ffd番組では、都内在住の視聴者から寄せられたメールを紹介。送り主の女性はハチが極端に苦手になり困っているといい、番組側に助けを求めた。






・『月曜から夜ふかし』“トラウマ想起”のキモ映像に批判「本当にやめて」



全長5センチほどのハチを見てからトラウマになったと明かし、「外に出るのも怖い。家から出ない」と告白。外出せざるを得ないときには、全身を防護服に身を包んで出歩くという。

そこでスタッフが女性とリモートでやりとり。「防護服を着ずに外に出たい」と女性が口にしたところ、スタッフは「結局のところ、慣れるしかないんですよ」ときっぱり。「えー…」とためらう女性に対し、スタッフは大量のハチが巣に集うスマホ動画を画面越しに見せた。


111


女性は「あー!やだー!」と悲鳴を上げる。「リアルは絶対嫌です」とつぶやいた女性に、スタッフはハチのイラストを見せ、ハチの大群の動画にハチのイラストを紛れ込ませた動画を見せるなどして〝リハビリ〟を敢行。

結局、女性は意を決して防護服なしで外に出たが、ハチの存在に気付くと「キャー!無理無理」と逃げだした。番組側は「克服方法をご存知の方、ご連絡ください」と呼び掛けてVTRを締めている。

スタッフは荒療治で女性のハチ嫌いを克服しようとしたが、怖がっていたのは視聴者も同じだったようだ。


ffe


ハチの映像に対して、

《ハチの巣の映像はトラウマになるぞ》
《夜ふかしよ、ハチの集合体を長時間映すのは本当にやめてくれ…》
《月曜から夜ふかし、苦手克服と言いながら大量の蜂が蠢く映像流されて完全にトラウマ》
《ハチ嫌いは理解できるが、あの防護服を着て外を歩く勇気がスゴイ》
《リアルなハチがうじゃうじゃしてる映像で具合悪くなってる。気持ち悪い…、テレビ気持ち悪い…。チャンネル変える》
《ハチは大丈夫でも集合体恐怖症の人は無理だね。あの映像…》

など非難の声があがっている・・


・月曜から夜ふかし