以下の内容はhttp://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1151703.htmlより取得しました。


やる夫がデビルサマナーになるようです

やる夫がデビルサマナーになるようです/やる夫短編集 地獄編
1 2 3 4前編 4後編 5前編 5中編 5後編 6-1 6-2 6-3 6-4 7-1 7-2 7-3 7-4
8-1 8-2 8-3 9-1 9-2 9-3 9-4 10-1 10-2 10-3 10-4
11-1 11-2 11-3 11-4 12-1 12-2 12-3 ホロとでっていうのわくわくメガテン講座
13-1 13-2 13-3 13-4 14-1 14-2 14-3 14-4 ホロとでっていうのわくわくメガテン講座その2
15-1 15-2 15-3 15-4 ホロとでっていうのわくわくメガテン講座 その3
最終話その1 最終話その2 最終話その3 最終話その4 最終話その5 エピローグその1 エピローグその2 エピローグその3
ホロとでっていうのわくわくメガテン講座 最終回

オススメ完結作品
・誠が有名だけど、Lやでっていうや麻呂などのキャラ達も超魅力的。
・だいぶ昔の作品で、AAなどにも古さを感じさせるようなものがあるけど依然としてオススメ作品に名前を挙げられるに足る傑作だと思う。
・私がやる夫シリーズを見るきっかけになった話。女神転生系のやる夫シリーズは数あれど、いまだにこの話を超えるものは無いと個人的には思っています。
・女神転生シリーズを下敷きにしたオリジナルのストーリーです。一般人だったやる夫が徐々に一人前のデビルサマナーになっていくのが見ていて盛り上がります。伏線や謎が収束していく終盤は目が離せない事うけあいです。
・懐かしい作品ですが\カカカカッ/のwktk感は異常。
・やる夫スレでの伊藤誠の人物像に大きく影響を与えたほどの作品。登場人物達が皆魅力に溢れていて、メガテンシリーズを全く知らなくても楽しめた。
・きれいな誠を通り超えて頼りになる誠 昔の作品で今の作品からみるとAA技術が未熟ですがそれを飛び越える圧倒的なストーリー
・自分がやる夫スレにハマるきっかけとなった作品。ストーリーはオリジナルなので原作を知らなくても問題なく楽しめる。当時ゲスキャラとしてしか出番のなかった誠の概念を裏返してしまった。「俺に、その再会が出来ると約束しろ」というセリフが最高にかっこいい。

初めてやる夫スレを読む人にお薦めの作品2011
・「誠」の扱いを知っていることが前提で。ゲーム系やる夫の最高峰。
・とにかく面白いから読まないと損をするとしか言い様がない作品です
・やる夫スレでよく出演しているキャラが大体出演している。性格付けも変わったものは少ない。女神転生の世界観を使っているとはいえ、オリジナルストーリーなので原作を知らなくても問題はない。おまけで解説もあるのでもし設定でつまづきそうになっても安心。女神転生系(デビルサマナー・ベルソナを含む)の作品は比較的良作の作品が多いので、似たような作品を探して次の作品を読むのに敷居が低い。
・自分がやる夫スレで初めて、完結した時に涙やら溜息やら変な汁が出まくった作品のため。メガテン物のやる夫スレで、いやあらゆるやる夫スレの中でこの作品を超えるものは今だかつて無いと言ってもいいほど、やる夫含むキャラクターの成長、魅力的な脇役たち、邪悪な敵、燃える戦いの粋が詰まっている。
・化物クラスの面白さキャラが皆良い
・役割を明確に規定されたキャラクターたちが、足掻き藻掻きながら、天使や悪魔の入り乱れる巨大な流れに立ち向かう一大冒険活劇。読み物としての完成度が非常に高いため、初心者にも安心してお勧めできる。メガテンの世界観を知っていればなお楽しい

初めて読む人にお勧めの作品
・ガチで泣けたから
・女神転生の世界観を使っているとはいえ、オリジナルストーリーであり基本は王道。やる夫シリーズおなじみのキャラたちが多数出演しながらそれぞれにストーリーがある。そしてなにより面白い!自分が初めて人に勧めたやる夫シリーズだったというのも理由のひとつです。
・やる夫スレのレギュラーキャラが大体出演している。おまけで解説があり女神転生を知らなくても問題ない。誠[ピー]ね
・ゲーム系やる夫では極上の読後感を誇るもののひとつ。序盤から丁寧に張り巡らされた伏線(というかスレ住人のレスを元にしたアイデアというか)が収束していく構成は圧巻。原作である真女神転生シリーズの魅力を活かしながら、スレ主独自の解釈とストーリーを盛り込んだ大作。正義だとか悪だとかちんけな主張を掲げずに、人も神も悪魔も己の為すべきことを為すために純粋にあがき続ける泥臭さがたまらない。悲劇も、時間が喜劇に変えてくれる。そんなお話。おすすめです。
・話の筋もしっかりしているし緩急の付け方も良い。一番最初に読んでもいいと思う。
・出演キャラ数が多いのにそれぞれの個性を生かしている/伏線の張り方、回収の仕方が上手い/綺麗な誠

2009 好きな&お勧めやる夫シリーズ
・色々迷ったがメガテンファンとしてはこのシリーズをあげなければなるまい。
・初めて読んだやる夫で、はまったキッカケなので既出ですが。AAに使われているキャラもほとんど知らずに読み始めましたが、終わるころにはどのキャラも好きになっていました。キャラの成長はあれどブレは無く、睡眠時間を削りながら読めました。
・原作は知らないがかなり楽しめた。
・いい誠
・色々お気に入りがありすぎて難しいけどデビルサマナーかな リアルタイムで見てて一番興奮したシリーズだった

タグ :



以上の内容はhttp://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1151703.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14