以下の内容はhttp://dng65.com/blog-entry-6623.htmlより取得しました。


海外「またディズニーか!」ソニーvsディズニーをめぐる対立に米国人が大騒ぎ




数千人の米国人たちがスパイダーマンのコスプレをしてソニーピクチャーズ本社を乗っ取ろうとしてることが話題になっていました。

ソニーとディズニーの交渉決裂によってスパイダーマンがMCU(マーベル映画)に登場しないという報道があったためで、エリア51でのエイリアン救出作戦「ストームエリア51」と同じ「ストームソニー」という活動に発展しているようです。

ソニーやスタン・リーの実娘はこれを否定していますが、何故かディズニーをターゲットにしないことに米国人から様々な意見が寄せられていました。



ディズニー/マーベル・スタジオとソニー・ピクチャーズが『スパイダーマン』映画の契約条件について対立し、スパイダーマンがマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)を離脱する可能性があるとの報道について、ソニー側が声明を発表した。米が報じている。

先の報道によると、ディズニー/マーベルとソニーは『スパイダーマン』映画への出資や利益分配など資本面をめぐって対立しており、交渉は決裂したとのこと。ただし、ソニーは「スパイダーマンに関する報道のほとんどは、ケヴィン・ファイギ(マーベル・スタジオ社長)のフランチャイズへの関与についての話し合いを誤解しているものです」とコメントした。
一方でソニーは、今後の『スパイダーマン』映画にケヴィン・ファイギがプロデューサーとして関与しないことを認めた。「残念なことですが、私たちの実写映画版『スパイダーマン』次回作に(ケヴィンを)プロデューサーとして続投させないというディズニーの判断に敬意を払います」。あくまで、ケヴィン社長のプロデュース離脱はソニーではなくディズニー側の判断だったというわけだ。

今後は『X-MEN』『ファンタスティック・フォー』『デッドプール』などにも携わる予定のケヴィン社長について、ソニー側は「仕事を抱えすぎなのかもしれません」と述べているのだ。

ソニーによるコメントが、あくまで『スパイダーマン』映画からケヴィンが離れる件にのみ言及するものであったことには留意が必要だろう。スパイダーマンとMCU全体の関係や、ディズニー/マーベルとソニーの契約全体については一切触れられていないのである。

ニーは『スパイダーマン』映画をさらに2作品計画しており、ピーター・パーカー役のトム・ホランドと、前2作を手がけたジョン・ワッツ監督の続投を希望しているとのこと。ただし、ワッツ監督とスタジオは次回作以降の契約を現状結んでいないという。
MCUの映画部門はマーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギが統括しているものの、他社であるソニー製作の『スパイダーマン』映画からケヴィン社長が離脱することが、すなわち、スパイダーマンがMCUを去ることに直結するかどうかはわからない。

外部リンク









以下、反応コメント




海外の名無しさん

MCUファンが嘘をつきまくってるね。


海外の名無しさん

なんでだよw
ディズニーのせいなのにw


海外の名無しさん

エリア51が無理そうだからソニーにしたのか?w


海外の名無しさん

ソニーの警備の人が可哀想に。


海外の名無しさん

マーベルファンのみんな。
ソニーはホワイトハウスと国会議事堂に隠れてるらしいよ!


海外の名無しさん

マーベル抜きでソニーが大ヒットさせたことをみんな忘れてるね。
ディズニー信者の多さが笑えるし恥ずかしい。


海外の名無しさん

代わりにディズニーにストームしてはどうか。


海外の名無しさん

そんなに大げさな問題じゃないよ。
それに彼が居なくなるのはディズニーのせいだし。


海外の名無しさん

みんなでディズニーにストームして、著作物をパブリックドメインにさせようぜ。


海外の名無しさん

スパイダーマンをMCUに戻すためにソニーにストームするの?
キャラクターの権利ってのは囚われた人質じゃないんだよw
成功するわけないじゃん。


海外の名無しさん

どうでもいいよ。
マーベルはゴミだし。
エンドゲームのあとでまだ続いてることが驚きだ。


海外の名無しさん

ストーム・エリア51の後なの?
前なの?


海外の名無しさん

オリジナルのトニー・マグワイアじゃないならどうでもいい。


海外の名無しさん

ストームエリア51って言ってる連中と同じなんだろうね。


海外の名無しさん

エリア51にストームするとか言ってた連中がどうなったか思い出してみなよ。
やるわけないって。


海外の名無しさん

↑エイリアン救出のためのストームエリア51はまだ先だよ。
スパイダーマンを連れ戻すためにソニーにストームするのは幼稚だけど。


海外の名無しさん

人々がもっと重要なことにこれくらい頑張ってくれたらいいのに。


海外の名無しさん

いつになったら人々は自分の考えは気持ちは取るに足らないことだと気づくんだろう。


海外の名無しさん

ディズニーは映画業界を牛耳ってて、みんなを騙して批判を他人に向けさせてるねw


海外の名無しさん

↑他人のせいにしてるのはMCUファンだけどね。
まあ、ディズニーが強欲なせいなのにソニーを責めるなんてアホだけど。


海外の名無しさん

↑スタンリーの娘が直々にディズニーとマーベルを批判したから、彼らがどう思うのか見てみようじゃないか。


海外の名無しさん

↑なんて言ったの?


海外の名無しさん

↑彼女に何の労いの言葉もなかったし、スタンリーはマーベルのことを嫌ってたって。
生前からキャラクターに不満があったらしい。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2019/08/23 07:30 ] 映画 | TB(-) | CM(-)



以上の内容はhttp://dng65.com/blog-entry-6623.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14