以下の内容はhttp://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1600465.htmlより取得しました。


やるやらで学ぶゲームの歴史

やるやらで学ぶゲームの歴史(知識)/AAまとめブログ(´∀`)
(11/02/26 - 11/06/11)
1 2 3 4 5 6&外伝 7 7外伝 8 9 埋めネタ 10 11 11外伝 12 13 13おまけ 14&外伝 15 最終話 おまけ

オススメ完結作品
・初めて見たやる夫スレとして思い出深い一作。世界で最初のゲームからプレステの発売ぐらいまで、ディープながらゲーム好きならまず楽しめる話がたくさんあるオススメ作品。なんていうかゲームって人間が作ってるんだなというか ドラマがある
・面白かった
・エピローグで明かされますが、作者が明確な危機意識を持って作られた学ぶ系なので、非常に広範に渡ってゲームメーカーやクリエイターの活動や、彼らが生み出したゲームや、そのゲームが齎した影響について記述してあり、とても興味深い内容になっています。作劇展開もとても面白く、偉人伝的な楽しさもあり、スイスイと読み進められる素晴らしい学ぶ系です。ゲームの歴史の概略が知りたいとお思いの方は、是非一読なされる事をお薦め致します。

2011年上半期好きだったスレ
・任天堂と久夛良木さんの因縁がゲーム業界をまったく違うものに変えたのがよく分かって鳥肌がたつ
・感動的だった。この作品をきっかけに「学ぶ」系が増えてくるとうれしい。
・学生時代にバブルが弾けてしまった読者諸兄には非常に面白い話です。なぜならその時期は、ゲーム等のサブカルの過渡期でもあったから、日々のゲームの進化や続々出る新しい娯楽の生産量は凄まじかった。その一端をゲーム業界と言う視点にて実感できる面白いスレでした。
・良質の学ぶスレ
・リアルタイムに幼稚園〜高校生時代だったからファミコンの登場、スーファミに買い換え、買えなかったPS、買ってしまったSS あの頃の時代を思い出す


タグ :



以上の内容はhttp://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1600465.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14