gtr消防署の方から来ました。







・朝日新聞の勧誘員が読売新聞勧誘員になりすまし、契約させる詐欺が横行w





最近、朝日新聞の勧誘員が
「読売で以前新聞配達をしていました。この度その努力が実って独立する事になりました。ご支援いただき本当に有難うございました。今日は、そのお礼に伺いました。」
…などと、全くの嘘を並び立て、あたかも読売新聞の継続契約と見せかけ、実際は朝日新聞の契約をさせて後から
「実は朝日新聞の契約で何とかお願いいたします。」
拝み倒すと言った状況です。

読売新聞のお客様から苦情が来ております。
新型コロナウイルスが横行している中、
さらに第2波がいつ襲ってくるか解らない状況下で自粛している読売新聞の隙間を狙った極めて下劣な行為です。

私たちひとり一人が、自分で出来る事を注意し自分の身の回りに愛する人が感染することが無い様に頑張っていき、ご愛読の様の健康と御多幸を心より御祈念申し上げます。

2020年7月吉日 YC大和南部 所長 スタッフ一同






・契約に関して詐称した場合、
立派な詐欺事案でしょ。
この販売店への営業停止と、
朝日新聞側は、紙面で謝罪を掲載しなきゃならんだろ。

・こういうの胸糞悪いなあ…。
人を騙し 脅し 金を奪う
そんな生き方の人間が居なくなる世界になって欲しいな。

・朝日新聞は購読者数がどんどん減っていますからね。
理由はご想像にお任せしますが.........😑

・マジでやる事しょうもないなぁ
オレオレ詐欺より古いやり方やんけ

・朝日だけでなく、人の住所使って契約数増やすのに使われた事があるからお察しだわ。
一応販売店は、契約が本当かどうか契約御礼のハガキを出して確認はしてたようだけど。

・この販売店の所長に通報、新聞社本社にも通報、警察にも契約書を勝手に作られたという
偽造で通報だろう

・町内会費の収集ですと言って読売契約させられそうになったことあります。
管理会社に問い合わせ中に逃げていきましたが。

・自分は読売新聞で働いてましたが20年も前からありましたよ
勧誘員が全部の新聞屋の契約書を持ってたり、大体が勧誘専門の勧誘員でしたがw

・朝日の断末魔だな!
朝日の本社だってきっと知ってるはずだ。
最期まで見苦しい企業だ!