`'‐---、  r'-、/`''"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/`
                ヽ‐''‐-、゚ ゚ `'‐゙uulj:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l ――     
                     ``''‐、.__  `ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
                      ,.-''":::::`ヽ、   `ヽ、::::::::::::::::::::::::::::::::,゙ ――――
                 __/  __/ `ヽ、    ``ヽ、:::::::::::::::::/
                  / ̄ ̄ ,.:-'" ―― `ヾ、-、  `'‐-、:;;/   ―――――――
           ―――‐‐/――,.-'"___,,,,,..lヽ__  \::`''''‐-、/
             三三' _,.-'"´` ̄、,.、,.、_ //゙:::l ― \_:::::::::`ヽ、=――
              ヽ、‐''゙_,,.、-‐‐‐‐‐‐‐-、.i,i,r'"´`''‐-、 `ヽ、:::::::::\≡≡=―
                  ̄  ―――――   `ヽ‐-、‐-ヽ、  `ヽ、::::::\       ←阪和電鉄看板列車 超特急
                       ―――――    `'''''''゙―― \::::: ===―――――
                                           \


┌───────────────────────────────┐
│  この記録は、このあと戦争を挟んで26年間破られず           ...│
│  阪和間においては、なんと53年間破られることのない記録となった   .│
└───────────────────────────────┘ 

805 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:35:25 ID:tKK59Rzg0


      ┌───────────────────────────┐
      │  ここで一つ、阪和電鉄における逸話の一つを紹介しよう     │
      └───────────────────────────┘ 

806 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:35:53 ID:tKK59Rzg0

  1930年代 阪和天王寺駅(現天王寺駅)――


          / ̄ ̄ ̄\
        /  ─   ─\_
       /   (●)  (●) \|l(^)        はぁ? 乗客がまだ改札にいるって?
       |     (__人__)   l(_ )
       \     ` ⌒´   /⊂)        もう定刻すぎてんだけど
       /             ヽ ノ
                      (阪和電鉄 運転士)


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) ̄|l(^)
. |     (__人__)  l(_ )          まぁ、待てって
  |     ` ⌒´ノ  |⊂)
.  |         } _|ヽノ          とりあえず乗車が終わるまで
.  ヽ        }
   ヽ     ノ               発車しないようにな
   /    く
   |     \     (阪和電鉄 車掌) 

807 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:36:20 ID:tKK59Rzg0

          / ̄ ̄ ̄\
        /  ─   ─\_
       /   (●)  (●) \|l(^)        ……了解したお
       |     (__人__)   l(_ )
       \     ` ⌒´   /⊂)
       /             ヽ ノ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ⌒)(⌒) ̄|l(^)
. |     (__人__)  l(_ )
  |     ` ⌒´ノ  |⊂)              ああ、言い忘れていたが
.  |         } _|ヽノ
.  ヽ        }                   定時運行よろしくな
   ヽ     ノ
   /    く
   |     \ 

808 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:36:45 ID:tKK59Rzg0

               ____
             /      \
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \          なんというブラック……
            |      (__人__)   u. |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \


┌──────────────────────────────────┐
│  当時、阪和電鉄の認可最高速度は、省線(現JR)と同じく95km/hであった   .│
│  しかし、実態としては100-120km/hにも達する運転を行なっていたらしく      │
│  この話のように、天王寺駅出発が遅れていたとしても               ..│
└──────────────────────────────────┘ 

809 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:37:07 ID:tKK59Rzg0

        小                ______________
    / | |丶 ________ /::____________:::  ダダンダダン ダダンダダン
     ─| |──┴──┴──./ / \ \──┴──┴── ./            ダダンダダン ダダンダダン
       | |    rー―――/ /──‐\ \───_─ ̄ / /
       | |    | 同.l ̄/ /  =  二.\ \三     / / l:^
       | |    l l ! / /‐‐―― =   \ \   ./ / ニ 二
     =| | 二  三 / /_________\ \/ /____!li
     __| |____ / / ェェ○__     ___   >.::.< ェェ○
     ____]二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二
     """"""" 、     ̄ ̄ ̄           └|::  |┘  ̄ ̄ ̄
             、  ______,,     !|::  |i
     vv.ll||||、  ..:.:..\ー ..::.:::.:.:.::.:::.:.:...ヽ   !|::  |i
      ..:......:.....:.:.:..    \ `ー-、_..:.:.:.:.:.:.:.ヽ  .l|::  |!
        www      lliwv    ー   ,..::..  |::  |
     ::.::..:...    vvll|ii!vWll|/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽwvv^ノノ、lli|ii!、vww
          liiii!|vnVww.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::(、、ヾ丶vvVm゚、、、
     iiiv  ||wwviiwwノ、.:.:.:.:.:.::.:.:...:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:!;;;vwq/,lii||,, )、         (大和川橋梁or紀ノ川橋梁)
     :lwwlil||vvw,,, /.:.:.::.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|ww从' 'vノーア〉,, 

810 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:37:35 ID:tKK59Rzg0

       ____
    /     \
   /  ─    ─\
 /    (●) (●) \
 |       (__人__)    |          阪和東和歌山、定着っと
 \     ` ⌒´   /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||



            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)
             |     ` ⌒´ノ
              |         }          阪和東和歌山~、阪和東和歌山~
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ          紀勢西線(現紀勢本線)はお乗換えです
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、 
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::


┌──────────────────────────────┐
│  回復運転を実施。阪和東和歌山駅に定刻で到着していたという    │
└──────────────────────────────┘ 

811 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:38:26 ID:tKK59Rzg0

┌────────────────────────────────┐
│  こう言った速度違反は、阪和電鉄だけでなく                   .│
│  阪神を始めとする、関西私鉄では日常的に行われていたようである     │
│  是非は別にしても、それが当時の実情であった
└────────────────────────────────┘


 ┌──────────────┐
 │ ::::::::::::::::::lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll::::::::::::│
 │ :::::::::::::::::::::llllllllllllllllllllllllllllllllllllll::::::::::::::│  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 │ ::::::::::::::::::::::lllllllllllllllllllllllllllllllllllllll::::::::::::│< 間違いなく120km/hは出てたクマー
 │ :::::::::::::::::::::lllllllllllllllllllllllllllllllllllllll:::::::::::::│  \_______________
 │ :::::::::::::::::llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll::::::::::│
 ├──────────────┤
 │    (___)   / (_/    .│ ※ プライバシー保護のため
 │     |       /          │     音声は変えてあります
 │     |  /\ \         .|
 │     | /    )  )        |    (超特急の乗客・鉄道趣味者)
 │     ∪    (  \         |
 ◎.           \_)        ◎


┌──────────────────────────────────────┐
│  ただ、当時はATSを始めとする、保守機器が存在しなかったことや            .....│
│  計器類も設置されていなかったことから                              │
│  監督官庁である鉄道省側も、規制する手段がなかったことを考慮していただきたい    │
└──────────────────────────────────────┘ 

812 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:39:12 ID:tKK59Rzg0

┌────────────────────────────┐
│  その後の阪和電鉄は、1940年に競争相手の南海へと合併  .....│
│  1944年には国に買収され、国有鉄道阪和線となった        .│
│  いずれも国の政策によるものであった                .│
└────────────────────────────┘


  _____                   │ │     l   襾
  |l ̄\ ̄ ̄\ ̄l|              |  |二_ ¬┴-  」 L_
_|l_____l|__________j  !    ̄广 ¬├- ̄二_ ¬′/
\ ̄| \ ̄ | \ ̄ | \ ̄ |  ̄/ |  ̄/! |    │   Ll       ¨7 /  i
  \|_ \ |_ \ |_ \ | / _| /_,」 |二¬ ┴- _         / /.!  l
  /  ̄ ̄ ̄ ̄了 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄了 ̄ ̄ | .|    ̄丁¨ ー- ニ _ー- / ,ィ  !  l
/       ___                 ! ∟ _   l    「l___7_/ | │ |
    |l___|__‘_’_|____________! | ̄ ¨ 〒== !l⊆ニ⊃    | │ |
    |l\| `ヽ、 l `ヽ、 l `ヽ、 | , ィ´l , ィ´l!L   l     ¨| [三三三三| │ |
    |l / ̄ ̄ ̄ ̄了 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄了 ̄ | |  ̄ 丁 ーh 二¨77「  ̄ | │ |    ただいま、長居駅で発生しました
    ||   {8}    l┴┬┴iー┬‐┬‐‐!:|_   l    L!  //|│  │ | │   車両故障により
    ||   │    |>┴ー┴ァ┴‐┴ァ‐i i   T ーfl  _// ||│  | │ |    列車の運行を停止しています
 ̄ ̄| ̄丁 T ¬ーー┴--  上 ̄ ̄  ̄  冖 ー-- _ _″ //l ||│  | │ |    お急ぎの方は……(ry
    |  l  l  |   ! l  │ │ ̄广             ̄l| ll ||│  | │ |
    |  |   |__l_ l 」  」  ⊥ ⊥    _」ニ ニニ ニニ ニl| ll ||│  | │ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     __   -‐ ¬ ィ/ // /,';         ` ll ||│  | │ |
__  --一  ̄       , ィ ´/ / / /.,' ;          ` ||│  | │ |
              , ィ ´  / ./  / /.,' ;          ヾ'   | │ |
         , ィ ´   / /   ./ / ,'  ;                    | │ |
        ィ ´     /  /     / / .,'  ;                    | │ |
   , ィ ´       /  /    ./ / ,'   ;                 \」_|
.イ          /   /       / /  ,'    ;


┌─────────────────────────────────────────────┐
│  そして時を経てJR阪和線となった現在                                       .....│
│  サービス、スピード面において、技術の進歩により、阪和電鉄時代以上のモノを提供できてはいるが    │
│  インターネット上などで「また阪和線か」と揶揄される程の、関西屈指の遅延発生路線となっている    ...│
└─────────────────────────────────────────────┘ 

813 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:39:50 ID:tKK59Rzg0

      ┌────────────────────────────┐
      │  かつて、日本最速と称された超特急                 │
      │  その後継として、現在は「くろしお」が阪和間を駆け抜ける     .│
      └────────────────────────────┘


      ..       , ''''"""""''''''' =、-┬-、
      .      ./"/ ̄`"'''''' - ..  ....`゙ '''`~ ....__......,
      .     /./        `i |'l|  .::::....__   `゙''''~ .. _
      .   /./          | |.l|  |   |~" |"' i:::-i-: l l
        //._....... ----''''''"" |~|  |__|__|_|_|_..|| |
      ,/ ̄ ̄ _ .......::::::::::: ''''''''"""|''| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .| !
      ヾ..::::::..."´ <"て~ラ::     | |        ...::..-┬''''ニ
        ):::::::::::::::::::::: ̄ ̄     __...ニ==-:::''':'''T ̄|_」:::;] ┘
       <...___________........  --,''''ニ"==_::::::::::j-┴┘"~
        ヽ.........       /┌ ┴ ゚´)~´;;::=-'''"
        )        _/::::::::、)''''"~~" ~                283系 オーシャンアロー
        `゙ニニニニニ''"´:::-'''''""                      (列車名は「くろしお」で運転)
      '''"~~_....、-''''""~~


      ┌─────────────────────────────┐
      │  現在の最速列車は阪和間42分と、戦前を凌ぐスピードである   ..│
      └─────────────────────────────┘ 

814 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:40:19 ID:tKK59Rzg0

┌────────────────────────┐
│  直接のつながりはないが                 ...│
│  阪和電鉄の超特急が、礎築いたのに間違いない .........│
└────────────────────────┘


.           , .、         '   ̄ ̄   、
          /  ヘ     /          \
        l ミ  ヘ    /            ヽ
        l ミ  .∧.  /  `ー- 、        ‘,
         _j_7ヘ   ∧. 冫   、___ ,            }
      _r">’、 ヘ   ∧/     ̄            /_
     「; i !  .r.、 ,  j ヘ.、    )         / .7
     l! .j .ヘ  l _! ,   ゝ-ゝ- ' 一 = 一 "    ,'
.     !: ヘ ヘzイ .l! !  ! l斗<  ̄         、〈!
.     ',:   r  j ! .j .}ハ´         、_ ,,... 〉
      ,:     i、' / !ヤV      ,.r  ̄ ハ" ハ
      ,:     / ∨’ ,!∧ヘ イ≠チ j.!  o  jl   l


┌────────────────────────────┐
│  ならば、私は敬意を以って、阪和電鉄の事をこう言いたい   ....│
└────────────────────────────┘ 

815 :名無しのやる夫だお:2012/10/12(金) 11:40:49 ID:tKK59Rzg0


      ┌────────────┐
      │  伝説の私鉄――と     .│
      └────────────┘




                                               おわり 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



以上の内容はhttp://inzainewtown.blog.fc2.com/blog-entry-10393.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.13