1: ノムケン 2014/12/22(月) 20:46:35.94 ID:???
2014.12.18
美少女ゲームというと、どんなイメージがあるだろうか? エロ? 萌え? オタク専用? たしかにそれもある。
しかしそんな中にあって“読ませる”、いわゆる重厚なストーリーで楽しませてくれる作品が存在していることをご存じだろうか? 
例えば『AIR』『君が望む永遠』をはじめとする「泣ける」作品や、現在アニメも好調な『Fate/stay night』などは美少女ゲーム未プレイのファンにとっても耳馴染みがあるだろう。
ただ、残念なことに「ストーリー重視」の作品は近年徐々に減ってきていると言わざるを得ない。
そんな流れに一石を投じるのが、1月30日に発売されるMOONSTONEの新作『夏の色のノスタルジア』だ。
本作は重厚な物語が売りの一本となるとのことで、その辺りの話を中心にMOONSTONE代表の恋純ほたる氏、同作品のシナリオを担当する呉氏、そして原画を担当したやまかぜ嵐氏の3人にインタビュー。
作品の話だけでなく、恋純氏らから見る美少女ゲーム業界の現状などについても聞くことができた。

no title

『夏の色のノスタルジア』は2015年1月30日発売!
http://otapol.jp/2014/12/post-2143.html





やってみたい