1 :ウィンナー巻き(長屋) :2010/03/20(土) 16:31:36.51 ID:fGP3YVAg あのバブルの頃が懐かしい! 日本野球機構
18日、社団法人日本野球機構(NPB)が日本コカ・コーラ株式会社の缶コーヒーブランド「ジョージア」と 2010年からの「NPBパートナー」契約を結んだ。財政難のNPBとしては、スポンサー探しに血眼になっており、その一環だ。
平成 20年度の決算(10月1日~平成21年9月30日)は、2億8000万円の赤字が見込まれていたが、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の優勝賞金、西武対巨人の日本シリーズが第7戦までもつれ込んだことから、3200万円の赤字に圧縮。ところが、平成21年度の決算(10月1日~平成22年 9月30日)はとなると、WBCもなく、巨人対日本ハムの日本シリーズが6試合で終わっていることから、3億円程度の赤字の見通しになっている。
そんな火の車の台所事情を抱えるNPBだけに、赤字額を少しでも減らすために、1社でも多くのスポンサー探しは最優先事項だ。これまで「NPBパートナー」は、コナミ、日本生命、マツダの3社で今回の日本コカ・コーラ社の「ジョージア」を加え、4社になる。「それにしても、あのバブルの頃が懐かしい。NPBパートナーにしても、最多で7、8社あったからね。一流企業など『プロ野球界とのお付き合いは大事だから』と、数千万円のパートナー料をポンと出してくれた。こちらがパートナーを選び、絞り込むのが大変だったくらいなのにね」。球界関係者が古き良き時代をこう懐かしむ。
http://npn.co.jp/article/detail/42275807/ 4 :ダーマトグラフ(東京都) :2010/03/20(土) 16:33:12.82 ID:DjMHsY8/
車もってりゃ女とやれた