以下の内容はhttp://blog.livedoor.jp/natirou/archives/2013-06.htmlより取得しました。


画像1
赤ちゃんの沐浴練習。
お父さん、緊張、真剣!
見ていて、超おもしろい。
本番はどうなるかな。



30週に入り、元気げんき!
赤ちゃんもお腹で動きまくり、蹴られて、痛いのなんの。

この赤ちゃんの賢いところが、小さい私の体に合わせて、姿勢を保ってくれているところ。
赤ちゃんは、普通は頭を下に向け、骨盤に収まるように入るんだけど、私の場合、骨盤、産道が小さく、狭く、はまっちゃったら、赤ちゃんも成長できないし、私も苦しい。
でもこの赤ちゃんは、始めから、頭を下ではなく、横向きにし、どんどん大きくなっている。
今では1700g。
産道を通る普通分娩が無理なのは、赤ちゃんもわかっていて、帝王切開するまで、横向き姿勢でぐるぐる動き回り、お腹の中を楽しんでいるんだろうな。

最終目標は37週に。
でもかなりの確率で厳しいだろうし、32週の7月9日までは頑張りたい!
37週の8月13日まで、入院生活を耐えるのは、体だけでなく、精神的に無理そうだし。

まぁ、なるようにしかならないね。
生むまでにはまだありそうだけど、入院生活、楽しく、リラックスできるといいな。



画像1
6月19日から入院して、今日で5日目。

元気で、今週末も、外泊だー、わーーーい!!って思ってたら、外泊一時間前に、体調が一気に悪くなる。
お腹が張って、腰が痛い。
えーーーん、外泊したいのに、バカバカ!!!
悔しい。

痛みはどんどん強くなり、悔しいよりも、苦しいへ。
息するのも苦しい。
これは陣痛だよー、うーーーうーーーって唸り、初の投薬へ。
ウテメリンという、張りを抑えるお薬。
一錠飲んでも、張りや痛みは収まらず、二錠飲むと、どうにか収まった。
副作用もそんなに出ず、一安心。

夜もどうにか寝れて、今日はスッキリ!
おかげで、一日4回、投薬開始になっちゃったし、病棟以外は外出禁止になったので、スタバも行けない。
残念だけど、29週の今までが、うまくきすぎたんだよね。
過信してました、反省。

飲み薬が効かなくなったら、点滴になる。
うぅぅぅ、点滴するのは一日でも避けたい。
そのためにも安静に、おりこうさんにします。

今日は痛みがないことだけで、幸せを実感し、友だちがくれた服を着てみた。
そして沖縄から来てくれた両親におねだりしてた、アロハのケーキ!!
あぁ幸せ〜。
どれくらいの入院生活になるかはわからないけど、のりこえねば!


そして今日は慰霊の日。
うーとーとー。

画像1
高松に来てから三年、足繁く通っている、お気に入りののうさぎカフェ
香川と徳島の県境の山奥にあり、携帯も圏外。

使われるお野菜も、シェフが庭で育て、採った新鮮なもの。
スイーツも本当に美味しいの。


さて、今週半ばから入院することに。
体調はいいんだけど、安静にしながら、丁寧に様子を見ましょうか、ってなっちゃって。
体調が悪くなってからの入院になるのかな、って思ってたから、少し残念だけど、もう8ヶ月、29週だし、そろそろいいかもね。

入院生活、お暇だろうな。
ご飯、おいしくないだろうな。

生んだら、赤ちゃんは1〜2ヶ月は保育器で、私は搾乳の日々が始まる。
どきどきだ。

画像1
昔、100均で買った、ローラー付き台。
園芸用品で、プランターとかを運ぶ時に使うらしい。

私は家の中で、物を移動させる時に使っていたんだけど、ただ今、大活躍。
そう、私が乗るのです!
だって、もう家の中を動くのがきつくてきつくて。
これなら楽チン。

こんな身重な生活も、あとちょっとだ!
がんばろう!!




以上の内容はhttp://blog.livedoor.jp/natirou/archives/2013-06.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14