以下の内容はhttp://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1151666.htmlより取得しました。


やる夫がドラゴンクエスト3で遊び人になるようです/賢者になったようです

やる夫がドラゴンクエスト3で遊び人になるようです/あんそく
01,02 03 04 05 06 07 08
やる夫がドラゴンクエスト3で賢者になったようです/あんそく
01 02 03 04 05 06 07前編 07後編 08前編 08後編 09前編 09後編 10前編 10後編 11前編1/2 11前編2/2 11後編1/2 11後編2/2 12Last前編 12Last中編 12Last後編 curtain call

やる夫がDQ1でロトと賢者の子孫のようです

初めてやる夫スレを読む人にお薦めの作品2011
・DQ系の2次創作スレは数多くあるけれど、多分最も有名なのがこの作品かなと。王道ファンタジー的で取っ付きやすく、多くの人にお勧めできる作品です。
・元ネタが大勢の人が知っているものであり、ヒロインの蒼星石とかがみ、親友のやらない夫とわかりやすいキャラ構成をしていてスタンダードなやる夫スレで、やる夫スレの世界観をつかみやすいことから
・何回も読み返しました。それでもやっぱり燃えるし、泣ける。本当に良い作品だと思います。
・ドラクエ3好きの方にお勧め。昔の作品なのでAA改変は微妙ですが、それを補って余りある面白さです。
・私はこの作品が初めてのやる夫作品でした。しかし、らきすたやハルヒなどの作品や、やる夫というキャラクターのことをほぼ全く知らない状態でも楽しく読むことができましたし、多く読んだ今でも読み返して面白いと感じます。原作のDQ3を知っていたために興味を持ちましたが、正直、知らなくても十分に楽しめます笑 もちろん、原作を知っていればもっと楽しめますが、キャラとキャラとの関わりの描き方が素敵で、またそういった描写が皆無の原作とは違った面白さが溢れています。ストーリー自体も勧善懲悪、友情、恋愛といった非常に分かりやすい内容で、コミカルなやる夫作品独特の良さも、初めての方には伝わりやすいと思いますね。
・ドラクエなので話がわかりやすい。話に入り込みやすく読みやすい。ちゃんと笑うところも泣ける所もあり見所が多い。最初にこれを見たお陰でやる夫スレにどっぷりはまったからw

初めて読む人にお勧めの作品
・オススメの理由ですがドラクエ3は元ネタが通じやすいのと、内容も笑いと感動を十分兼ね備えているんじゃないかと。基本のお約束も抑えてありますし。個人的にも好きなのでイチオシです。
・ファンタジーの王道というかジャ○プの王道的作品というか、色んな意味で完成度の高い作品なので迷う事無くオススメ出来ます。
・DQシリーズ中、最高の人気作(ヤフー調べ)である3を原作とした、間口の広い本作。笑いも涙も熱血も友情もあり、恋愛も家族愛もあり、派手な肉弾戦も豪快な魔法も緻密な駆け引きもあり、とにかく何でもありの壮大な娯楽作に仕上がっています。お勧めです!
・名作ゲーム、ドラゴンクエスト3を下敷きにした作品。遊び人はわらった仮面の下で泣く、な作品、笑いもシリアスも汗もてんこもりなので、ドラクエ好きは読む価値あり。勇者は蒼い子、やらない夫はいじられまくりです。

「泣いた」作品
・ありがちな展開と言えばそうなんだけど、それだけに感情移入しやすくてグッときた。

タグ :



以上の内容はhttp://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1151666.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.13