以下の内容はhttp://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1367757.htmlより取得しました。


やる夫がドリームプロジェクトなようです

やる夫がドリームプロジェクトなようです(クロノ・トリガー)/やる夫之書
(09/06/24 - 10/06/27)
1 2 3前編 3後編 4 5 6前編 6後編 7 8 9 9.1 10 11 12 13 やる夫は家出をして先生に魔法を教わるようです第36.3話 14 15 16 17 やる夫は家出をして先生に魔法を教わるようです第26.4話 18前編 18後編 19 20 やる夫は家出をして先生に魔法を教わるようです第28.5話 20.1 21前編 21後編 22 23 24 やる夫は家出をして先生に魔法を教わるようです第1話 嘘予告やらない夫のサラマンダーよりずっとはやいそうです 25 26 27 28 29 30 31 32 33 33.1 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48前編 48後編 49前編 49後編 最終話前編 最終話後編 エンドロール あとがき 50.1 50.2

2010年上半期好きだったやる夫シリーズ
・設定の細かさに驚きラヴォス戦に泣いた
・人選のマニアックさからくるAAの少なさをストーリーとネタでカバーできていた。
・原作のほうが記憶曖昧だったのも良かったかも。非常にオリジナリティあふれる(?)クロノトリガーでした。特にきらきーとぷにえが良い味出してた。
・好きなゲームをしっかりと描ききってくれた。
・ノリが最高にツボだった。特に女王戦。
・クロノ・トリガーを知らなくても楽しめる作品。
・オリジナルの""嘘を重ねる""と迷いましたがドリームプロジェクを推薦します。 というのもやる夫の持ち味である「ウザさ」がほぼどんなシーンでも一貫していてブレないんですよね。シリアスなシーンなのにやる夫がうざい、なのに心を揺さぶられるテクスト・・というのが大変気に入ってます。元ネタであるクロノトリガー作者なりに解釈して投下しているんですが話の作りこみも旨いと思うし、原作でそこはかとなく空気だった賢者の扱いもしっかり書けている。何より魔王がかわいすぎるので大吉
・ネタ性、コンセプト、AA技術、更新頻度…全てが高水準で、昨今批判されがちな「やる夫がチートすぎる」を真っ向から否定しつつ、 初期の「かっこわるい」やる夫を主人公にした傑作。キャラクターの魅せ方、名台詞のオンパレードと、飽きさせない作りに1年間ワクワクさせられ通しでした。特筆すべきは伏線回収の鮮やかさかと。気軽に楽しめて、深くまで読める。オススメ!
・王道のRPGそれなのに一切揺るがない「やる夫」と言う個性 元になった作品もすばらしいがそれに飲まれず最後まで「やる夫」を貫き通したところが最高!笑いあり涙ありで本当に楽しめた作品です
・六月に完結クロノトリガーへの愛が溢れている作品シリアスな空気の中でもちょこちょこギャグを挟んで来る作品は、場合によっては冷めたりして面白くないが、これは別格に面白い(ジャングルの王者ターちゃんみたい)クロノトリガーの説明していない部分まで掘り下げて描写してくれたり、掛け合いの異様な面白さ、ラストバトルのムチャクチャな勢い、エンディングの感動など、ヘタしたら本家より面白い 伏線の張り方も回収の仕方もグッド
・登場するAAキャラの原作の設定とクロノトリガーのストーリーとの合わせ方がうまい。
・オモクソワロタw
・1の成長がめざましく、ネタも面白かった。多少パロネタが過剰だが悪い感情を抱く程でもない。間違いなく良スレ。
・"随所に作者のセンスを感じることができた作品。決めるところは決め、決めるとこでもはずすその姿勢には感服です。伏線の張り方も秀逸で、読み返し甲斐のある作品だと思います。きらきーかわいいよきらきー
・最初タイトルで何だか分からずスルーしてたり、序盤がイマイチだったり出演キャラがマイナーだったりで、当初の評価はイマイチだったが。完結して蓋を開けてみれば、見事な伏線回収で良作に変貌。更新もかなり早かったので、その点も評価。
・原作を壊さない丁寧なオリジナル設定。誰一人空気にならない個性豊かなキャラクター達。張り巡らされた多くの伏線。何よりこの作品を語る上でかかすことのできない、所々に散りばめられた素晴らしい小ネタの数々。この物語は『繋がり』をとても綺麗に描いた作品だ。主人公といえる主人公は存在しない。しかし、物語に登場する誰もが主人公だった。楽しい夢を見ているような、童話のようなお話。
・グレイト、初期で切らなくてよかったラストの怒涛の展開は凄かったよ
・原作を活かしつつ、改変したキャラやネタ、ギャグも最高だった非の打ち所が無い作品でした

タグ :



以上の内容はhttp://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1367757.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14