以下の内容はhttp://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-541.htmlより取得しました。


スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] | トラックバック(-) |

東京に来て驚いた事 

東京に来て驚いた事
1 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/19(木) 16:59:20 ID:
人の多さ。
電車の多さ。
あとみんな歩くのが早い!!

行ったことないけど。

■人前で3分、あがらずに話せる本


2 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/19(木) 17:02:37 ID:
うどんスープが醤油色

3 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/19(木) 17:05:26 ID:
>>2
俺もびっくりした。


5 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/19(木) 17:30:08 ID:
味が薄い

7 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/06/19(木) 17:43:53 ID:
電車乗ったら女子高生が品定めかのように、
車内を移動しながら「あっちょとイケメ~ン発見。でもお金持ってなさそうキャハハハ」
とか
「ああこれ論外!無理無理無理!」
とか
「きっしょ…」
とか言いながら
男を漁ってた。
むろん、俺も定められて「ぶっ    さぁ!!」て笑われた。
トーチャンカーチャンから貰った体にメス入れる気はないぜ!

8 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/19(木) 19:45:26 ID:
夜なのに明るい

9 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/19(木) 19:46:25 ID:
駐車料金が高い

10 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/19(木) 19:51:41 ID:
水道水がまずい。

35 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/20(金) 21:55:44 ID:
>>10
区内の水道水は世界最高の浄水技術を施したミネラルウォーターを混ぜてます
都庁でも売ってます

12 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/19(木) 20:55:39 ID:
山手線圏内にどこ行っても繁華街があること

16 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/19(木) 21:40:49 ID:
9割方若い女の子が可愛い

26 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/20(金) 14:18:56 ID:
>>16
はげどう

18 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/20(金) 08:39:15 ID:
みんな冷たい。

27 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/06/20(金) 14:25:56 ID:
>>18
勘違いしちゃいけないな
おかしなやつは沢山いるけど、東京(地元)の人は優しくていい人ばかりだよ
冷たいのは、地方出身の東京人

79 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/29(日) 08:45:51 ID:
>>27同意

江戸人はおっとり したやつが結構多い気がする

20 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/06/20(金) 09:48:08 ID:
歩くスピードが物凄く速い!
何でみんなこんなに急いでいるんだろう?


29 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/20(金) 18:37:27 ID:
渋谷で道が分からず、地図を開いた瞬間に
アンケートお姉さん、キャッチセールス、
が一斉に群がってきた事


64 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/06/22(日) 13:14:17 ID:
>>29
ワラタ

加えて手相の勉強している人
あれは統一協会の勧誘。

30 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/20(金) 18:47:01 ID:
もう来ません。 汚い街に穢い人間ばかり… だいたい、飯がまず過ぎる!

32 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/06/20(金) 20:27:29 ID:
何度でも言うが、東京は元々汚くもなければ怖くもない
気品があるのに気取ってなくて、キレイな女と世界中の美味いものが集まる場所だよ
お前らが汚しているだけ。

34 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/20(金) 21:31:19 ID:
都会なんだが…なんか都会ぶってる奴多くないか?

41 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/21(土) 15:11:44 ID:
東京は駅が深いな。

47 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/21(土) 15:32:26 ID:
みんな金持っていそうな人ばかりで、場ちがいなかんじでつらい

48 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/21(土) 15:33:41 ID:
優秀な人がいっぱいで疎外感がつのるばかり

49 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/21(土) 15:34:24 ID:
激烈な競争社会そのものの印象

50 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/21(土) 15:36:19 ID:
テレビでしか見たことのない人達が多く居る土地と思うと
竜宮城に例えられる。地元に帰ったら爺さんに・・


52 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/21(土) 15:55:02 ID:
言葉が思っていたより冷たくなかった

53 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/21(土) 15:56:38 ID:
鳥など人に慣れてて、逃げないね。たまげた。

78 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/29(日) 06:59:29 ID:
山がねぇ

90 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/07/03(木) 00:25:38 ID:
新宿二丁目で男二人が腕組んで歩いてた。
近くの公園行ってコンビニ弁当食ってたら
オッサンがウィンクしてピースサインしてきた。

101 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/07/04(金) 11:14:40 ID:
>>90

アーーーーーッ!

96 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/07/03(木) 23:13:35 ID:
タクシーをわざわざ電話で呼ばなくても
ちょっと大通りに出ればいくらでも拾えること

97 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/07/03(木) 23:46:31 ID:
地下鉄で堂々と柵を乗り越えてキセルしてる奴を見た。
大阪では見た事なかったからビビった。

98 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/04(金) 07:48:32 ID:
通行人がこけても助けるどころかリアクションもないのにはビビった
みんな感情オフって歩いてんのか?

99 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/04(金) 10:37:54 ID:
新宿駅が小便臭くてびっくりした

107 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/04(金) 20:15:01 ID:
芸能人や有名人が普通に買い物している。
しかも一般人は知ってても見て見ぬフリをしてスルー
そんな俺はキョロキョロしている田舎者

115 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/06(日) 13:57:27 ID:
時間の流れの早さ
が早すぎ。

田舎に帰ると倍くらいゆっくり時間が流れてる感じ。


120 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/06(日) 14:14:44 ID:
東京都の1/3は森林地帯
という意外な事実。
なにげに野鳥も種類豊富だし。

121 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/06(日) 14:18:22 ID:
何でもある。そわそわする

122 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/06(日) 14:19:33 ID:
男の話し方が女っぽい。
女の話し方が男っぽい。

123 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/07/06(日) 14:23:49 ID:
格差がすごい。
ブランドものを身につけた会社員が闊歩する道にホームレスが寝転がってたり。

127 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/06(日) 14:38:03 ID:
俺はこの無関心な街が好き。

144 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/06(日) 19:05:16 ID:
東京のスーパーの特売セールの値段が、
地方では平常時の値段だもんな。

最初来たとき物価が高すぎてワロタw

147 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/10(木) 19:11:46 ID:
どんな駅でも自動改札

148 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/11(金) 11:43:20 ID:
飲食店のテーブルの異常な小ささと、隣の席との距離がほぼないこと。

154 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/12(土) 12:24:20 ID:
空襲の後が全くない
って爺ちゃんがびっくりしよった15年程前

163 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/13(日) 10:17:03 ID:
都内にいるとどうしても警戒心が強くなる。

164 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/07/14(月) 02:32:32 ID:
田舎にいるより気持ちが明るくなること

165 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/14(月) 15:37:51 ID:
東京に来て驚いたこと

平日の昼間に高校生が歩いてる


166 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/14(月) 15:40:26 ID:
すごく空が汚い
あんなに濁った空初めて見た
しかもそれで「今日は晴れてる」とか言うからさらにビックリした

168 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/14(月) 16:10:46 ID:
便利になりすぎてるからなのかわからないけど、
人間の危機管理能力が驚くほど乏しい。
道を歩いてると、お前どんだけ視野狭いんだよ!?っていうような奴がウジャウジャいる。
なんか利便性の代わりに大事なものを失ってる気がしてならない。

179 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 22:58:34 ID:
駅前でフルーツとか路上販売してたことに驚いた。

初めて見たのは苺の路上販売だったんだけど、そんときの会話。
「兄ちゃん兄ちゃん、甘い苺だよ。持ってて持ってて」
「えっ、持っていっていいんですか?」
「どうぞどうぞ、好きなだけ」
で、1パック貰っていこうとしたら、金を請求された。

とにかく驚いた。
金取るならイラネって置いてきたけどね。

180 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/18(金) 13:37:28 ID:
>>179 久々にワロタw

181 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/18(金) 13:38:11 ID:
渋谷とかギャル、ギャル男ばっかで
ある程度オシャレしてないと歩けないと思ってたが

実際フツーの人が圧倒的多数派で秋葉にいるような格好でも
違和感なく普通に歩けることに最初は驚いた
他の街に比べたらギャル比率多いんだろうけどほんの一部だね

198 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/21(月) 15:19:19 ID:
東京名物・無表情駅員
あれは一度見とくべきだ


221 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 23:42:21 ID:
親切な人が多いと思った。
妊娠している時に、電車に乗ったらたいてい席をゆずってくれた。

今もまだ子供が小さいので、周りに迷惑をかけることがあり
電車やバスに乗る時はビクビクしてしまうけど
抱っこして立っていたら席をゆずってくれることも多いし
座っていても飴をもらったり、話しかけられたりと、親切にしてもらえる。

本当にありがたい。

私も子供も、受けた以上の親切の恩返しをしようと思う。

229 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/30(水) 20:53:01 ID:
電車の中から見た空きビルが多いのと洗濯物と布団干しが無い事にびっくりした。みんな乾燥機か部屋干しなのか!布団干しはどうしてるか気になる~

230 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/07/30(水) 21:16:06 ID:
あー、自治体によっては洗濯物をベランダに干しちゃいけない場合もあるんだよねぇ。

232 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/30(水) 22:23:13 ID:
意外と歩行者が信号を無視する。
田舎じゃ考えられなかった。

236 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/01(金) 16:05:36 ID:
都市圏・都市部集積エリアの人口ランキング

東京(3320万人)

----------------------3000万人以上-----------------------



----------------------2500万人以上-----------------------



----------------------2000万人以上-----------------------
ニューヨーク(1780万人)、サンパウロ(1770万人)
ソウル(1750万人)、メキシコシティ(1740万人)
京阪神(1642万人)
----------------------1500万人以上-----------------------
マニラ(1475万人)、ムンバイ(1435万人)、デリー(1430万人)
ジャカルタ(1425万人)、ラゴス(1340万人)、コルカタ(1270万人)
カイロ(1220万人)、ロサンゼルス(1178万人)、ブエノスアイレス(1120万人)
リオデジャネイロ(1080万人)、モスクワ(1050万人)、上海(1000万人)
----------------------1000万人以上-----------------------
カラチ(980万人)、パリ(964万人)、イスタンブール(900万人)、名古屋(900万人)
北京(861万人)、シカゴ(830万人)、ロンドン(827万人)、シンセン(800万人)
エッセン・デュッセルドルフ(735万人)、テヘラン(725万人)、ボゴタ(700万人)
リマ(700万人)、バンコク(650万人)、ヨハネスブルグ(600万人)、チャンナイ(595万人)
台北(570万人)、バグダッド(550万人)、サンティアゴ(542万人)、バンガロール(540万人)
ハイデラバード(530万人)、サンクトペテルブルグ(530万人)、フィラデルフィア(514万人)
ラホール(510万人)、キンシャサ(500万人)
-----------------------500万人以上-----------------------
ソース
http://www.citymayors.com/statistics/largest-cities-population-125.html

255 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/04(月) 11:12:54 ID:
人が多過ぎるのに誰ともぶつからない

256 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/05(火) 15:48:59 ID:
男も女も通り過ぎる時に香水の香りがする。高い香水使ってんだろな?これでもかと着けるから強烈なんだよな~

257 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/05(火) 16:03:22 ID:
電車の出入り口で固まって突っ立てるグループがいて、ドアが開いてもどかないから、田舎でもこんなのいないぞと怒り爆発で「どけ!じゃまだ!」って押したら、朝鮮語でなにやらぶつぶつ言っていた。
繁華街の歩道を、3人4人が横に並んで歩いているのには驚いた。じゃまくせ~と思っていたら、たいていは朝鮮人ということを最近知った。

258 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/06(水) 22:55:34 ID:
電車の線路がすげー高いところにばかり通っている。
それか、地下にあるかのどっちかだ。

276 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/08/13(水) 13:54:28 ID:
ホームレスの人の家が、すごい良く出来てる事
ホームレスじゃないじゃん。
宮城にもホームレスは居るけど、あんな立派な家作ってない。

288 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/15(金) 04:56:08 ID:
風呂なしトイレなしの家がやたらあること
どうやっているんだろう

290 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/15(金) 05:21:21 ID:
未だに新しいビルを建設しまくってるとこ
もう開発しなくてもいいだろうに…と田舎者は思うわけです

291 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/15(金) 05:37:59 ID:
アキバヲタは若者というイメージがあったけど実際は気持ち悪い中年のほうが多い、しかも臭い

313 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/08/23(土) 20:49:50 ID:
田舎から夜間高速バスに乗って、
早朝、池袋駅東口で降りた時、遠くに見える変な巨大な白い塔のてっぺんの部分が、
霧で隠れていて、なんかビビった。

「これ、これが東京ってヤツなのか・・・!」っていきなり怖気付いた。
東口なのに「西部」百貨店の意味が分からず、もう帰りたいって思った。

328 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/27(水) 19:51:54 ID:
さっき 夕方の出来事だけどさー

新宿から青梅方面へ、青梅街道をバイクで走ってたら

杉並区辺りの所で 白いスケスケのワンピースを着た女が

電動モーターか小型エンジンが付いた自転車に乗って 青梅方面に走ってるんだけどさー

服がスケスケだから、履いてるティーバックとか下着が見える訳よ・・・ 矢沢驚きました、まじで・・・

337 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/28(木) 00:54:42 ID:
とにかく狭い!ラブホなんて六畳くらいで20000万近く取られたし
オレの地元じゃ3000円で八畳二部屋つかえる


342 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/08/28(木) 05:47:29 ID:
>>337
20000万は確かに高いな。

343 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/28(木) 06:43:15 ID:
二億かよw

344 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/28(木) 07:03:52 ID:
路駐の多さ。
最初、全部戦車で踏み潰したかった。

367 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 20:01:34 ID:
下町はディープで面白いよ。

376 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/09/08(月) 00:07:05 ID:
大きいインコが野生化してて驚いた。
田舎の方が鳥の種類は多いけど、インコは居ない。


377 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/08(月) 11:25:28 ID:
インコって、どこいる?
ってか、自分はインコを見てもインコと識別できないから、気付いてないだけかも。

378 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/09/08(月) 12:17:22 ID:
インコいっぱい電線にとまったり飛んでるよ。
グリーンでちょっとしたオウムみたいな大きさのやつ。
ずっと前に新宿御苑に行った時、ゆりの木の並木にたくさんとまってて、
下を人が歩くと頭を狙ってつぼみをブッチンブッチン落としてきた。インコめ…

東京工大がなぜかこのインコに入れ込んでいる
ttp://www.ecology.bio.titech.ac.jp/Study/inko/inko.html

379 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/09/08(月) 18:30:16 ID:
>>378
ありがとう。リンク先の写真と必死さに笑えたw
なんとなく、入れ込むのもわかる気がするw

やっぱりインコを街中で認識したことないから、
今度から、もう少し注意深く見てみるわ。

415 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/13(土) 23:27:35 ID:
普通のパン屋の普通のクロワッサンが270円だったこと。バカなの?

416 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/13(土) 23:53:13 ID:
確かにやたらと強気な値段のパンが売られている

417 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/13(土) 23:54:50 ID:
カフェでオレンジジュースが一杯300円で特価!みたいになってた

418 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/09/14(日) 01:20:14 ID:
歩く事が田舎より多くなる

419 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/09/14(日) 01:41:53 ID:
>>418
コンビニ行くのも車、とかになるから全然歩かなくて
地方の方が老人の脚の衰えが早いと聞いたことがある。

427 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/17(水) 23:35:00 ID:
遊ぶには適してるが住む場所じゃない

435 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/18(木) 05:50:24 ID:
東京生まれ東京育ちで東京の地下鉄を迷わず全部乗りこなせる人っているの?

438 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/09/18(木) 06:02:24 ID:
>>435
東京生まれ東京育ちだけど、無理。
普段使わないところは全然分からないよ。

あと、名所というか観光スポットは地方出身の人の方がよく知ってる。

445 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/09/18(木) 19:47:30 ID:
>>435
東京生まれ東京育ちだけど、迷ったことはないけど
乗りこなしてはいない。

441 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/18(木) 08:45:16 ID:
イロンナコスプレがいる
みんな無視

447 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/18(木) 22:12:52 ID:
4~50代のおっさんが1人でアイランドタワーの前でスコットランドの民族衣装(スカート姿)着てバグパイプ吹いてるのを見たときはヤバイと思ったね。

460 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/23(火) 05:36:37 ID:
後ろ美人の多さ

464 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/23(火) 20:11:06 ID:
まだ華の都東京へ行ったことない、
なんか どんな商売も成り立つように思える。

468 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 21:24:28 ID:
>>464
おれも。なんかこの歳になるまで行ったことないと、
いざ行ってみるとすごいびっくりしそう。
ぐるぐるまわされそうw。
みろよあいつキョドってるぜ!!とか言われそう。
ひ~~~~~

考えただけで、挙動不審になる。

469 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 21:32:15 ID:
>>468
東京は、何でもあり。
イチイチ他人のことなんか気にする人いない。
人も多いから、ファッションなんてものも
余程特殊かモデル級でもない限り注目されない。
心も、ファッションも「普段着感覚」でOK。

483 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/10/04(土) 10:13:35 ID:
日本中の勝ち残った人の集まりの町

484 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 10:43:39 ID:
>>483
負け犬も相当多いけどな。

487 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 15:49:32 ID:
ストリートビューみて毎回思う
住宅街狭すぎなわりに、建物の高さ低すぎ。

家を全部上に積み上げ、高いビルにしたい衝動に駆られる

一軒家は除いたとしても、賃貸の建物までが古くて低い

賃貸ぐらいはせめて規制してほしい。
20階未満の賃貸の建物はたてられなくし
都心の家賃を少し下げたい

488 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 16:05:23 ID:
>>487
建物の低さは東京都知事に言ってくれwww

489 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/10/05(日) 03:06:03 ID:
>>487
新築マンションはいっぱいあって、不況のせいかガラガラだ。
物件があまってるのに古いとこにしか住めないような貧乏人は高層マンションが増えてもそこには住めないよ。
だいたい、高層化するといろいろ問題があるから、高層マンションが建てられないように規制してるってのに。頭悪い。

490 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/10/05(日) 04:04:04 ID:
>>489
高層になるとやはり家賃あがるのか。
他の建物と合体させる意味なので
高層で全室が6畳1間の家だよ。これでも高いの?

高層がどうしても家賃とあわないなら
3階4階までなど階数を減らす

23区でなくそれ以外のはなれた町は
区画整理がきちんとおこなわれて立てたれたのかマンションだらけ。
一軒やだらけではない

495 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/10/06(月) 03:39:14 ID:
お年寄りが訛ってなくて新鮮だった

496 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/10/06(月) 03:46:01 ID:
60過ぎてるだろうお婆さんたちもオシャレして
夜遅くまで外出してて満員電車で扉閉まる瞬間に
淵つかんでぐぐーっと体押し込んで乗り込む姿。
すごい。
うちの田舎なら夕方4時には夕食とって9時には寝てるよ。

501 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/10/06(月) 08:29:31 ID:
東京育ちの人は意外と東京の名所のことを知らない
行き方も知らなければ場所もしらんし行ったこともない

たしかに地元民は興味ないだろうなぁ
うちの地元もよそで有名な名所は小学校の遠足とかでいったきりいかないし
ドラマとかで「東京きたから案内してよ」といわれて案内できる人って少ない
東京タワーや武道館の行き方もわからない人だらけ

502 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/10/06(月) 16:18:11 ID:
>>501
自分が正にそれ。
20代でようやく東京タワー行ったけど
めんどくさくて展望台まで上がらなかった。

508 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/10/07(火) 01:17:15 ID:
つか、東京に住んで田舎より高いと感じたのは家賃だけだった。
こればっかりは同じような物件でもめちゃくちゃ高いと言わざる得ない。
だけど、他のものが全然安いから、嗜好品を含めた生活費は断然東京が安い。

509 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/10/07(火) 06:25:21 ID:
鎌倉育ちの俺には税金の安さに驚愕したものよ

519 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/10/11(土) 10:03:47 ID:
実際6歳から東京に住んでるけど
水道水まずいと思ったことも
飲んで体調崩したこともない
それまではアメリカにいたから水道なんて飲めなかったし
短期で数か月水が美味いと言われる地域にも何度か言ったが
味の違いがわからんので金出して水買う奴の気が知れない
都外の水ってそんなに美味?
俺が貧乏じたなだけかもしれんが
体壊さないしだたらそれでも金かかからん分むしろ貧乏舌バンザイって感じ

522 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/10/11(土) 19:34:21 ID:
家を新築したら水が美味しくなったよ。
東京の水が不味いっていうのは家の配管の問題だと思う。
古い家を解体した時にサビサビの管が出てきて気持ち悪かった。

523 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/10/12(日) 04:55:57 ID:
あと、浄水場の機能が格段に進歩したからね。
水は、買って飲むほどのレベルじゃないと思うけど、
業者はギリギリのところで、水を買うという習慣を日本人に根付かせることができて
良かったってとこかな。

551 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/10/22(水) 15:32:43 ID:
電車に乗ったときどこに座れば良いのか立てば良いのか
ポジション取りが最初は難しい


617 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/11/03(月) 23:36:11 ID:
意外に昭和の香り漂う生活感ある町並みが多い
あれはいい感じだった

638 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 23:13:17 ID:
おでんの屋台が実在してることに驚いた。
てっきりテレビや漫画のファンタジーかと思ってた。

730 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/01/11(日) 02:07:53 ID:
地方から来た人がみんな「自分は訛ってない」と思ってること

754 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/01/12(月) 02:25:26 ID:
東京は駐車場とかで逆走しない
つか交通マナーがいい


756 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 13:24:09 ID:
>>754
同意。
東京の車マナーに慣れると地方の雑さにヒヤヒヤする。

630 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/11/06(木) 04:44:11 ID:
パンチラスポットの多さ

▼オススメ一覧▼

年齢を重ねてわかったこと
日本3大ガッカリ観光スポット決めようぜ!
若者のテレビ離れっていうけどおまえら実際どうなの?
リアルボクっ娘ってどういう家庭環境でそうなるの?
何 故 か 苦 手 な 物
1 人 暮 ら し に あ り が ち な こ と
日本すげえええええええ
接客の時、タメ口で喋ってくる客どう思う?
暇速厳選記事一覧
同一カテゴリの記事を見る



[ 2009/02/02 ] 単発スレ | コメント(166) |



以上の内容はhttp://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-541.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14