以下の内容はhttp://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1797853.htmlより取得しました。


マミさんは真のキリスト教に目覚めたようです

マミさんは真のキリスト教に目覚めたようです(宗教)勝手にやる夫を纏めたりするブログ
(12/07/27 - 12/11/25)
1 2 3 4 5 6 すべて殺せ! 神は己の者を知り給う!! 7 小ネタ1 小ネタ2 8 最終話 あとがき

オススメ完結作品
・テンポ良くて読みやすく、テンション高くてすげー笑えます
・笑って学べるし分量も10話程度だしマニさんはおっぱいマニマニだしと、歴史系やる夫スレ初心者にオススメな作品
・マイナーでなかなか突飛な宗教、マニ教のたどった経緯をマミさんに擬人化しつつ面白く書いたスレ グローバルさにびっくり

2012年下半期好きだったスレ
◆感想
・厨二病も極まっちゃえば歴史をも動かしてしまえるという実例を体を張って教えてくれるマニさんマジマニマニw
・マニ教の持つ「厨二」・「ちゃんぽん」という特性が、「マミさん」と「やる夫スレ」という主人公・媒体に非常にマッチしていました。というかここまでマミさんがハマり役になる歴史上の人物がいるとは思いませんでしたw
・マニ教について勉強になります。なぜか笑えます。
・宗教ものでは今までで一番面白かった。マニマニ
・名前しか知らなかったマニ教という宗教の成り立ちや伝播過程がやる夫スレらしく面白く学べて良かったです。
・爆笑!笑えて学べる正しい歴史系やる夫スレ。テンポの良さに飲み込まれてしまいます。
・マニ教を材に、「明るく楽しくマミれる歴史スレ」という新ジャンル(?)を開拓した歴史(的)やる夫スレ。どこまでも厨二的な教義で布教を進めていくマニさんと、どこまでも的確な解説を担当するキュゥべえとの対比が読んでいて飽きさせない作品でした。読めばきっとマニさんマニマニ、光の世界へティロ・フィナーレ!
・マニ教については「そういえば世界史の教科書の片隅に載ってたっけな…」という認識しかありませんでしたが、こんなに面白いかつ中二病な教義だったとは。そして教祖マニ役にマミさんがこれほどハマるとは…。
・「かつてこれほどマミさんが似合う歴史上の登場人物があっただろうか...!」というスレ内の感想が全てを物語っています。
・よく知らなかったマニ教について楽しく学べました。マニさんが面白くて可愛いです。


タグ :



以上の内容はhttp://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1797853.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14