
・EXITの『ハーゲンダッツ』新CM出演に不満噴出「高級感ダダ下がり」
「同社はこれまで、〝大人の高級アイスクリーム〟というイメージ戦略のため、歴代CMキャラクターには真矢みきや柴咲コウ、中条あやみといったそうそうたる女優陣を起用しています。
今回『EXIT』が起用されたのは主に20代女性からの人気を期待してのことでしょうが…」(芸能ライター)
今までの人選からあまりにもギャップがあり過ぎたのか、ネット上では、
《ハーゲンダッツってちょっと高級感あるアイスだったのに、この起用は違う》
《柴咲コウ、中条あやみときてナゼEXITなのか知りたいわ アンチとかじゃなくハーゲンダッツの雰囲気に合ってなさ過ぎる》
《高級感がダダ下がり…》
《とりあえずハーゲンダッツのイメージではない》
など、疑問の声が噴出。
そういえば冒頭でハーゲンダッツのCMに触れてくれてた!
— ANRI🍀 (@anri_xitter) August 6, 2020
『EXITが進撃』まだまだ続くんだろうなぁ!(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク💞💞#アベプラ #EXIT pic.twitter.com/WJSVFpYBBn
また、兼近の過去に起こした不祥事事件を引き合いに出し、
《どういうキャスティングしようが企業の勝手だが、犯罪に対してそういう意識の企業なんだなって思う》
《どういうマーケティングしたらこうなるんだろう》
などと、不満に思っているような意見も投げつけられていた。
過去の同様の例として、ヘアスタイリングブランド『リーゼ』のイメージキャラが石原さとみから指原莉乃へ、コスメブランド『SK-Ⅱ』では綾瀬はるかから渡辺直美に変更され、批判的な多く声が上がっていた。もはや時代は高級志向ではなく、一般層に合わせたカジュアルさが優先されるのかもしれない。
ハーゲンダッツから、核兵器、組織で働くこと、芸術や生命、マッチングアプリまで、盛りだくさんで、濃密な2時間でした。
— 平石直之@ABEMA Prime (@naohiraishi) August 6, 2020
ご覧いただき、ありがとうございました!
あすは広い範囲でかなり暑くなるようですので、熱中症にご注意を。
今週も EXITのバックショットを😊 pic.twitter.com/n3DFCMP4W1
ハーゲンダッツのCMはEXITになるの?嫌いではないけど、ハーゲンダッツのブランドイメージは確実に崩れるなぁ。ちょっと贅沢で非日常のアイスだったのになー。あやみちゃんが良かったよー。#ハーゲンダッツ #EXIT
— もぐもぐごろん (@nekonyan02) August 6, 2020
