韓国でBMWが炎上する火災事故が多発し韓国人の怒りが限界を超える!


韓国人「欠陥品の燃える車を売りつけたBMWは誠意ある謝罪と賠償をしろ!」
wor18
 
韓国人がBMWに誠意ある謝罪と賠償を要求か!?

韓国でBMWの車が燃える事故が相次いでることに韓国国民が大激怒!

2018071500691_0


火災発生確率0.001%というBMW…韓国ではすでに32台に

BMWグループ・ドイツ本社が6日、車両火災原因に対する社内調査結果を韓国で公開したが、疑惑は収まるどころか深まり続けている。特に5つの問題はBMWグループコリアに資料補完を要求した国土交通部が充分に確認するべき部分だ。

◆火災発生確率=BMWグループ品質管理部門のJohann Ebenbichler首席副社長は「ディーゼルエンジンBMW車両の欠陥率は韓国(0.1%)がむしろ世界平均(0.12%)よりも若干低い」と主張した。また「車両から火災が発生するほど深刻な欠陥(レベル3)は総欠陥車種の1%水準」と発表した。韓国リコール対象車両(10万6000台余り)のうち、1.06台で火災が発生する可能性があるということだ。だが、BMWサービスセンターが6日までに3万3918台を対象に安全診断を実施した結果、2883台(8.49%)で火災の可能性があることを発見した。確率的に韓国で販売した車両のうち9000台は火災が起きうるということだ。違いがあまりにも大きい。

◆部品・ソフトウェア差別=Ebenbichler副社長は「排気ガス再循環装置(EGR)の一部部品(冷却器・バルブ)が火災の原因」という主張を繰り返しながら「韓国で販売されている車両は欧州と完全に同じEGR部品・ソフトウェアを使っている」と主張した。このような主張が成立するには世界で火災が発生する車両台数も似たものにならなければならない。だが、韓国のように、特定時期に一日1台の割合で火災が連続発生した国は報告されていない。

◆火災原因の認知時点=Ebenbichler副社長は「2016年から吸気多岐管に穴が空くという報告が入り始めた」としつつも「正確な原因を把握したのは今年6月」と主張した。

偶然にも、韓国で連続車両火災が起き始めたまさにその時点で火災原因を把握して対処に出たという説明だ。また、BMWは欧州ではすでに2016年12月から改良済みEGRモジュールに交替し始めた。後手対処への批判が提起されると、急いでリコール対策を立てたという疑惑が出てくる背景だ。

◆火災原因調査結果=EGRの一部部品(冷却器・バルブ)だけ交替すれば問題が解決されるというBMWの態度も不信を生んでいる。BMWサービスセンターがリコールで交換している改良型EGRモジュールの迂回バルブが現行製品と同じような構造を持っているためだ。ディーゼルエンジンで、EGRモジュールに流入した排気ガスは2つの通路に分かれて入ってくる。高温の排気ガスはEGR冷却器に入り、相対的に高温でない排気ガスはEGR迂回バルブに抜けていく。この時、「EGR迂回バルブが開いて、抜け出た排気ガスが火災を誘発する」というのが、Peter Nefischerディーゼルエンジン開発総括責任者の説明だ。このように排気ガス迂回バルブが火災と密接な関連があるという点を認めながらも、Peter総括責任者は「火災原因は局所的なEGR冷却器の問題」と断言した。説明のつじつまが合っていない。

カー123テックのパク・ビョンイル代表は「リコール計画通りEGRの一部部品だけを交換するなら当面は大丈夫かもしれないが、追加で6万~7万キロ走行した後に火災が再発するおそれがある」と指摘した。

◆排気ガス温度=BMWディーゼルエンジンは830度の排気ガスを排出する。排気ガスはさまざまな段階を経て温度が100度程度に低くなってこそ正常だ。延世(ヨンセ)大学機械工学部のチョン・グァンミン教授は「吸気多岐管に穴が空いたということは、ここに流入した排気ガスの温度が最低でも450~500度(花火発火点)だったという意味」と指摘する。チョン教授は「火災原因が何か、多角的にさまざまな可能性を調査しなければならない」と付け加えた。

一方、韓国政府はBMW車両火災対処方案を検討中だ。李洛淵(イ・ナクヨン)首相は7日の閣僚会議で「EGRの欠陥が火災の原因というBMWの度重なる発表が国民の信頼を得られずにいる」とし、国土交通部に「対処方式を再検討して国民が納得できるような事後措置を講じ、法令を補完せよ」と指示した。

火災発生確率0.001%というBMW…韓国ではすでに32台に

wor18


fab4

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=448&aid=0000249408
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=001&aid=0010257107
https://www.youtube.com/watch?v=G6On6qB92dY
https://www.youtube.com/results?search_query=BMW%E3%80%80%ED%99%94%EC%9E%AC
以下韓国人の反応↓





・なんで韓国でだけ燃える事故が多発してるんだよ。オカシイだろ!




・韓国で売られてるBMWだけ粗悪な部品が使われてるとしか思えない。
徹底的に原因を究明するべきだ!




・こりゃ韓国のBMWだけ部品がすり替えられてる可能性が100%だな。




・高級車なのに燃えるって(笑)




・どうやら韓国で売られてるモデルだけ火災が発生するプレミアム仕様のようだな(笑)




・大金払って出火する車を買うとかアホだな。




・BMWはプラスチック製の高級車だからな。




・ここ最近クソ暑い日が続いてるからそれで燃えまくってるんじゃないのか?




・↑暑さのせいで燃えるとか、どんだけのゴミだよ(笑)




・またディーゼル車か・・・
ドイツ製のディーゼル車は問題ばかりだな。




・これ日本やアメリカはガソリン車のモデルが売れてるそうじゃないか。
恐らくディーゼル車に脆弱性があるんだろうな。




・これヨーロッパではすぐにリコールされてたんだろ?
韓国では何十台も燃える事故が相次いで、ようやくリコールとかふざけてるだろ!




・韓国は車の性能をテストするだけの市場だったのか・・・




・俺は高速でBMWを見かけたら近づかないようにするわ。




・もうBMWは購入者に消火器を無料で付けるサービスをしろよ(笑)




・BMWは戦闘機のように緊急脱出ボタンを設置するべきだ。




・これは貧乏人には関係のないニュースだな。




・欧州車は5年くらい乗ると修理費がとんでもないことになるからな。
よく中古の安いBMWを買ってる奴がいるけど、韓国人は見栄で車に乗る奴が多いよな。




・やっぱ韓国の国産車が一番だな!
国産車に13年乗ってるけど、オイルだけちゃんと入れてればとりあえずは走ってくれるからな。




・韓国車も火災が結構起きてるんだけどな・・・
それはなぜ問題にならないのか?




・これは一歩間違えれば死亡者も出るような欠陥だぞ。
BMWは誠意ある対応をするべきだろ!




・これは懲罰的賠償を請求するべきだな。




・韓国もアメリカのように懲罰的賠償金を取れるようにするべきだと思うよ。





おすすめ記事↓

突然フルスピードで加速する韓国車の欠陥に世界が驚愕! 海外の反応。

ホンダVSヒュンダイについての海外の反応。

アメリカに1兆5千億円の懲罰的賠償金を払ったフォルクスワーゲン。 海外の反応。

トヨタ、制裁金1200億円を払ってアメリカと和解! 海外の反応。

GM欠陥放置で303人死亡か!? トヨタを叩いた米政府はどう対応するのか?  海外の反応。

GMに制裁金35億円! トヨタは1200億も支払ったのに・・・。 海外の反応。

やっぱり日本車は凄かった! 信頼性調査で日本車が上位を独占! 海外の反応。

海外の宅配業者が酷過ぎると話題に・・・。 海外の反応。

海外「冨樫義博はもう漫画家をやめた方がいいのでは?」 海外の反応。

日本の女性は外国の男に幻想を持ち過ぎ!? 海外の反応。

日本の昔の映画に外国人が驚き! 海外の反応。 

外国人「日本には子供用のビールまであるの!?」 海外の反応。

今や世界で大人気の日本の緑茶! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
   

タグ :
#韓国
#BMW
#燃える事故多発
#BMW炎上
#欠陥
#韓国でだけ頻発
#なぜ!?
#韓国人大激怒
#BMWに誠意ある謝罪を要求
#海外の反応