以下の内容はhttp://fullbokko.2chblog.jp/archives/cat_192380.htmlより取得しました。


【潮目が変わった】GSOMIA破棄 韓国「なんで、日本は焦っていないの?」

1 名前:Toy Soldiers ★:2019/11/14(Thu) 18:15:47 ID:wOCLxTGX9.net

もうアイゴーするしかない

 2019年11月10日、韓国青瓦台(大統領府)のチョン・ウィヨン国家安保室長は、恥ずかしげもなくこう述べた。

 「日韓関係が正常化されれば、政府として、GSOMIA延長を検討する用意がある。日本に何度も説明してきた」と韓国メディアは伝えた。

 はいはい、始まりました。あと10日で、破棄は決定する。あくまでも、自国は頭を下げる気はないけれども、破棄はしないでくれという悲鳴だ。

 韓国内では、GSOMIA終了を猶予するなど一方的な韓国政府の「戦略的柔軟性」がアピールされている。猶予? 。誰が、どんな理由で、11月22日で破棄しないと言ったのだろうか。

 日韓関係悪化の原因を作った日本政府による問題解決が先だという原則的立場は強調した上での発言だ。
ならば、1000歩譲って、この10日余りの間に、徴用工にいくら払えば、納得すると言うのだろうか。
仮に1兆でも、韓国と言う国は納得しない。もっとよこせとギリギリまで言い続ける詐欺国家だ。

 過去の歴史問題とそれ以外とを分けて対応する「ツートラック」の原則を維持してきたチョン氏。
日本は、徴用工問題に関連する意見の隔たりを理由に輸出規制措置を取ったと指摘している。
では、どの国が、徴用工問題を先に提示したのか。日本の新聞各社のバックナンバーをよく読めば書かれてあることだ。新聞が買えないのなら、ネットニュースで過去に遡って、時系列の発言を精査すればわかること。

 GSOMIA終了の影響についても「日本との軍事情報交流が完全に遮断されるのではなく、我が国の安保に与える影響も限定的だと」と強がって見せている。

 焦りは言葉に現れ、態度に出て、それを発信し始める。即位礼に参列者がギリギリまで決まらなかったように~大統領は国会で来日が出来ない状態はわかり切っていたのに、韓国という国に潔さは、微塵もない。

 「破棄と言った限りは、破棄なのだ!」思い知るが良い、自らの無策・無能さを。

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5981&&country=1&&p=2


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1573722947
続きを読む

【江崎道朗】韓国、対日戦争の準備開始か 国防費、日本を上回る 文在寅「よろしい、ならば戦争だ」

1 名前:ニライカナイφ ★:2019/11/14(Thu) 16:38:39 ID:LebScpWG9.net

☆もう核武装しかない

◆ 韓国・文政権、対日「戦争」の準備開始か 国防費、日本の防衛費を上回る 国家の流儀

【国家の流儀】
韓国の国防費が、日本の防衛費を上回った。
そんな衝撃的なデータが公表された。

河野太郎防衛相が10月28日、自らの公式サイトに、日韓両国の国防費をドル換算で公表したのだ。
そのデータによれば、2010年時点では、日本は419億ドル(約4兆5800億円)に対し、韓国は352億ドル(約3兆8477億円)だった。

ところが、経済不況に苦しんでいるにも関わらず文在寅(ムン・ジェイン)政権は国防費を増やしており、昨年(18年)、日本は494億ドル(約5兆3999億円)に対し、韓国は506億ドル(約5兆5310億円)と、ついに追い抜かれてしまったというのだ。
しかも、韓国の国防費は、今後も急増する見込みだ。

河野氏は、《日本の中期防(中期防衛力整備計画)では毎年の当初予算の防衛予算の伸びは1・1%と閣議決定されています。
韓国の国防部による「2020-2024国防中期計画」によれば、毎年の伸びは7%ちかくになります》と説明する。

よって、このままだと24年には528億ドル(約5兆7715億円)の日本に対し、韓国は772億ドル(約8兆4387億円)となり、《日韓の国防費が1・5倍近くまで差が開きます》と指摘している。
なぜ、文政権はこれほどの軍拡を進めているのか。

実は、北朝鮮に対しては「緊張緩和」と称して38度線に配備していた韓国軍を減らしていて、『国防白書』からも「北朝鮮は主敵」との文言を削除した。
にもかかわらず、文政権は国防費を7%も増やし、来年度の国防予算に「周辺国に対抗する戦力を確保する」という項目を新設した。

戦闘機が発着できる多目的大型輸送船を含む海軍力を増強する方針も明らかにしている。
この「周辺国」には当然、日本のことも含まれる。

今後、想定されるのは「李承晩ライン」の復活だ。
日本の領土が確定するサンフランシスコ講和条約(1951年9月調印、52年4月発効)を前に、韓国の李承晩(イ・スンマン)大統領は、竹島(島根県)の領有権を主張したが、米国からは「韓国のものではない」と却下されてしまう。

そこで、52年1月、李大統領は、竹島を奪取するために日本海に線を引いて、日本漁船を次々に拿捕(だほ)する。
対する日本には当時、自衛隊もなく、韓国に対処する実力がなかったため泣き寝入りせざるを得なかった。

かくして、竹島は韓国に不法占拠され、現在に至っている。
残念ながら憲法9条では、竹島を守れなかったのだ。

韓国の政界には、「対馬(長崎県)は韓国のものだ」と信じ込んでいる政治家も多い。
よって増強した海軍力を背景に、「反日」の文政権が対馬周辺に強引に線を引き、日本の漁船を拿捕したり、嫌がらせをしたりしてくる恐れがあるのだ。
対馬海峡が紛争海域となれば、漁業活動は控えざるを得ず、いずれ沖縄県・尖閣諸島海域と同じように日本の漁船は立ち入ることもできなくなるだろう。

日本も防衛費を増やし、対馬海峡の防衛を強化しないと、いずれ対馬海峡は韓国の海になる。
軍事的に弱い日本は、韓国の「侵略」を引き寄せることになるだろう。

■江崎道朗(えざき・みちお) 
評論家。1962年、東京都生まれ。
九州大学卒業後、月刊誌編集や、団体職員、国会議員政策スタッフを務め、現職。
安全保障や、インテリジェンス、近現代史研究などに幅広い知見を有する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000003-ykf-int


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1573717119
続きを読む

【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉

1 名前:ばーど ★:2019/11/13(水) 22:05:49.22 ID:kAWKLawJ9.net

検索サービス「ヤフー」を展開するZホールディングス(HD)とLINEが経営統合に向けて最終調整に入った。Zホールディングスの株式を4割超握るソフトバンクとLINEの株式を7割超保有する韓国ネイバーを交えて交渉を進めており月内にも統合の基本合意を目指す。

関係当局の承認を前提として統合の枠組みの詳細を詰めている。統合案としてはソフトバンクとネイバーが50%ずつ出資する共同出資会社を設立し…

2019/11/13 21:47日本経済新聞 
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52139820T11C19A1I00000/


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1573650349
続きを読む

【アメリカ】韓国GSOMIA破棄で米が報復準備

1 名前:みなみ ★:2019/11/13(水) 19:03:06 ID:2iR/nPRV9.net

統一まで10分1秒
11/13(水) 16:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000000-ykf-int

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、同盟国・米国について、大きな読み間違いをしている。日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄しても、米韓同盟に影響しないと楽観視しているようなのだ。協定の失効期限(23日午前0時)が迫るなか、マーク・エスパー米国防長官らが今週末、「最後の説得」のために訪韓するが、まだ「日本が悪い」という筋違いの主張を続けるつもりなのか。識者は「GSOMIA破棄は『反米政権の宣言』に等しく、ドナルド・トランプ米政権が『対韓報復』に着手することもあり得る」と分析している。

 「わが国の安保に与える影響も限定的だ」「韓米同盟とは全く関連がないとみている」

 韓国大統領府(青瓦台)の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は10日の記者会見で、GSOMIA終了の影響について、こう語った。聯合ニュース(日本語版)が11日報じた。

 同通信社によると、韓国国防部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官も11日の定例会見で、「今のところ(政府内で、GSOMIA延長を検討したことは)ないと承知している」と語ったという。

 あきれて、うんざりするしかない。

以下ソースで


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1573639386
続きを読む

【ハンバーガー病】韓国で市民団体とマクドナルドが激しく対立 プルコギバーガーが原因なのか

1 名前:ばーど ★:2019/11/13(水) 06:10:12.44 ID:kAWKLawJ9.net

※統一まで342日

■「ハンバーガー病」を巡る市民団体のデモ

 ソウル旧市街の中心部に位置するソウル市庁舎。10月29日、その正面右手「マクドナルドソウル市庁店」前の路上で、一見異様なデモが開かれた。お揃いのTシャツを着てピエロの面をつけるなどした女性10人ほどが、ハンバーガーなどの写真を掲げてマクドナルドのボイコットを呼びかけているのだ。

 彼女たちが問題にしているのは、「ハンバーガー病」。これは最近韓国のメディアを騒がせている「溶血性尿毒症症候群(HUS)」の別名だ。この騒動がいま、韓国社会の奇妙な一断面をのぞかせている。

 発端は、2016年9月。ソウル近郊の平沢市に住む当時4歳の少女AさんがHUSに罹患し、重い腎機能障害を負った。Aさんはその後ずっと、毎日10時間の人工透析を余儀なくされている。

 Aさんの家族がHUS罹患の原因として訴えているのが、韓国マクドナルドの「プルコギバーガー」(プルコギは韓国の牛肉料理)だ。Aさんは平沢市のマクドナルドで買ったプルコギバーガーを食べた直後から腹痛を訴え、その後HUSと診断されたという。家族は、「パティが生焼けだったため発症した」と主張。ほかにも似たような被害を訴える子供4人の父母らが名乗り出て、Aさんの家族らは2017年7月、民事および刑事の両方で韓国マクドナルドを訴えた。

■HUSとの因果関係は証明されず

 HUSは、大腸菌O‐157などが作り出す毒素を主な原因とする症候群。「ハンバーガー病(hamburger disease)」の名称は、実際に英語圏で用いられている別名だ。生焼けのパティが原因となる場合があるため、こう呼ばれている。

 Aさんのいたましい病状は現地メディアで大きく注目され、「恐ろしくて子供にハンバーガーを食べさせられない」といった声まで広まった。HUSの原因になる食品は無数にあるのだが、韓国の保健当局はハンバーガーを扱う企業に「パティによく火を通すように」との文書を配布したという。

 ところが約半年の捜査を行ったソウル中央地検は、昨年2月に不起訴の結論を下す。「生焼けパティが原因」という訴えが、立証されなかったからだ。

 ただし捜査の過程からは、病原菌に汚染された疑いがあるパティを納品した食肉業者も浮上。検察はその関係者3人を、畜産物衛生管理法違反の疑いで書類送検した。食肉業者はAさんらの件と無関係だったが、韓国マクドナルドの安全性について市民らに根深い不信感を残す結果となった。

■与党が旗を振るマクドナルドバッシング

 ※中略

■対決姿勢を見せ始めた韓国マクドナルド

 10月29日にはまた与党議員の意向を受け、ソウル中央地検が再捜査を開始。こうして韓国マクドナルドはいま、市民団体、メディア、与党、そして司法機関から集中砲火を浴びている。

 だがその反論は、耳を傾けるべき点が少なくない。韓国マクドナルドは11月に入り、「一部の人物、団体、メディアが事実と異なる問題を提起している」と反発。「未確認の一方的な主張に強く対応する」「会社と従業員の精神的・物質的被害をこれ以上看過できず、該当事案の捜査を警察に正式依頼する」との意向を示した。

 Aさんの病状については同情を寄せつつ、母親が主張する発症の経緯に疑問を呈している。パティは複数枚を同時に調理するため1人前だけ生焼けになることはあり得ない、食べてから1~2時間で腹痛を訴えたとの主張はHUSの潜伏期間と食い違う、母親は牛肉とモツがパティの原料としているが実際は豚肉、といった調子だ。

 JTBCが報じた店長の証言については、Aさんが食べた店の店長ではなく、虚偽の証言を強要する理由がないとしている。またJTBCが内部告発とする写真は、「演出された可能性がある」と反論。11月4日には、写真を提供した人物について捜査を依頼したことも明らかにした。

 写真のようなハンバーガーが客に提供されていたら、いまの韓国ではあっという間にSNSで炎上してしまうだろう。そんな状態が放置されているかのような報道は、確かに首を傾げたくなる部分もある。問題の写真は、今年1月に韓国マクドナルドなどを告発した市民団体が、証拠資料として提出したものだそうだ。

 前述のクォン・ミヒョク院内報道官は、「(疑いが事実なら)企業の利益のため国民の安全を脅かす違法行為だ」と主張した。大企業に立ち向かう市民という構図は多くの共感を集めているが、事態の真相はまだ明らかになっていない。

2019年11月12日 05時58分 デイリー新潮
https://news.nifty.com/article/world/korea/12280-463639/
https://news.nifty.com/cms_image/news/world/12280-463639/thumb-12280-463639-world.jpg



引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1573593012
続きを読む



以上の内容はhttp://fullbokko.2chblog.jp/archives/cat_192380.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.13