以下の内容はhttp://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1839100.htmlより取得しました。


やらない夫の深夜食堂

やらない夫の深夜食堂(深夜食堂)/やる夫短編集 地獄編
(13/02/14 - 13/05/31)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 最終話 埋めネタ

2013年上半期好きだったスレ
◆感想
・人情ものではベスト1、笑って、泣いて、時々ホロリとくるのが最高
・こんな食堂、どこかにないかなと、ふと路地裏を探したくなるような、そんな作品です
・原作も好きだけど、こっちの方がもっと好きかもしれない。
・べただけど笑いあり、ホロリ有り、各話単独で読んでも面白いけど、続けて読むとギャップが激しくてまた楽しい。
・新城さんのキャラが笑えてよかった(笑)
・マスターとお客との料理を通じたやり取りがおもしろい。色んな意味でダメな荒城さんは一見の価値あり
・新城さんがんばれ新城さんw
・癖のある客と渋いやらない夫の問答がたまらない。新城さんに幸あれ
・原作をうまく取り入れ読みやすかったです。是非、2部も。
・深夜食堂の独特な雰囲気、人間模様が再現されていて原作を見ているかのような気分になってきます。
・原作とちょっと違った持ち味だったけど、それも良かったです。一話完結型なんで気楽に読めるのもいいね
・原作ありとはいえ、独特な雰囲気が大好きでした。
・なかなかの完成度です
・笑ったり、しみじみしたりできます。一話あたりがそこまで長くなく、サクッと読めるのでお勧めです。
・深夜食堂に集まる色んな客達のシリアスありお笑いありな物語に興味をひきこまれた。一話完結でテンポもいいのでとても読みやすい。
・時に渦中の人物、時に囃し立てる外野と立ち位置を変えつつ深夜食堂で騒ぐ常連客達を笑って見ていると、いつしか読者も深夜食堂の「常連客」になったような気分になる。とても居心地が良い作品でした。
・原作ありだけど、どの話も構成が上手くて毎回面白かった
・涙あり笑いありの、大変面白いお話でした
・ダンディーな渋い料理人のやらない夫が見れます
・短く纏まって読みやすく笑えました。ゲイネタも悪くない。
・新城さんの扱いだけでも一見の価値有り。作品全体から醸しだされる雰囲気も良し
・ない夫+食堂、カフェ系はどれも当たり作品が多いですね。この作品も長さ的にもさらっと読めていい感じでした。
・毎回、きれいに起承転結されてて面白かったです。笑いあり涙ありの深夜食堂、一度行ってみたくなります。
・深夜に飯を作りたくなる。美味い
・お茶漬けシスターズwww
・ビッグコミックオリジナルで連載中の1話完結漫画「深夜食堂」を原作にしたスレ。新城さんが面白すぎるwww
・ちょっと変わった新城さんが楽しめます
・どの話からみても面白い!食べてみたいものが増えた
・更新が楽しみな作品でした。残念ながら最終回を迎えましたが、たまには番外編やって欲しいですね。
・原作有りとはいえ、独特の雰囲気と間、台詞回しが秀逸で面白い!
・グルメ作品ではなく食堂を舞台にした人情ドラマです。2次創作物はあまり読まない方ですが、この作品は原作からギャグ増し増しにした改変具合が自分の好みにピッタリでした。夜の街が舞台な事もあり人によっては抵抗のあるキャラ&エピソードもあるかも。
・新作が来てないか、日にちょくちょく、まとめブログを確認してしまうくらい好きでした
・読みやすかったし楽しかった。独特の雰囲気があったし続きがあるなら読みたい。原作にも手を出そうかと思っている。
・お茶漬けシスターズの駄目っぷりが楽しいっす!
・原作の味のある雰囲気とはまた違う側面を見せる作品。ビター系の話が多いです。
・元はビックコミックの漫画 。原作のいい雰囲気の出し方とAAスレならではのキャラの立て方が非常に上手かったです
・新城さんとドールズがヒドイ作品。原作の雰囲気を残しながらうまく改変されており原作未読の人は勿論、既読の人にもオススメできるお話になっています。あと、新城さんとドールズがヒドイです。
・雰囲気良し、テンポ良し、ギャグも良し。原作の良さをしっかり残しつつアレンジも加えてあって非常に面白い。
・漫画原作ですが、適度なオリジナリティもあって、とても楽しめました。


タグ :



以上の内容はhttp://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1839100.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14