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ゴキブリ駆除には、アシダカグモが一番!

2010年06月23日   コメント(89)
1:アラパイマ(dion軍):2010/06/23(水) 13:26:20.16 ID:EUW5AJBO
夏へ向けて!!!ゴキブリに遭遇した時の意外な武器

夏が近くなると、冬の間は裏に隠れていたゴキブリが表へ顔を出し始めてくる。家の中に寄って来ないように気を付けても、何かの拍子で忍びこんできて、遭遇する機会があるだろう。その時にパニックにならないために、武器を準備して万が一の備えあるべし。 ゴキブリ退治用のスプレーも1つの手段だが、今回は別の用途で使うアイテムが意外と使えるので紹介しよう。
http://npn.co.jp/article/detail/13652995/


アシダカグモ - Wikipedia
アシダカ軍曹とは (アシダカグンソウとは) - ニコニコ大百科
4:ノコギリエイ(愛媛県):2010/06/23(水) 13:28:37.85 ID:cd5g+1Dr
アシダカの移動力凄すぎワロタ。
やっぱ多脚最強だな。

やりすぎだろ 全国でローソンがセルフ式バイキング形式の詰め放題弁当(画像あり)

2010年06月23日   コメント(38)
1:トラフザメ(東京都):2010/06/23(水) 09:50:13.93 ID:9pb/Dt54
苦節6年強──。店内調理の実現というローソンの長年の夢が、ついにかたちとなった。開発にはこれまで、じつに70億円ほど投資してきたが、「それでもなかなかできなかった」。6月16日、新浪剛史・ローソン社長は会見の場で、今までの苦労を感慨深げに語った。

そもそも、ローソンが店内調理にこだわったのは、既存の弁当だけでは、弁当の長期低迷の解消が難しかったからだという。そこで注目したのが、利用率の少ない主婦層や高齢者層などだ。店内調理の「ライブ感とわくわく感の提供」で、客層の拡大を目論んだ。目標は今年度中に200店、2015年度までに1000店での展開だ。

確かに店内調理は需要の変化に対応しやすい。しかし、セルフ式の詰め放題など、作り置きするメニューもあるので、需要予測がいらないわけではない。廃棄を減らそうと思えば、結局は加盟店のきめ細かい対応が必要となる。

また、店内調理には2~3人の専任が必要。メニューの開発力と、顧客のニーズに対応できる店のメニュー選定力がなければ、人件費増を賄えるだけの売り上げ増は継続できない。加盟店のオペレーションをいかに徹底できるかが課題となる。
http://diamond.jp/articles/-/8514

>メニューは注文を受けて調理するオムライスなど約十種(三百九十~八百円)、弁当約十種(三百五十~三百九十円)、盛り放題の総菜など約二十五種(三百九十円)。数や価格は店ごとに異なる。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2010061702000077.html
29:ムツゴロウ(東京都):2010/06/23(水) 09:57:25.91 ID:1y5YHEsw
ビュッフェw



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