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【SRC】旧シナリオ公開所


【旧SRCシナリオ】

【SRC公式ページ】


【長編・完結】CrossSymphony

【短編・完結】CrossSymphonyEX

【長編・第一部まで】CrossSymphony2

【体験版・3話まで】CrossSymphonyRebirth体験版

【未完】CrossSymphonyRebirth

【第一部まで】DreamCross

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【新型SRCヘルプ】データコンバーター

【データコンバータ】
テキストファイルを該当エリアにドラッグ&ドロップすると、内容に応じてJSON形式のデータに変更するツール

データコンバーターダウンロード

※見本
【システムデータ】(作成中)


スタートファイル:バトルテスト.srceve
セーブ名:savefile_{0}
セーブ数:10
参戦作品:テストバトル
ユニット画像:unit.xml




参戦作品:Dataフォルダ内の使用するデータを読み込む、カンマ(",")区切りで複数指定可能
ユニット画像:使用するユニット画像のxmlファイルを指定する、img/unit内から読み込む
スタートファイル:ゲーム開始直後に読み込むEveファイル、Eveフォルダの中から読み込む
セーブ名:セーブファイル名、現在未対応
セーブ数:セーブファイル最大数、現在未対応


【キャラデータ】
※フォーマットその1


DATA
name:魔王マーク, nickname:マーク
cost:0, MaxLv:20
terrain:AAAA
MIN
HP:15, FP:15
ATK:22, CAP:15, TEC:15
DEF:15, MND:15, SPD:15
MOV:4
MAX
HP:35, FP:25
ATK:32, CAP:40, TEC:25
DEF:25, MND:45, SPD:25
MOV:7
IMG
file:mark.xml, type:立ち絵, x:160, y:160
unit:M_Assasin(1)U
ベース, mark_body, 0
ショートパンツ, mark_cloth_shortpa, 1
通常, mark_face_normal, 2
照れ, mark_parts_tere, 3
basic:ベース, ショートパンツ, 通常, 照れ


※フォーマットその2


基本データ
名前:エリス, 愛称:エリス
コスト:0, 最大レベル:20
地形:AAAA
初期
HP:15, FP:15, 攻撃:22, 潜在:15, 技術:15, 防御:15, 精神:15, 敏捷:15, 移動:4
最大
HP:35, FP:25, 攻撃:32, 潜在:40, 技術:25, 防御:25, 精神:45, 敏捷:25, 移動:7
画像
file:mark.xml, type:立ち絵
unit:M_Knight(1)U
x:160, y:160
ベース, mark_body, 0
ショートパンツ, mark_cloth_shortpa, 1
通常, mark_face_normal, 2
照れ, mark_parts_tere, 3
basic:ベース, ショートパンツ, 通常, 照れ



・DATA、基本データ
キャラクターの各種データを設定する、内容はMIN(初期)とMAX(最大)は1行のみ
それ以降は改行か、カンマで区切られるため、好みで分けて描写しても良い
なお、レベルごとのステータス値は、『初期値+(最大値-初期値)×現在のレベル/最大レベル』となる

・IMG、画像
ここはフォーマットと同じ様に描画する事
file:使用する画像ファイル
type:画像タイプ、『立ち絵』『アイコン』のいずれかを設定
unit:ユニット画像、システムで設定したユニット画像から取得
x:立ち絵をアイコンスタイルで使用する際に設定する横の中心位置
y:立ち絵をアイコンスタイルで使用する際に設定する縦の下辺位置
・ベース~照れ
画像をパーツ分けする際に使用、左からパーツ名、XMLファイル内でのパーツ名、レイヤー位置
アイコンの場合も使用する

・basic:(表情未対応)
上記のパーツを組み合わせて作成する表情
なお、basicに設定すると、表情になにも設定しなかったときにその表情になる
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【新型SRCヘルプ】マップエディタ

【マップエディタ】

新型SRC用マップエディタ、レイヤー3層のマップを作成可能
マップチップを追加したい場合は、TexturePackerを使用して
増やしたいチップ1式をSparrow/Starling用でシート化する。

オートタイルを作成する場合は、ウディタ用オートタイル変更ツールを使って、チップ一式を作成後
チップを分割→TexturePackerで再結合すると良い

シート作成後、アプリと同階層にあるimg/map内の、該当するフォルダ内に、シートpngとxmlを配置すると
マップ作成時に使用可能となる

シナリオで使用する際には、シナリオファイル内にもマップシートを入れておく事

マップエディタダウンロード

TexturePacker

ウディタ用「オートタイル」→「マップチップ」変換ツール




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大惨事!!スーパーAA大戦α ( http://daisanjisuper.blog.fc2.com/ ) by 大惨事管理人



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