以下の内容はhttp://blog.livedoor.jp/sincos_suugaku/archives/cat_50045005.htmlより取得しました。


先生好きって言ってみ?

217 水先案名無い人 2011/02/23(水) 18:05:10.58 ID:t9d67J3s0
犬の予防接種で動物病院に行ったら、待合室にゴールデンレトリバーを連れたおじさんと、立派なオウムを連れたおじさんがいた。
レトリバーもオウムも大人しくしてたんだが、不意にオウムが
「おすわり」
って言った瞬間、レトリバーとうちの犬がサッとおすわりをした。
飼い主一同笑いそうになってたら、更に
「お手!おーて!お手!」
と言い出し、レトリバーが前足を飼い主に差し出し、うちの犬が前足を上げてオロオロし始めたあたりで受付のお姉さんが「ぶふっww」と決壊。
それを皮切りに待合室が笑いに包まれた。
オウムのおじさんが
「うち犬もいるもんで、覚えちゃって……すいませんね」
と笑いながら言っていた。

その後オウムが先に診察室に入ったが、

獣医「いや~いつ見ても立派だねえ。先生好きって言ってみ?先・生・すーき!」
オウム「イヤっ」

というやり取りが聞こえて腹筋が崩壊した。
オウムって人の言葉理解してるんだろうか。

いりゴマァァァ!!

こないだ電車に乗っているとき、親子連れが俺の近くで大声でしりとりし始めたんです。
母親は最初に静かにしようと注意していましたが渋々子供に付き合ってた感じで、
そんで子供から
子:「しりとり!!」
母:「り、り、りす」
子:「すりゴマ!!!!」(即答)

俺は「すいか」とかじゃねぇのかよ!と思いながらまた聞き耳を立てる。ちょっと笑えてきた

母:「ま、ま、ま・・・」
子:「あたしの名前!あたしの名前~!!」
母:「あぁ~、はいはい、じゃあマイちゃんのマイ」
子:「いりゴマァァァ!!」(即答。)

俺はもうこの時点で;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
近くに座っている人も;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まじに一休さんの生まれ変わりかもしれない

息子が大好きなお饅頭食べてるとき、パパとママどっちが好きと聞いたら少し考えてから
お饅頭2つに割って「どっちが美味しい?」と俺に聞いた。
まじに一休さんの生まれ変わりかもしれない。

王様の耳はロバの耳―っ

200 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/21(金) 07:47:45 ID:emCdzL4k
近所の図書館にある利用者様ご意見箱には「声の箱」という名前がついている。
先日その箱にむかって
「王様の耳はロバの耳―っ」と叫んでる女性がいた。
「お姉ちゃん、それ使い方違うと思う」
「うん、あたしも実はそう思ってた」

去り行く二人を見送りながら、私以外にも笑いをこらえている利用者が数人いた。

ぬこは一生に一度だけ人語を話すという。

56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/05/25(火) 18:33:03.64 ID:NU2Oncsp0
ぬこは一生に一度だけ人語を話すという。
大概とても重要で意味深なことを言うらしい。
昔話では浄瑠璃を語ったとか、事故を予言したとか…。

ある日家族でオムライスを囲んでいた。
「ケチャップ足りない。ちょっとケチャップとってー」
「ねえねえ、くり(ぬこ)、ケチャップ貰ってきて。」
くりはじっと聴いていたがおもむろに立ち上がり台所に行くと
「けにゃっぷ!!」と鳴いた。
家族全員びっくりしたが、しかしこれが一生に一度だけ話す人語かと思うと何だかとても悲しかった




以上の内容はhttp://blog.livedoor.jp/sincos_suugaku/archives/cat_50045005.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14