427 : ◆ziOflq66ZM:2010/10/10(日) 21:30:43 ID:ykWEf7Rk
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│おまけ劇場 今更な補足 │
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,⌒ハ ,ハ⌒ 、
,'...::::::ヽ、,_r - -¨⌒`へ _,、_-_:.:::ヽ
ノ....:::::::.ィ〃:::::::::::::::::::::ヘ::::::::::::::ヽ`ヽ::::::::ハ
i...:::ィ::::∧:::::::: ::´::::,::::ハ:::::::::::::::::ヽ ´丶/:i
ト..:::/::/::|/::: :/´:::::::::メ:/ヽ:::i::::::: :ゝ:::ヽy::::i
ル.:::ノ::::リ/:::/:::::/:::/l/::::::/| l:::::l::::::::::::丶::ヽ::リ
{ /jYyノ::/::::イ::::/::l::::::/|/ l:::/l:::/l::::::::i:::::l:::〈
) |/|/:::;/l;::/.:::l/ l:/ ,l;/ !:::::::l::::l ルリ:::、
レ::l;::/.レl/., l/_, l;_ l:::,:/:::l:! ヽ)
l/∧, " ̄`` " ̄``レ::i::l:::l やっほー、みんな元気してるー?
fヘ ,ィァ_ |:::::⊂⊃ ⊂⊃:l::::l:/
.イ ) ,彡 /)ノノ::|/::::.`ト. r‐‐ァ ,':::/|::::i:| おまけ劇場 今更な補足始まるわ。
シ | } ヽ、 /^) l/ ,、,':::::i::::::l:`r 、_ イ/::::/:::|::::i:|
ヘ ヽ、/ ′}/ /::::::l/:l;;;l:::l |l::从:::ノl::.:.V 今回の補足は、『原作との差異 スキル編』よ
∨,/ ヽ /;;;;;;::l:/l/l::{ヾ、 ソ/ ̄/'ヽ、ヽ
{ { } /ヽィ-‐/ ゞ ヽ イ/ /ヽ
ノ /::::::::|ゝ\ ゙⌒`V^¨^V⌒" / i/ ',
/: :ヽ ,.-‐' ´フ^ヽ,`イ´ヽ,.ヘ /`l
. /: : :. :!/: : : /: : : : : ,: : : ,:ハ´: : :ヾ l、
/ ̄: :、,/: : : : :/: : : : : /:/: : :,' ', ∧l: : ` ヘ
:.:. : : .:/``; : :/: : : : : ,': :l: l l゙‐-‐ | l: :: :: : ',
: : : :..,'.: : : : :,'.: : : : :, l ,斗ト| ト-、l:,: :ハ
:: : : {`'; : : : |: : : : : l |: :ハ ハ| リ |. l | : :l|
: : : :ト- 、_:.:.|l : : : : l | | '-' ' ' |/r',' 乂
:./: : l: :ヽ: :`ハ: : :ィ/|'r,. 、 ___,r, r::ノl:ノ ヽ
ハ: :,/ l : : !ヘ:( ,|∨:| ||.≡≡.ii'⌒'i ≡l| |/ ゝ
丿/ l,: :.;/ヽゝ':, ^| ヾ====" ヾ=,'
: / i.,':::::/lハ .、', | U. _ _,ノ|
( ,'::,':/ハl,'-‐ヽ|ィ`ニ、r‐、‐ T´| 今回の補足は大会が始まる前にやっとくべき内容よね。
/: : /ノ レヾ, | ',.=ニ| /ス|丿
,'.: :/ノ / ` '、 ', | // ハl >>1の無計画加減が透けて見えるわ……ホント。
_ノ:/(__,/ ',`ヽ、ト'/レ'/ |
428 : ◆ziOflq66ZM:2010/10/10(日) 21:31:14 ID:ykWEf7Rk
_ _,..‐.....-......、..._ vr 、
/:.:.:`ヽ、,/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ .: ハ.j∧:
. ハ.::.:.:.l/:.:.:.イ.:.:.:.:.:.,:.:'"´ .:,.,ィ´:.:.7.:.:.、
/:ノ:.:.:.:.l〉:.:.:.:.:.:.:.:.;〃..:.:.:/:.:.l:.:.:.:./!ヽ:.l:.:.ヽ
l:.:l:.:.:.:.:.l.:.:.:.:.:.:.;〃..:.:.:/:.:.l:.:.:.:./!ヽ:.:.l:.ヽヘ
/イ.:.:.:.:.:.:.:ヾ:.:-:.:.l:.:.:.:./:.:.:l:.:/:.:.:./ :::.:.l:. l、:.:.ヾ、
l:.:.:l:.:.:.:.:.:,lヽ:.ヽ:.:.j. :.ノ:.:.:,:l::.lム:/--ヽ:.ハ:l:.:l:ト|
. l:.:.:.:l :.:.:./ :.ヽ:.:.:./V:/:.i'"|:/_,ュ、_i ,'lソ:.:l|:.l
l:.:.:.::.ィソ !:.、:.:./r,ヾ;.:.:.:.:l f´弋厂 ヽ、:lレヽ|
l:.:.( ,':.:!.:.ヽ 、6l.:.:.:.l ,,,,´ /:l ま、長々と文句を言うのも時間の無駄だし、
:.:.ソ /:.:l:.:.イ:.:.フ|ハ :.:.l ∧:l 早速始めましょうか。
( l:.:.,'/l |ヽ:.:.lヘ.:.:| ´/| ソ
/:.八/ ´ \ヽ ヽト、r┬ - i:.i
. ,∠.......`ヽ, \ 〈ミ'ヽ.| ,l/
/"¨_""''\、 ヽ_,, ユ.!!
イ/::::::`:ヽ.、\、_ _/:=ヽl.lヘ\
,ハ /\ /::::::ヘ
/´ヽ ,/;:::::∨::::::::Y^⌒ヽ、{ケ:::::::::ヽ、
/l:::::ノ!/::::/:l|:::_イ丶{:::ヽ、::::.ヽ::::::'⌒^ ̄,}
,//:::::/::::/:::::/l{ニ、ミ::::\::::::::.::::\: : :./´::|
i /:::::/::::::::::::::::′∧ヽ\::::::::ヽ::::ヽ:.:.:.イ.:/:::::::;:
/::::::::′/:::::::::/:::丿 '.:::::::ヽ:::::::ヽ:::::!::゛_,イ',::::::::ト、
/:::::::/::::〃::::::/:::::| ヽ::::|ヽ:::::::';::::l:\:::i|::::::::: : ::>
, '::::::/::::/,ィ!/:::::l::::::L::∟、 、::| \!:::::|:::::l\::::::::|ゝイ
{::::::/:::://|'::::::l-/ ヽl二,,'_'j::::|::::,ト、:::\::lル
l::::// l:||::l:::::::::l,' '´‘;!iメj }|:::レ'::!ヽj/ )ヽ
`/,' l:||::l:::ヽ∧iゞ=r'''" Vノ /|:::l丿::リ::| `丶
( l リl:!い::::::{tヘ ,,,, , ,,,;l|::::|::/イ|::l )
ヽ l/ V|トrヘ、 ,イ.|::::|::i|| リ まず原作の魔法や武器攻撃、格闘技には、
\|::| ||::::ト、 (⌒ヽ ィ:::レ':::::jl:::l 『距離』『弾数』『発動』『硬直』という項目が存在するわ。
|::::j人!::::|「 ト __ , ´| ′イ八|
|::/ i:::::::l l! | ∨/::∧::丶
|/ |:::::::l !レ //::∧ ト、::::\_,
/ l:::::::川 //::,ヘハL 「_ ̄ヽ
/ _ 厶ィ'::::/ ー一' _/∠_ヽヾ.  ̄`ヽ
/ ̄ 〃 j::/ ̄ ̄` ´ ̄ ̄ ヾ.j }
429 : ◆ziOflq66ZM:2010/10/10(日) 21:31:32 ID:ykWEf7Rk
. '´⌒:: : /:ヽ/: : 〃 ハ ヽ: : `ヘ ヾ、::/
,/ .: : : : : l: :′ ァ: : : : : j.: :f'} :、: : : : :ヘ: :\
ヽ .: : : : : :ハ : : /. : : : : : : : : :}: : : : : : : : ∧. :ヽ
Y.: : : :.,.' : : : :´ : :j . :l. :/. :ノ !. :| . :l: :キ.: :!ヽ: :l
/.: : : .:‘ : : ,' : : : :/ /l// |: :| : :| : :!. :/.::!: j
. /.: : : .:/.: : ;,' : : : /}イ'⌒丶 .l /‐、/| .:|: : ヽ::l/
/.: : :ィノ!: :人.: : : /‐ィ〒テ; ′ ,辷,y、_リ.::/::|: :リ 『距離』ってのは、そのまま攻撃が届く範囲よ。
!/l ( |/'|: :/: :i/〈'弋ノ ヒノ丿, vハイ/: :|
{/ ) |N.: : :ハ''' . '' ,〈/ ル/|/Y´ 距離=射程と考えて問題ないわね。
{ il: :}: :!ヽ丶 ,イムイ |
|/: :/: :八 ヽ、 '´ , イ::l::/! / ちなみに作中では、
,': :/: :/!: :、l:. ` 7:´l : :|: :,イ( ゲーム内の距離1(1マス)=1~1.5mとして計算しているわ。
/ /: / .\_:ヽ、 イjヘl、 : : i八`ヽ、
八/=|、 `、: :lヽ, ‘l`ヽ. : :\ )
/ />┤\_ ヽl \ _ヽ:`ヽ.: .:!
│例:ジャブ 距離1
└────────
位置関係
●○
ズドドドドドドドドドド!!!
゜ヾ´ ″
=―≡ ̄`:∵∧_∧´‘
_ Λ_≡―=', ( >>1 ∴∵゛、゜¨ ゼロノキセキシテナイデカキタメロヤー
, ≡ ) ( ゜Д゜r⌒) _/ / ̄ _
´∴‘≡く / ∧ | y'⌒ ⌒ ヽ _Λ( ≡―=‥、,、
″″ \/ Λ_| />> | ゜Д゜ )`=―≡―??
“ ( ゜Дー' | |ヾノ //
=―≡ ̄`:, | , | ( ̄=―≒‥,,
,゛“=―≡―=',/ ノ )∵`=≡―=
∴/´/ / | | ,'ゞ
゛〃/ / / \| | ヾ
/( | ( |
/ | | |\ \
/ / | | | ヽ/⌒〉
(_ 「 _) (_〈_/ 普通に届く
位置関係
● ○
ヒュン
‘´ Λ_Λ Λ_Λ ゛、 ヒュン
〃〃 ( ´_ゝ` ) ( ´_ゝ` )ヾヾ
ヒュン ´ Λ_ ( ) ( Λ_Λ ) ( )_Λ ヾ
( ´_ゝ` ) ( ´_ゝ` ) ( ´_ゝ` ) ゛ カムォーン
( ) ( )_Λ ) ( Λ ( ) ( ) ヒュン
ヾヾ ( ´_ゝ` ) ≡ |( ´_ゝ` ) 〃
ヾ ヾ( ) ( )ー ( ) ( )〃 ∴
゛、 / / | | ′
/ / | | ヒュン ´
.\\ | | Λ_Λ
!、_〉 〈_〉 ( ) アクメツシテヤンヨ
) (
/⌒ ⌒ヽ
//| |ヽ \
// | | \\
|| | | ||
(_) ̄ ̄  ̄ ̄(_)
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
|| ||
⊂__) (_つ 離れているから届かない。
430 :名無しのやる夫だお:2010/10/10(日) 21:32:23 ID:gJ2oh3.Q
でんぷしーwww
431 : ◆ziOflq66ZM:2010/10/10(日) 21:32:30 ID:ykWEf7Rk
/丶
/:::::::::丶
_ - ヘ - - `ヘ
∧ /::::: ̄::::: ::::::/:::,、丶 /:∧丶
/:::::丶 /::::: ::::: ::::: ::: ::/::::ノ ヽ::丶::::/_-丶丶
/::::::::::::-/::::: :::: ::一´ ̄/:::::´´:::::::: ヘ:::``:::::::::\
一´ ̄:::.|l i::::::::: ::::::::: :::: :/.::::..:::: ::::: .∧:::ヽ::\:::::ヽ::::::::\
《::::::::::::::::::::::Li ::::::::::: :::::::: ::/ :::..:::..:::: ::::: l .l:::lヽ:::ヽ::::::ヽ:::::::::\
i:::: :::: :::i´::::::i:::: ::::: ::::::: /:::..:::: :::::..:::: ::::: l .l:::l ヽ:::ヽ:::::: ヽ::::::::::\
丶::::::::::l:::: :::::i::: ,'、 ::/::,、::::::::i:::: ::λ :ヽ l:::l_ ,.i ヽ:`-::::::l:::::丶:::::\
丶:::::::::::::::::.i::: / 八:/ /:: ノ:::∧::::::.l ヽ:::i lノ_lノlノlノ::::l:::::l\::::ヽヽ:::ゝ
i::::::::::::::::N.::/ ハ::/ /:::::ノ:::::/-‐ヽ'::l \l '1゚;;j lノl:::/i:::/ l\::::l
i:::::::::::l::::l / /:::/::/::ノ:::|::::/ _____ ,ヽl ` Vソ, ハ∨∨ / ∨
/::::::::::: l::::l./ /冫^,、∨l:|:./ ,,,  ̄´ 、 ″l l ∨ 次に『弾数』ね。
/:::::::l:::: i:: 〈 ' '/ .ヽ, / ∧ ノ∨
/:::::∧|::::::::/丶 く.ソ∠l |::.\ __ /μι これは一度の戦い(一試合)で使える魔法や特技の回数上限よ。
/::::/ l:::::/ ヽ ) l∨ヽ::丶>- ´__. イ:::i、`,))
i:::/ l:::/ / / i l ヽ::::ヽ ( ヽ、::::i ヽ((' 『弾数』2の魔法の場合、
∨ ∨ / /  ̄\\ ヽ::::ヽ ` ヽ i::i--,'、 どれだけ魔力があろうとも一度の戦いで2回しか使えないことになるわ。
/: :ヽ ,.-‐' ´フ^ヽ,`イ´ヽ,.ヘ /`l
. /: : :. :!/: : : /: : : : : ,: : : ,:ハ´: : :ヾ l、
/ ̄: :、,/: : : : :/: : : : : /:/: : :,' ', ∧l: : ` ヘ
:.:. : : .:/``; : :/: : : : : ,': :l: l l゙‐-‐ | l: :: :: : ',
: : : :..,'.: : : : :,'.: : : : :, l ,斗ト| ト-、l:,: :ハ
:: : : {`'; : : : |: : : : : l |: :ハ ハ| リ |. l | : :l| けど、作中では弓とかの一部遠距離攻撃を除いて、
: : : :ト- 、_:.:.|l : : : : l | | '-' ' ' |/r',' 乂 弾数の概念は無くなっているわ。
:./: : l: :ヽ: :`ハ: : :ィ/|r ̄ ̄ ' ̄r::ノl:ノ ヽ
ハ: :,/ l : : !ヘ:γ|∨:| =≡≡ ≡≡l |/ ゝ 魔力と体力が続く限り、スキルの使用が可能よ。
丿/ l,: : /ヽ乂', ^| ` ',!
: / i.,':::::/lハ .、', | _ _,ノ| あと弾数の多さが魅力であるあの属性は、
( ,'::,':/ハl,'-‐ヽ|ィ`ニ、r‐、‐ T´| 微妙に性質が変わって産廃化は免れたから、愛用者は安心なさい。
/: : /ノ レヾ, | ',.=ニ| /ス|丿
,'.: :/ノ / ` '、 ', | // ハl ……ムシロセイノウアガッタ?
_ノ:/( / ',`ヽ、ト'/レ'/ |
432 : ◆ziOflq66ZM:2010/10/10(日) 21:32:47 ID:ykWEf7Rk
,r:、
, ⌒ハ ,_ _ _ _、/::::::゙,_
. j::::ゝ:::ヽr^ ⌒:/.:.Y´ゝ:)´_:::::i
ノ:::::::::j(ノ::::::::::'^::::::::::`:::::.)y:::::;
/:::::::::リγ::::::::/::::::/:;:ヘ::::::::i:::ヽ;;リ
. /:::: y.::ノハ:::::〃::::_:;|/ レ'\ト、::ヽ|
(:::::::〈:::::ノ:::::::::l:: ;ィf_,'ニ itァ=N/::j
. \::::∨人/::ハ:N ヒダ' 、 "!(::!
ヽ/〉 )/::::リ.、 " _ ,′,:/ さて、お次は『硬直』についてね。
. / i ハ::::ハZ´__`ヽ__ イ:)__
( /r:‐/:::::、: :ヽハ ト┴<ヽ
. 〈 {:.:.l.: : :ハ:.:{{:::\`>、_l、ij:._
l:.:.,' : : : : :Y゙T::>^--、V/:
. Y:.:.:.: : : :.l:.:l/ : : : : : : ::Ⅵ、:',.
|:.:,': : : : :l:.:'i:::.:. : : : : .:.:}ハ、:::l
_ _,..‐.....-......、..._ vr 、
/:.:.:`ヽ、,/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ .: ハ.j∧:
. ハ.::.:.:.l/:.:.:.イ.:.:.:.:.:.,:.:'"´ .:,.,ィ´:.:.7.:.:.、
/:ノ:.:.:.:.l〉:.:.:.:.:.:.:.:.;〃..:.:.:/:.:.l:.:.:.:./!ヽ:.l:.:.ヽ
l:.:l:.:.:.:.:.l.:.:.:.:.:.:.;〃..:.:.:/:.:.l:.:.:.:./!ヽ:.:.l:.ヽヘ
/イ.:.:.:.:.:.:.:ヾ:.:-:.:.l:.:.:.:./:.:.:l:.:/:.:.:./ :::.:.l:. l、:.:.ヾ
l:.:.:l:.:.:.:.:.:,lヽ:.ヽ:.:.j. :.ノ:.:.:,:l::.lム:/--ヽ:.ハ:l:.:l:ト|
. l:.:.:.:l :.:.:./ :.ヽ:.:.:./V:/:.i'"|:/_,ュ、_i ,'lソ:.:l|:.l
l:.:.:.::.ィソ !:.、:.:./r,ヾ;.:.:.:.:l f∪j¨` ヽ、:lレヽ| 『硬直』ってのは、そのままスキル発動後の隙よ。
l:.:.( ,':.:!.:.ヽ 、6l.:.:.:.l ,,,,´ /:l
:.:.ソ /:.:l:.:.イ:.:.フ|ハ :.:.l ∧:l 一切の行動が不可能な、無防備な時間ね。
( l:.:.,'/l |ヽ:.:.lヘ.:.:| ´/| ソ
/:.八/ ´ \ヽ ヽト、r┬ - i:.i 魔法系統の防御を除いた防御系スキルが発動不能になるわ。
. ,∠.......`ヽ, \ 〈ミ'ヽ.| ,l/
/"¨_""''\、 ヽ_,, ユ.!! あ、あと連携発動中は硬直が発生しないわよ、
イ/::::::`:ヽ.、\、_ _/:=ヽl.lヘ\ あれは連続攻撃みたいなものだから。
433 :名無しのやる夫だお:2010/10/10(日) 21:32:59 ID:D5kNfkM.
零の軌跡やってんのかw
434 : ◆ziOflq66ZM:2010/10/10(日) 21:33:49 ID:ykWEf7Rk
/`ヽ、.__ _
「≡=_/.:.:\__ /.:.:',
/:.:|:.、-.,|:「\:.\:.:.:`=-,./.:.:.:.:i
/.:.:.:i.:.:i.、:.:.:.゛.:\.:.:\:.:.:.:` ,.:.:.,|_
//.:.:.:/:.:/ V\.:.:.:.:.:ヽ.:.:.:.:ヽ.:.:.:',.:.:.:.:`=,._
/.:.:/|.:.:.:.:! i i.:.:ハ.:.:ヽ.:.:.:!.:.:.:.:i.:.:.:.:',.:.:.:.:.:.:/
/.:.〈.:.! i.:.:-=,!ト !:.|-弁:.,._.:.:!.:.:i.:.:|ノ/i.:.:.:.:.:.!
i.:.:/l.:.:i.:.:',.:.:ィテi、 !リィfr'=ト、`テ.:.:!.:.:|:/:i.:.:.:.:./
!/ i.:.:.:!.:.:|ヾ|{ リ ヒ少 }´|:ハリ:.i:./.:.:.:.:/ ちなみに作中では、
!.:.:/ヽ|.:::}" ' " リ ノヽ:.|/:.l/,.:i スキルレベルが上昇すると硬直時間が減少すると言うことになっているわ。
V |:.:..ヽ、 、 U ノ:./ノ.:./|.:.:.:.:.ヽ,
,.. ‐:.:.:.\ _,.-=/:.:,'.:.:./ll i.:..).:.:.:.:〉 熟練することで隙が減るのね。
,_//:.:.:.:/.:.:`マl´ /ゝ/./.ヘi:::!(\.:.:(
´ _ノィ/:.,-=リ/」--=イ)‐-,.⌒Y::::ヽi:.:.:.) \ヽ チ ー ト
,-'>、 . {_,_,/ .:.:!:', /)、/i: |ヽ:. ) 一部の超人達人連中は平然と硬直キャンセルしてくるけど、
( / `\ ! / ィ´ i.:.:/ ヽィ/ l:.| ソイツ等が特殊なだけで普通は出来ないから誰にでも出来るとか勘違いしないように。
/ >i ``X<彡¨ !/ \.,
435 : ◆ziOflq66ZM:2010/10/10(日) 21:34:25 ID:ykWEf7Rk
/ ¨ヽ-、 _ _ _ _ / : : :.ハ: : :ヘ
./:.:.:.,:.ハ,ハィ.: ' :.:.-:.:.::.:ミ、:..``ヽ く、_: : : :ヽ
.../ ̄ : : :ヽ:.:/`-: : : : :./ ヾ:.r´`ヽ:.:.:.ヽ、 : : : :〉
/ : : : :ヽ../丶:.:/:.:../.:..:;::ィ':.:/ヘ:.,.:ヽ、:.\/:.:/!
!: : : : : : :/!:.:.:.':./:.:./: : : : :.イ,:.、 : :く:.:.丶 : : :、〈
〉 : : : : :/:.|l:.,:.:.,':.:./ : . .;:.:/:.:./:.:.ヽ : ヽ: : : 、 : :ヽ)
: : : : : :,':.:..:.,/:.:./ : : :,.':./:ハ:.:.:,1:.!:.:.!:.:∧ :ヽ、 :V
/:.;'::.lヽ/;/:.:.:!: : : :/;イ:.l ', :/ |:.:.:.ト、:.:.:.!ヽハ : l
〉:::::,/~i ;' :. .イ:.:.:.:/!;' !:./ l|:./_l_ ! | :i : : !:.:.:.:.|
::::/ |:,':.:/レ|:.:.:.;' /-.|/_ /|/,- /__!/| : :イ : :lリ
ヽ〉 /'ll:.|γ!:.:.:.!:'てィヽ` '゙こ'テ;ハ|:./:.:.:.i ム
/ |/!|:.i.(、レ: |゙ゞ-' ' `ー'´ l/:.1l:.ナ ヽ
/:.:.|/:.|:.::|、!| " " "'/:./|/
/:.:!:人| !:| iヾ、 、__ '_,. , イ :! 最後は『発動』ね。
:.イ !:|::!:.i.|:! !_/:`:..、 , ., '´ チ:.!、
/ノィ ¨ヽ.:l´ | .⌒ヽ.`,. - . ィチ/ ィ!,!:::::::|`ヽ ゲームだと、「スキル準備から発動までの時間」となっているわ。
イ:::::::::::丶|:.| !:.`ヽ. ヽ ,ィ ,イ´ ,/ /::::::::! |
/\_ ゙!:.|/ヽト、! `'"´ ゙'i /:::::::/ !、
ィ ヽ、:::::|:.!\! ,! ヘ::::::/ ノ !
゙、:.ヾ! !,/.| /:/,. - ィ;.:.ノ
゙、!' /,ノ ,.イ /;ノ ,′
,ハ /\ /::::::ヘ
/´ヽ ,/;:::::∨::::::::Y^⌒ヽ、{ケ:::::::::ヽ、
/l:::::ノ!/::::/:l|:::_イ丶{:::ヽ、::::.ヽ::::::'⌒^ ̄,}
,//:::::/::::/:::::/l{ニ、ミ::::\::::::::.::::\: : :./´::|
i /:::::/::::::::::::::::′∧ヽ\::::::::ヽ::::ヽ:.:.:.イ.:/:::::::;:
/::::::::′/:::::::::/:::丿 '.:::::::ヽ:::::::ヽ:::::!::゛_,イ',::::::::ト、
/:::::::/::::〃::::::/:::::| ヽ::::|ヽ:::::::';::::l:\:::i|::::::::: : ::>
, '::::::/::::/,ィ!/:::::l::::::L::∟、 、::| \!:::::|:::::l\::::::::|ゝイ
{::::::/:::://|'::::::l-/-ー- _ ヽl二,,'_'j::::|::::,ト、:::\::lル
l::::// l:||::l:::::::::l,' -ー '´‘;!iメj }|:::レ'::!ヽj/ )ヽ
`/,' l:||::l:::ヽ∧`-ー=-" Vノ /|:::l丿::リ::| `丶
( l リl:!い::::::{tヘ ,,,, , ,,,;l|::::|::/イ|::l )
ヽ l/ V|トrヘ、 ,イ.|::::|::i|| リ けど作中だと微妙に違って、
\|::| ||::::ト、 (⌒ヽ ィ:::レ':::::jl:::l
|::::j人!::::|「 ト __ , ´| ′イ八| 魔法スキルの場合は「詠唱終了から魔法が発動するまでの時間」
|::/ i:::::::l l! | ∨/::∧::丶 武器、格闘スキルの場合は剣や拳の振り上げなどの「予備動作に費やされる時間」
|/ |:::::::l !レ //::∧ ト、::::\_,
/ l:::::::川 //::,ヘハL 「_ ̄ヽ となっているわ。
/ _ 厶ィ'::::/ ー一' _/∠_ヽヾ.  ̄`ヽ
/ ̄ 〃 j::/ ̄ ̄` ´ ̄ ̄ ヾ.j }
436 :名無しのやる夫だお:2010/10/10(日) 21:35:07 ID:PZu5JsNM
樽の弾数数個とかどうやって持ち歩いてるんだろうなww
437 : ◆ziOflq66ZM:2010/10/10(日) 21:35:10 ID:ykWEf7Rk
/: :ヽ ,.-‐' ´フ^ヽ,`イ´ヽ,.ヘ /`l
. /: : :. :!/: : : /: : : : : ,: : : ,:ハ´: : :ヾ l、
/ ̄: :、,/: : : : :/: : : : : /:/: : :,' ', ∧l: : ` ヘ
:.:. : : .:/``; : :/: : : : : ,': :l: l l゙‐-‐ | l: :: :: : ',
: : : :..,'.: : : : :,'.: : : : :, l ,斗ト| ト-、l:,: :ハ
:: : : {`'; : : : |: : : : : l |: :ハ ハ| リ |. l | : :l|
: : : :ト- 、_:.:.|l : : : : l | | '-' ' ' |/r',' 乂
:./: : l: :ヽ: :`ハ: : :ィ/|r ̄ ̄ ' ̄r::ノl:ノ ヽ
ハ: :,/ l : : !ヘ:γ|∨:| =≡≡ ≡≡l |/ ゝ
丿/ l,: : /ヽ乂', ^| ` ',! この「詠唱終了から魔法が発動するまでの時間」ってのは、
: / i.,':::::/lハ .、', | (二つ _/ 体外に放出した魔力が、魔法に変化して効果を発揮するまでの時間ね。
( ,'::,':/ハl,'-‐ヽ|ィ`ニ、r‐、‐ T´|
/: : /ノ レヾ, | ',.=ニ| /ス|丿 弾速じゃないから注意が必要よ。
,'.: :/ノ / ` '、 ', | // ハl
_ノ:/( / ',`ヽ、ト'/レ'/ |
,⌒ハ ,ハ⌒ 、
,'...::::::ヽ、,_r - -¨⌒`へ _,、_-_:.:::ヽ
ノ....:::::::.ィ〃:::::::::::::::::::::ヘ::::::::::::::ヽ`ヽ::::::::ハ
i...:::ィ::::∧:::::::: ::´::::,::::ハ:::::::::::::::::ヽ ´丶/:i
ト..:::/::/::|/::: :/´:::::::::メ:/ヽ:::i::::::: :ゝ:::ヽy::::i
ル.:::ノ::::リ/:::/:::::/:::/l/::::::/| l:::::l::::::::::::丶::ヽ::リ
{ /jYyノ::/::::イ::::/::l::::::/|/ l:::/l:::/l::::::::i:::::l:::〈
) |/|/:::;/l;::/.:::l/ l:/ ,l;/ !:::::::l::::l ルリ:::、
レ::l;::/.レl/., l/_, l;_ l:::,:/:::l:! ヽ)
l/∧, " ̄`` " ̄``レ::i::l:::l
fヘ ,ィァ_ |:::::⊂⊃ ⊂⊃:l::::l:/ とまあこんな所ね。
.イ ) ,彡 /)ノノ::|/::::.`ト. r‐‐ァ ,':::/|::::i:|
シ | } ヽ、 /^) l/ ,、,':::::i::::::l:`r 、_ イ/::::/:::|::::i:| 以上、今更な補足でした。
ヘ ヽ、/ ′}/ /::::::l/:l;;;l:::l |l::从:::ノl::.:.V
∨,/ ヽ /;;;;;;::l:/l/l::{ヾ、 ソ/ ̄/'ヽ、ヽ 私の本編出演を祈りつつ、ばいばーい。
{ { } /ヽィ-‐/ ゞ ヽ イ/ /ヽ
ノ /::::::::|ゝ\ ゙⌒`V^¨^V⌒" / i/ ',
438 :名無しのやる夫だお:2010/10/10(日) 21:36:16 ID:D5kNfkM.
説明乙!
439 :だが、やらない子に本編出演はない ◆ziOflq66ZM:2010/10/10(日) 21:36:44 ID:ykWEf7Rk
>>433
今回も音楽が良質です。
買って損はしない出来だった。まだクリアしてないけど
>>436
つ 転移魔法
440 :名無しのやる夫だお:2010/10/10(日) 21:44:44 ID:gJ2oh3.Q
乙ー
>>439
まずはソノ幻想をぶち壊す!(ry やらない夫に性転換薬をぶっかけるのも辞さないぜー(ry
441 :名無しのやる夫だお:2010/10/10(日) 21:47:33 ID:D5kNfkM.
>>439
そうなのか、金入ったら俺も買いに行くか
そしてやらない子の本編出演ないのかよwww
442 :名無しのやる夫だお:2010/10/10(日) 21:51:36 ID:yFKWI3Nw
はやく空SCクリアしないとな・・・
なぜない子はでないんだ
443 :だが、やらない子に本編出演はない ◆ziOflq66ZM:2010/10/10(日) 22:00:00 ID:ykWEf7Rk
やらない子は葵ちゃん(仮)、或いはHp5000 Mp2518な人だから……
>>440
Q、性転換薬作れますか?
A,材料さえあれば余裕だぜ(グレイトシックスの一人)
その内、本編でやろうw
444 :名無しのやる夫だお:2010/10/10(日) 22:12:00 ID:bLcDEaYY
>弓とかの一部遠距離攻撃を除いて
樽はここでも冷遇されるのか
たーる
445 :名無しのやる夫だお:2010/10/10(日) 22:14:23 ID:qmxWJNSU
やらない夫の女バージョンがやらない子だっけ。
やる夫派生での女性化は
やる夫:やる実
やらない夫:やらない子
できる夫:(できる子)
(できない夫):できない子
ギャル夫:ギャル実
ギャラない夫:(ギャラない実)
ちょっと違う
いく夫:めぐる
って感じだけ?()が付いているのは
自分がAAを見たことないというかいるかどうかわからないのだけど。
446 :名無しのやる夫だお:2010/10/10(日) 22:48:00 ID:lSA.kx3A
>>445
できる子もできる夫もちゃんといるぞw
さすがに>>1以外がAA貼るのはアレなんで特長だけいうと
できる子
ネコ耳フード被ったロリで「~のだ」が口癖
できる夫
ふぐりじゃなくて普通に鼻がついたやらない夫
447 :446:2010/10/10(日) 22:48:56 ID:lSA.kx3A
できる夫じゃない、できない夫だったw
鼻が付いたやらない夫って部分は間違ってないが
448 :名無しのやる夫だお:2010/10/10(日) 22:51:05 ID:uRvG1q26
>>445がそのままやる夫AA録を見に行けば済む話だなw
ちなみにできる子は正式名称がやればできる子だったはず
449 :名無しのやる夫だお:2010/10/10(日) 22:59:54 ID:BB8cn4bM
>>443
TS好きがこのスレを監視しています。
まあ、ムネナイッテさんになるんだろうけど……
450 :名無しのやる夫だお:2010/10/10(日) 23:08:32 ID:rIH/2eko
番外編乙
451 :名無しのやる夫だお:2010/10/10(日) 23:10:21 ID:yFKWI3Nw
キル夫とキル子ェ・・・
452 :名無しのやる夫だお:2010/10/10(日) 23:12:13 ID:PZu5JsNM
できる子は女の子キャラとしてよく見るけど、できない夫だけ他より影薄いんだよなあ
ただ、影の薄さを逆手に取った作品もあるけどw
453 :だが、やらない子に本編出演はない ◆ziOflq66ZM:2010/10/10(日) 23:18:15 ID:ykWEf7Rk
キル夫 キル子
____ . : "´  ̄ ` : 、
/ \ .,:::::::::::::::::::::::::::ヽ::、
. / (ー) (ー)\ //:::,::::::,:::::::、:::::::、::ヾ:. _
l^l^ln (トェェェェェェェェイ)\ . (( ,ヘ, l,f:::i|_:::::|:::::::||:::::_|i::::i::| / | ))
ヽ L \ェェェェェ/ | '、 ソヽ |:|:::::|(●) (●)|:::/ ̄\ゝ
ゝ ノ / . ソ/ `|:|::::_| 、 |:/ 〉
/ / \ 俺達は本編に出演予定があったりするんだぜ? / !ハルト、_ ‐‐ _,.イ /
/ / \ |___ ヽ// __ ゝ
. / / -一'''''''ー-、. ` 弋_ ,/ , /|::|
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒)) |:|::::i::`ト┴─‐ イ::::::|::i
|:|:i'l:j:::|___ |::::::::|::|
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||仆イ|'i |::/|ilハ|
_,.-、 __ _,/⌒ 、 -┼、ヾ゙
/::::::::::\,.-''::r丶:/ヽ::::::::::::ヘ / | ヽ
/:::::::::::イ::::::::::r'´::::::::::::::::::::ヽハ::::::ヘ. / J
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ヽ::::::::::::::::.,":::::/i:::|ヾ |l::::|ヽヘ::::::ヽ::::ヘ/ |
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(::::ィ´ヾ,:‐<_l:::::/マト、:(_ ・
454 : ◆ziOflq66ZM:2010/10/10(日) 23:19:27 ID:ykWEf7Rk
なんだかんだでやる夫派生キャラは、キャラ立ちしてるよね。
ナイムネッテさんのAAは存在しな……うわなにをするやめr
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