以下の内容はhttp://dng65.com/blog-entry-8919.htmlより取得しました。


海外「マジで美味しい!」食通英国人が選ぶ日本最強のポテチに海外が興味津々




日本のポテチ全種類を食べてみる英国人のビデオが話題になっていました。

英国人のクリスとコナーが日本のコンビニにあるポテトチップス全種類を試食したもので、日本一美味しいポテチを英国人の味覚で決定しています。

そんな食通英国人が選ぶ日本のポテチに、海外からは多くのコメントが寄せられていました。






・医者にまで”おい、クリス。お前のコレステロールはすごいな”って言われてるんだけど。
・UKより日本のほうが袋が大きい。最近は食べると罪悪感を感じる。最後は心臓発作シーンで終わるかもね。

・ピザポテト。一番好きなやつ。足の臭いだけど。西洋風な味が食べたいときに食べる。9/10
・ポテコ。食感は良いけど味はない。なんで塩味ばかりなんだろう。5/10
・すっぱムーチョ。かなり美味しい。梅酒バージョンが大好きだから。7/10
・2017年にじゃがいも危機になってポテチが高騰した。日本人は外国のポテトは劣ってると考えてるから国産品しか使わない。だから輸入品がない。ドリトスも国産。
・おさつ。砂糖味は予想外だった。5/10
・プリングルス。日本のプリングルスはアメリカと違って最初の一口だけサクサクで後は柔らかいのが好きじゃない。ダンボールの味。ダンボールを食べ慣れてるわけじゃないけど。
・ミニボーロ。チョークを食べてるみたい。ああ、子供向けのカルシウムなんだね。
・カラムーチョ。これ大好き。辛いバーベキューみたい。9/10
・うすしお。一番よく見る定番。薄味で好きじゃない。3/10
・じゃがりこ・明太子。これは苦手でずっと避けてきた。1/10
・とんがりコーン。ダンボールだね。これはひどい。
・じゃがいも心地。分厚くて味が濃い。9/10
・かっぱえびせん。硬い。天ぷらは好きだけど天ぷら味は好きじゃない。3/10
・さやえんどう。味がぜんぜんない。2/10
・チップスター・シーフード。日本のブランド。酸っぱい粉みたいなのがひどい。潰してくれて嬉しくなる。
・サッポロポテト。別に何の味もない。
・じゃがりこチーズ。ピザポテトと同じだね。これは美味しい。5/10

・おっとっと。魚の形はどこの国にもある。ポケモンみたいでクールだね。これが一番好き。10/10
・大人のじゃがりこ。麻婆豆腐の味でかなり美味しい。8/10
・キャラメルコーン。めっちゃ不健康なやつ。デザートに近い。
・カラムーチョ・ホットチリ。美味しいけど、かなり食べにくい。
・いわしのスナック。味も食感もひどすぎる。
・サッポロポテト・バーベキュー。最後の晩餐になりそうな量だよ。8/10

・スコーン。これマジうま。9/10
・すっぱムーチョ。味は美味しいけど、サクサク感がない。この味でギザポテにしたら10だわ。
・辛いピザポテト。辛さが美味しいし、サクサク感がいいね。今までで一番。10/10
・ベビースタードデカイ。しょっぱい。ソックスの味。
・コンソメパンチ。これは好きだよ。
・チップスター・本わさび。チップスターはどれだけ頑張ってダメだね。
・じゃがりこ・さつまいも。これは好み。7/10
・じゃがりこはどれを食べても同じ味だって。
・ハッピーターン。かなり好きだよ。俺(クリス)は嫌い。日本人が好きなのは懐かしさからでしょ。6/10

・一番を選ぶのは難しい。カラムーチョとスコーンはどのコンビニでもある。キャラメルコーンはそんなに見ないと思う。ポケモンおっとっとも良い。
・今でも売られてるなら辛いピザポテトはおすすめ。普通のも美味しいけどね。
・ポテチはしばらく見たくない。次はサラダバーにしよう。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

日本で育ったから堅揚げポテトをいつも食べてたよ。


海外の名無しさん

クリスとコナーが日本の野菜を食べるのは、ちょっとクールだけどね。


海外の名無しさん

クリスは日本の商品に変な英語の文章を見つけると必ず読むのが面白い。


海外の名無しさん

コナーは日本がヘルシーな国だという評判を否定しようとしてる気がするw


海外の名無しさん

日本に居たときは、カルビー柚子塩が好きだった。


海外の名無しさん

これの野菜味が一番好き。
シンガポールはパッケージが違ってて、日本バージョンは薄味だけどね。


海外の名無しさん

君が食べた最初のじゃがりこは、日本で一番美味しいチップスだよ。
めっちゃカリカリしてる。
なんでカリカリで評価されてないの?
影の会社がこのビデオのスポンサーにでもなってるの?


海外の名無しさん

オランダのポテトのほうが絶対に美味しいって。
400年前に日本にポテトを伝えたのは俺らだしねぇ。


海外の名無しさん

他の国にハイクオリティなポテトがないと思う日本はかなり強気だと思う。
だって西洋料理はポテトがベースなんだよ。
日本で言うお米みたいなもんだよ。


海外の名無しさん

↑日本のフルーツや野菜は輸入品よりも優れてることが多いよ。
収穫してから熟してるかが関係あるのかも。
ポテトもそうかは知らないけどね。


海外の名無しさん

”日本には独自のドリトスがある”
ドリトスはポテトを使ってないんじゃないの?
コーンチップスでポテトは影響しないのに、国産ポテトしか使わないってどいうこと?


海外の名無しさん

2017年のポテト大飢饉を覚えてるよ。
日本の暗黒時代だね。
仕事が終わってからビールとピザポテトだったのに、突然”お一人さま一つまで”になって高騰したから。
あの暗黒時代から抜け出せてよかったよ。


海外の名無しさん

ピザポテトは食べたけど、日本のポテチは妙に甘いものが多い気がする。
アメリカ人はしょっぱいのが好きだけど、日本人は砂糖を使ってる?


海外の名無しさん

日本に交換学生で行った時に、トビコが魚の卵だと知らずに、トビコバター味を持って帰ったんだけど。
飛行機で開いて一瞬で後悔して、トビコ好きの日本人の先生にあげたよ。


海外の名無しさん

2016年に日本に行ったときに、味も分からずにポテチを買ったのを覚えてる。
レモン味で2袋も買ってしまったw


海外の名無しさん

アメリカ人だけど、友人たちはポテチをサンドイッチやハンバーガーに入れてるよ。
アメリカではかなり一般的なことだね。


海外の名無しさん

アメリカにも枝豆チップスみたいなのはあるよ。
Snapea Crispsと呼ばれてる。
いろいろな味がある。
ワサビ味が一番好き。


海外の名無しさん

小さいボールはタマゴボーロだよ。
食べ始めたばかりに乳幼児向けで、すぐに口の中で溶ける。
だから大人は好まないかもね。
少し甘みがあるだけだし。


海外の名無しさん

マジかよ。
限定版だって知ってたら、あんまに一瞬で食べなかったのに。
Japan Crateに入ってたんだよ。
じっくり味わって食べなかったことをめっちゃ後悔してる。
あまりにも美味しくて。


海外の名無しさん

日本の魚を全種類食べたら最高のビデオになりそう。


海外の名無しさん

ポテトが日本に伝わったのは1800年代だというのが興味深いよね。
オランダの植民地だったジャカルタ港から持ち込まれたから、ジャカルタからのイモ->ジャカタライモ->ジャガイモなんだよ。


海外の名無しさん

キャラメルコーンは世界一!
Japan Crateにピーチとメロン味が入ってたけど、めっちゃ美味しかった。


海外の名無しさん

このポケモンチップスはめっちゃクールだね。


海外の名無しさん

クリスがポケモンチップスを美味しくないって言って、コナーが本気で怒ってるように見える。


海外の名無しさん

”コンソメは日本語なの?”ってフランス語の単語を発音しながら言ってるよ。


海外の名無しさん

カラムーチョはヨーロッパにもあるよ。
めっちゃ美味しいのは同意せざるをえない。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2021/09/21 09:43 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)



以上の内容はhttp://dng65.com/blog-entry-8919.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14