以下の内容はhttp://blog.livedoor.jp/kuromacyo-vip/archives/cat_39024.htmlより取得しました。


沢尻エリカ

1 名前:Egg ★:2020/02/18(火) 21:57:08 ID:Z3R7pnTl9.net

上下黒のパンツスーツに黒髪を束ね、真紅の口紅に決意を滲ませ直立する女性。以前と変わらぬ容姿端麗なその姿に、傍聴人たちの目は釘付けとなった。

「女優復帰する資格はない」

 そう語った彼女だが――。

◆ ◆ ◆

 昨年11月に合成麻薬等の所持容疑で逮捕された沢尻エリカ(33)の初公判が、1月31日に行われた。

「現実から逃避した世界と薬物がつなげた偽りの友情から抜け出せなかった」

 練り上げられた言葉を、長台詞のように淀みなく発する。法廷は「女優」のために用意された舞台のようだった。だが、検察側の質疑応答になると様子が一変。司法担当記者が振り返る。

「時々目を伏せたり、唇を何度も舐めたり、緊張しているような仕草が見受けられました。『なぜ甘い考えを抱いたのか?』と検察官から核心的な質問が飛ぶと、回答に窮して沈黙を続け、『それは今でも自分の中で自問しています』と答えるのが精一杯でした」

沢尻への“ラブコール”が絶えない

 初公判を終え、各メディアには「沢尻引退」の文字が盛大に並んだ。その一方で、公判では所属事務所エイベックスの役員が「女優復帰」を匂わせてもいた。

「検察側が読み上げた役員の陳述書には〈女優として素晴らしい才能がある〉〈個人的には彼女の作品をもう一度見てみたい〉などとあり、復帰に前向きな事務所の姿勢が透けて見えました」(同前)

 実際に彼女への“ラブコール”は絶えないと、事務所関係者は語る。

「まだ具体的な予定はないものの、テレビやネットも含めて『落ち着いたらうちで』と声が掛かっているのは事実。ただ、沢尻自身は復帰云々以前に、今はまだ何も考えられない精神状態にあります」

 入院している慶応大学病院内の一室。スポットライトに包まれていた彼女の姿は今、暗闇の中にあった。

「窓もカーテンも締め切り、反省した様子で終日、ぼーっとしています。逮捕されて以来、一度も日の光を浴びていない。病室のテレビもつけず、パソコンも携帯も弁護士に預けて、一切の情報から距離を置いている。逮捕と同時に、これまでの友人関係が偽りだったことを思い知って、ほとんど“人間不信”の状態に陥っています」(同前)

2/18(火) 19:09配信 文春オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200218-00034514-bunshun-ent

2 名前:Egg ★:2020/02/18(火) 21:57:19 ID:Z3R7pnTl9.net

沢尻を人間不信に陥れた“知人男女の二人”

 彼女を追い詰めたのは他でもない、捜査機関に「薬物入手ルート」として証言した“知人男女の二人”である。沢尻は法廷で「彼らと過ごした日々からは何も生まれず、非生産的な日常はすべて幻でした。すべてが害だったと心の底から後悔しています」と語った。週刊文春が指摘してきた“クスリ人脈”を、自らが裏付ける形となったのだ。

 この二人と見られるのが、まず、12年6月に離婚を表明した沢尻が身を寄せた、元交際相手でファッションデザイナーのA氏(38)。

「沢尻は自宅マンションで押収されたLSDとMDMAについて、Aからもらったと供述している。Aも共同所持の疑いで逮捕されたが、彼の事務所を家宅捜索したところ違法薬物は見つからず、結局、不起訴処分で自由の身になった」(前出・司法担当記者)

 そして、沢尻が逮捕直前にA氏と共に訪れた渋谷の人気クラブ「W」で、イベントを主催していたX子。

「沢尻より約10歳年上の彼女は、“クラブ業界の女帝”と呼ばれ、沢尻も姉のように慕っていました。X子の周りにはドラッグの噂が絶えず、沢尻などの有名人を手懐け、集客のために利用していた。彼女は沢尻の逮捕直後にSNSを非公開にし、海外に高飛びしています」(音楽関係者)

 沢尻の今後について、エイベックス広報は、

「弊社としては薬物依存という病の治療と社会復帰のための人道的支援を続けていく所存であり、今後の処分や対応は6日の判決を受けて協議し、決定します」

 闇の世界を抜け、幻ではない光を浴びる日は来るのだろうか――。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1582030628


1 名前:砂漠のマスカレード ★:2020/02/12(水) 07:45:16 ID:fN8N8kSi9.net

「彼女にとって女優に戻ることが、いいことなのかどうか……」

 本誌記者にそう語ったのは、2月6日に有罪判決が下された沢尻エリカ(33)の兄・澤尻剣士さん(38)だ。

剣士さんは、1月31日の沢尻の初公判に、証人のひとりとして出廷。
「留置中や入院中は、面会に行っていました」「僕にできることがあれば、経済的なことを含め、話を聞きながら進める」と、妹の今後を案じていた。

沢尻の更生のカギを握る、肉親のひとりだ。

じつは本誌記者と剣士さんは、以前から顔見知りだった。
剣士さんは、都内の飲食店に店長として勤めているが、2008年に彼の仕事ぶりを取材していた。

初公判後の2月某日、本誌記者が別の事件の取材で都内にいると、偶然にも歩いてくる剣士さんと出くわした。

声をかけると、初めは「僕の口からは、なにも言えません」と断わられたが、証言台に立った気持ちなどを尋ねていくと、剣士さんは少しずつ重い口を開いてくれた。

――証人として、出廷したのは大変だったのでは?

「緊張しましたよ。慣れないことですから」

 長兄の剣士さんは、「澤尻家」の代表として、証言台に立った。
沢尻の父は、彼女が中学生のときに病死。
高校時代には、次兄も交通事故で亡くしており、沢尻を支えたのは母・リラさんと剣士さんだった。

その初公判で、沢尻は「兄に対しても心配や迷惑をかけ、裁判にまで来てもらい、このような思いをさせて申し訳ない」と、兄への思いを吐露するとともに、「女優への復帰は考えていません」と明言していた。

剣士さんに、沢尻の将来についても尋ねた。

――妹さんの女優復帰について、どう考えているか?

「僕は、女優はやめたほうがいいと思います」

――「僕にできることがあれば」と証言していたが、剣士さんの店で働く可能性はある?

「働かせることまでは無理かもしれませんが、僕が支えていくことになると思います」

――社会的に孤立させないのが大事だとされている。妹さんと一緒に暮らす考えは?

「僕は結婚していますので、同居はわかりません」

――妹さんは薬物をやめられるのか?

「裁判で証言したとおりで、彼女は(薬物の使用を)後悔していますから……絶対にやめさせます」

 わずか5分足らずだったが、剣士さんは真摯に答えてくれた。

 出演するはずだったNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、沢尻の演技を見たかったという声は絶えない。罪を償えば、必ず “復活” の道は見えてくるはずだ。

2/12(水) 6:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200212-00010001-flash-ent

https://i.imgur.com/yAcgxoB.jpg



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1581461116


1 名前:牛丼 ★:2020/02/07(金) 13:37:57 ID:6rdkiDSQ9.net

所属事務所を通じて報道機関に公表された沢尻エリカ被告の直筆コメント

 1992年バルセロナ五輪柔道女子銀メダリストで日本女子体育大学教授の溝口紀子氏(47)が7日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。合成麻薬MDMAとLSDを所持したとして、麻薬取締法違反罪に問われた女優の沢尻エリカ被告(33)が懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡されたことに言及した。

 沢尻被告は所属事務所を通じて自筆のコメントを発表。「身勝手な行動」を謝罪し、「犯した罪の重さを自覚し反省していき全力で更生に向けて努力することが自分のできる唯一の償いと考えております」と更生を誓った。

 溝口氏は、沢尻被告の謝罪文について「直筆の字を見て“社会人として”って所の社会の“社”の字がすごいバランスが悪いんですよね。土がすごいちっちゃいんですよ。沢尻さん自身が社会人としてのバランスも欠けてるっていうか、字もバランスが欠けてるんだけど」と話した。
https://i.imgur.com/moScgyJ.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00000143-spnannex-ent


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1581050277


1 名前:ひかり ★:2020/02/06(Thu) 21:27:20 ID:8otx2nMQ9.net

 麻薬取締法違反の罪に問われた女優、沢尻エリカ被告(33)の判決公判が6日、東京地裁で開かれ、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑1年6月)の有罪判決が言い渡された。

 沢尻被告は所属事務所を通じて直筆のコメントを発表。「私の身勝手な行動により多くの人を裏切り、傷つけてしまい、社会的に測り知れないご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心から深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 判決については「真摯に受けとめております」とし、「社会人として、一人の女性として、今一度自分自身を見つめ直していきます」と更生を誓った。

 先月31日に開かれた初公判では女優復帰について「考えていない」と明言していたが、この日のコメントでは触れられていない。

 なお所属事務所は沢尻被告の処遇について「今後につきましては、本人との話し合いを重ね、真摯に対応して参ります」としている。

 沢尻被告のコメント全文は以下の通り(原文ママ)。

       ◇

 ファンの皆様ならびに関係者の皆様

 この度は、私の身勝手な行動により多くの人を裏切り、傷つけてしまい、社会的に測り知れないご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心から深くお詫び申し上げます。

 謝って許されることではありませんが、犯した罪の重さを自覚し反省していき全力で更生に向けて努力することが自分のできる唯一の償いと考えております。

 裁判の結果を真摯に受けとめております。何よりも、他人を思いやるという気持ち、根本の大切なことが私自身には欠落していたのだと痛感させられました。社会人として、一人の女性として、今一度自分自身を見つめ直していきます。

 沢尻エリカ

サンスポ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00000558-sanspo-ent
直筆コメント
https://www.sanspo.com/geino/images/20200206/sca20020621000007-p1.jpg



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580992040


1 名前:ばーど ★:2020/02/06(Thu) 15:03:10 ID:T4HfxGbr9.net

https://www3.nhk.or.jp/news/?utm_int=all_header_logo_news

18 名前:ばーど ★:2020/02/06(Thu) 15:04:42 ID:T4HfxGbr9.net

>>1
沢尻エリカ被告に懲役1年6か月執行猶予3年の判決 東京地裁

女優の沢尻エリカ被告(33)が合成麻薬のMDMAなどを所持していた罪に問われた裁判で、東京地方裁判所は懲役1年6か月、執行猶予3年の判決を言い渡しました。沢尻被告は裁判で起訴された内容を認め、検察は懲役1年6か月を求刑していました。

2020年2月6日 15時02分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200206/k10012275031000.html?utm_int=all_contents_just-in_001


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580968990


1 名前:ひかり ★:2020/02/05(水) 16:37:05 ID:Vjr4eG+99.net

 凜々しい表情の長谷川博己(42才)の顔に『麒麟がくる』のタイトルが重なると一転、舞い上がる炎の前を、武士を乗せた馬が駆け抜けていく様が
スローモーションで映し出される――。重厚な音楽にのって疾走する堂々たる馬の姿は、明智光秀の激動の人生を象徴するかのようだ。テレビ画面を見ながら、
胸をなで下ろした人がいた。

 大河ファンからも絶賛されているNHK大河ドラマ『麒麟がくる』のオープニング。19.1%という好調なスタートを切り、2、3話も高視聴率を
キープしている今作。

「人気の高い戦国時代ということに加え、前作『いだてん』とは違ったゆっくりとした展開で、これまでの大河ファンが戻ってきた。
また、“あの事件”で放送前から注目度が高まったことも高視聴率につながっているようです」(テレビ局関係者)

 昨年11月、光秀の幼なじみで斎藤道三(本木雅弘・54才)の娘・帰蝶を演じる沢尻エリカ(33才)が麻薬取締法違反の罪で逮捕されたのを受け、
急きょ、川口春奈(24才)を代役に立てて10話分までを撮り直し。大河ドラマ初の放送開始日の後ろ倒しとなった。

「キャスト陣の再撮は早朝から深夜まで及び、スタッフ共々疲労困憊でしたが、それはキャストが乗る馬も一緒です。長谷川さんはどんなに疲れていても、
撮影準備が忙しくても、撮影の前に必ず“愛馬”のところに来て、顔や頭をなでながら、“今日もよろしくな”と声をかけていました。大河初主演の
プレッシャーがかかる長谷川さんにとって、愛馬の存在は大きな心の支えになっているように見えました」(NHK関係者)

 長谷川が『麒麟がくる』で乗っているのは、バンカーという名の雄の「撮影馬」。冒頭のオープニング映像も、CGではなく、バンカーが本物の炎の前を
走っているのだという。

 その映像を見てホッと胸をなで下ろしていたのは、バンカーを含め、多くの撮影馬を育てている乗馬クラブ「ラングラーランチ」のオーナー・
田中光法さん。田中さんは過去にドラマ『信長協奏曲』(フジテレビ系)で小栗旬(37才)に乗馬を指導するなど馬術指導師の顔も持つ。

「戦闘のシーンでも、長谷川さんご自身がバンカーに乗って撮影に臨んでいます。それができるのは、バンカーが長谷川さんを慕い、また、
長谷川さんもバンカーを心から信頼しているからです」(田中さん)

 そんな田中さんが心底残念がるのが、沢尻エリカだ。沢尻が乗っていた馬も、田中さんの乗馬クラブの撮影馬で、かつては大河ドラマ
『真田丸』(2016年)で堺雅人(46才)を乗せたことがあるという。

「沢尻さんは最初、馬に乗れなくて、監督とも“吹き替えにしよう”という話になっていました。でも、彼女は“どうしても自分で乗りたいんです”と言って、
近くに宿を取り、泊まりがけで特訓を続けたんです。沢尻さんの練習は危なっかしくてドキドキしましたが、彼女は必死に練習していました」(田中さん)

 長谷川含め、その頑張りに胸を打たれた人も多かったようだ。

「沢尻さんが泊まりがけで練習をしていたことは、あっという間にスタッフの知れるところとなり、彼女の大河への熱心な向き合い方に激励された
キャストやスタッフが多かったようです。沢尻さんは撮影に集中するために、しばらくお酒も断っていたようですからね…」(別のテレビ局関係者)

 その特訓のおかげで、第1話で放送される予定だった、沢尻が馬に乗って長い距離を疾走するシーンが完成したという。

「沢尻さんは一度コツをつかんだら、何度も何度もその感覚を身につけようと乗り続けました。完成シーンは本当に素晴らしいものになりましたね。
それだけに残念で…あの時のドキドキを返してほしいですね」(田中さん)

『麒麟がくる』では、馬たちの“名演技”にも注目だ。

※女性セブン2020年2月20日号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200205-00000018-pseven-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200205-00000018-pseven-ent&p=2


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580888225


1 名前:牛丼 ★:2020/01/31(金) 18:46:48 ID:RzziG4PG9.net

「潔い」「才能惜しい」「いつか復帰を」沢尻エリカ被告“女優引退”発言に飛び交う賛否

初公判を終え、東京地裁を出る沢尻エリカ被告を乗せたとみられるワンボックスカー
 沢尻被告が31日の初公判で女優復帰について「考えていない」と発言したことについてSNS上などで賛否の声が飛び交っている。

 “エリカ様”と称されてサバサバした言動も人気だった同被告のこの発言は“女優引退宣言”とも受け止められ、ネット上では「潔い」との反応も相次いだ。「彼女の才能がこのまま消えてしまうのは惜しい気がする」「いつか女優復帰してほしい」との声もあった。

 一方で、過去に同様の不祥事で芸能界引退を明言しながら復帰した事例もあることを挙げながら「信用ならない」と発言に懐疑的な声も。同被告の事件でキャスト変更や撮り直しなど大きな影響を受けたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」など、今後巨額の賠償問題も控えていることから「どうやって生計を立てていくの?」と指摘する声もあった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00010047-chuspo-ent


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580464008


1 名前:牛丼 ★:2020/01/31(金) 15:46:30 ID:uBbhpUg79.net

麻薬取締法違反の罪で起訴された女優の沢尻エリカ被告(33)の初公判で、検察側は沢尻被告が19歳ごろから大麻、コカイン、LSDなどを知人から入手、使用していたことを明らかにした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00010020-abema-soci


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580453190


1 名前:孤高の旅人 ★:2020/01/06(月) 12:01:27.95 ID:HfTjxtuc9.net

沢尻エリカ、「安倍総理主治医」の紹介で慶応病院へ 特別個室で入院生活
1/6(月) 11:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200106-00601177-shincho-ent

 著名芸能人の薬物摘発が相次いだ2019年。最たる例が沢尻エリカ(33)であろう。そのお騒がせ女優が匿われているのは、あの大病院。キッカケは総理の主治医の存在だった……。

 合成麻薬「MDMA」「LSD」の所持で起訴された沢尻。1月末には初公判が予定されている。
「初犯ですから、判決に執行猶予が付くのは確実ですね」

 と言うのは、元「マトリ」の高濱良次氏である。

「ただ、常習ではないにしろ、10年以上の使用歴があるというのは、立派な依存症と言えますから、まずは3カ月程度の入院、そして、その後も長い通院が必要となるはずです」

 復帰への道のり遥かな彼女がいま、身を寄せるのは都内新宿区にある慶応大学病院。言わずと知れた日本を代表する大病院である。

「12月の頭に起訴。即日、保釈された沢尻は……」

 と言うのは、スポーツ紙の芸能デスク。

「湾岸署から出たその足で、マスコミが追いかける中、そのまま入院しました」

 むろん渦中の人物である彼女が一般病室に入るワケもない。向かった先は特別個室。同病院のHPにある紹介文によれば、

〇入退室に専用カードキー

〇コンシェルジュが身の回りをサポート

〇特別に用意されたアメニティ

〇一般病棟とは異なる食事

 全室シャワー・トイレ完備で、テレビもインターネットへの接続も可。要は、マスコミも周囲の好奇の目も遮断し、快適な生活を送れる「隠れ家」が出来たというワケなのだ。
500万円以上の…
 むろん特別個室にも、1泊5万円から24万円のものまで「ランク」がある。沢尻はこのうち、最も豪華な部屋に入った、との報道もあったけれど、

「いや実際は数万円のところです」

 とは、事務所関係者。

「いまは全身の検査を受け、結果が出はじめたところ。面会も家族に限り、生活リズムを元に戻すことに専念しています。空いた時間は読書などをして過ごしているみたいですね。まもなく依存の程度に従ってプログラムが組まれ、いよいよ治療が始まります」

 と言うから、体制は万全。一度地に堕ちた女優にとっては最良の選択だが、

「うちに入れたのは、ある著名な准教授の紹介だったことが大きいんです」

 と言うのは、さる慶応病院の関係者である。

以下はソース元で

「週刊新潮」2020年1月2・9日号 掲載


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1578279687


1 名前:Egg ★:2020/01/05(日) 06:56:27.65 ID:T/54s1xX9.net

合成麻薬MDMAなどを所持したとして麻薬取締法違反の罪で起訴された女優の沢尻エリカ被告(33)。11月16日に逮捕されて以降、相次いでいるのが沢尻被告の出演作を「自粛」する動きだ。

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」では、既に10話分の撮影が済んでいたと伝えられていたものの、女優の川口春奈さんを代役に立てることを決定。沢尻被告出演分を撮り直すために初回放送が2週間延期されることとなった。

 また、今年5月に5夜連続で放送されたテレビ朝日開局60周年記念ドラマスペシャル「白い巨塔」のDVDは、当初は来年1月8日に発売を予定していたが、無期限延期となった。ドラマはV6の岡田准一(39)さんが主演。沢尻被告は、岡田さんが演じる主人公の愛人役を演じていた。

これまでの業績のすべてを否定するのは「どうかしている」

 こうした相次ぐ「自粛」の流れに疑問を投げかけるのが、映画監督の白石和彌さんだ。発売中の 「文藝春秋」1月号 で、その想いを語った。

「僕は映画監督を生業にしていますが、まずはじめに申し上げたいのは沢尻エリカさんとは一面識もないということです。今回彼女がなぜ逮捕されるに至り、薬物をどれほど使用してきたのか。報道されていること以上を知りうる立場にありません。

 もちろん彼女が法を犯したのなら、その罪を償うのは当然のことです。違法薬物の使用を擁護するつもりはさらさらありませんし、法の下で処罰されるのも当然と考えます。

 しかしながら、彼女が逮捕されて以降、まるで『水に落ちた犬を打つ』ように彼女のこれまでの業績のすべてを否定し、集中砲火のバッシングを浴びせる世の中の動きについては、正直『どうかしている』と思わざるを得ません。

 このままでは彼女が今後クスリをやめ、再起を図ろうとしても、そのスタートラインに立つことすらできなくなる。本当にそうなってもいいのか――僕の主戦場はあくまで『映画』です。しかし、私的リンチを執拗に繰り返す、この社会の不寛容さへの疑問から、今日はあえてお話しすることにしました」

 白石さんが今回、疑問の声を上げたのには、今年3月、俳優のピエール瀧さんがコカイン使用の容疑で逮捕されたあとに考えたことが関係しているという。

1/5(日) 6:00配信 文春オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200105-00023968-bunshun-soci

写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20200105-00023968-bunshun-000-1-view.jpg

2 名前:Egg ★:2020/01/05(日) 06:56:35.91 ID:T/54s1xX9.net

なんでもかんでも“自粛”して本当に良いのか?

「あの時は僕も『当事者』でした。僕が監督した『麻雀放浪記2020』の公開が翌月に控えており、瀧さんは、重要な役で出演していたからです。深夜のニュース速報で逮捕の一報を知った時は本当に動揺し、世論の状況によっては撮り直しを求められることも覚悟しました。

 実際にその後、すでに放映がスタートしていた大河ドラマ『いだてん』では彼の出演シーンを再編集してカット、そののちに代役を立てる措置が取られましたし、5月公開の映画『居眠り磐音』は、代役をたてて撮り直すことになりました。

 しかし、『麻雀放浪記』の配給会社の東映はノーカットでの公開を決定。僕は東映の多田憲之社長と一緒に会見を行うことになりました。

 僕がその席で、まず申し上げたのは瀧さんについてです。

『バカ野郎としか言いようがない。罪をきちんと反省して治療してほしい』と思いを述べ、その後にノーカットでの公開について『議論の余地なく、社会の流れで公開中止が決まっているかのように、作品に蓋をしてしまうのはよくないんじゃないかと思います。公開できないというのは、あくまで特例であってほしい』と述べました。世論のムードに流されるように、なんでもかんでも“自粛”するのは文化にとっても損失だと思ったからです。

ケースバイケースの判断が求められる

 僕の会見がどれほど影響したかは知りませんが、その後公開された『宮本から君へ』『引っ越し大名!』、来年1月公開の『ロマンスドール』といった映画では瀧さんの出演シーンはカットされず上映されることになりました。

 僕は、出演している俳優が不祥事を起こした時に『作品に罪はない』という理由ですべてをなかったことにしていいとも思っていません。たとえば、出演者が殺人を犯したとか、“被害者”を伴う凶悪事件を起こしたとすれば、放映や上映を自粛することも必要だと考えます。

 どんなテーマの作品なのか、どんな事件だったのかなどをきちんと議論して、ケースバイケースの判断が求められると思います」

 そして、白石さんはなぜ大河ドラマの「撮り直し」が必要ないと考えるかを改めて説明。さらに今の日本社会に漂う「不祥事があればその内容は問わず、とにかく自粛や謹慎は当たり前だとする風潮」にも言及し、薬物などの依存症からの回復を目的としたリハビリ施設「ダルク」などの取材経験をもとに、芸能人と薬物の問題にも一石を投じるのだった。その詳細は是非「文藝春秋」1月号および「文藝春秋digital」に掲載の「 沢尻エリカ『撮り直し』は必要ない 」でご確認ください。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1578174987





以上の内容はhttp://blog.livedoor.jp/kuromacyo-vip/archives/cat_39024.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14